アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2006年GIANTのFCR-1は9速ですが、FCR-1のFORMURA XSR-3のハブに10速スプロケットははまりますか。
よくホイールに10速専用というのを見かけたから、はまらないのかなって思っています。。
もちろんディレラ-やシフター、チェーンなどは替えます。

A 回答 (3件)

変速性能の極限を求めなければ、何でもありですよ!



当然メーカーの補償の範囲外です。
昔7速全盛の時代に、シマノがカセットで8速を出したときにボスフリーの8速って言うのが出てきましたが、変速性能云々を問わなければ、何とか成ったものです。
    • good
    • 0

シマノであれば、同じ質問をしたことがあります



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1954473

で、実際、やってみた(やらせてみた)のですが、問題ありませんでした。なお、この質問の答えにありますが、10sのフリーに9sは入らないそうです。

なお、ディレーラーは使えるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。どうもありがとうございました。では試してみたいです

お礼日時:2006/03/02 23:26

嵌りますよ。


ディレイラーは9速用の物でもちゃんと変速しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10速もはまりますか。ありがとうございます。
zeroよりfcr-1の方が色が好きでしたので。

お礼日時:2006/02/28 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!