アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の日曜日、さいたま市北区から世田谷区喜多見5丁目まで、車で往復しなければならなくなりました。

現地16:30到着が厳守なのですが、下記のルート案のうち、最も最適なルートはいずれでしょうか?
普段、東京方面に近寄らないので、都内の道路状況について全くの無知^^;であります。何時ごろ出発したらよいのかすら見積もりもできずに困っております。

往路は、時間が守れるとするならば高速利用に伴う出費も致し方ないのかなとも考えますが、復路はいかがなものでしょう? 到着後、すぐさまUターンとなりますが、埼玉への下りの一般道(環八、笹目)の渋滞状況等もお知らせいただけたら助かります。(帰りの時間厳守は特にありませんが、過度な渋滞で動かないのだけは避けたいと思っております^^;)

日曜日のこの時間帯の都内ドライブ・道路渋滞状況等々にお詳しい方、何とぞご意見をください。宜しくお願いいたします。

☆現在検討中のルート案☆

【高速利用しない場合】
(1)17号(新大宮バイパス)→笹目橋→笹目通り→環八通り→世田谷通り→多摩堤通り→到着

【高速利用する場合】
(2)新都心西ランプ(首都高埼玉大宮線)→(美女木JCT)→和光IC(外環)→笹目通り→環八通り→世田谷通り→多摩堤通り→到着
(3)新都心西ランプ(首都高埼玉大宮線)→(美女木JCT)→大泉IC(外環)→笹目通り→環八通り→世田谷通り→多摩堤通り→到着
(4)新都心西ランプ(首都高埼玉大宮線)→(美女木JCT)→5号池袋線上り→(竹橋JCT)→(谷町JCT)→3号渋谷線下り→用賀→到着

※上記(2)と(3)の違いは外環を和光ICで降りてしまうか、その先の大泉ICで降りるかの違いです。料金は同じなので、日曜日のこの時間帯に早いほうはどちらでしょう?

以上、宜しくお願いします。m(__;)m

P.S.他にお薦めルートがありましたら、宜しくご教示ください。

A 回答 (1件)

環八井荻の地下道は工事中1車線対面交通の為渋滞。


10~20分余計にかかる可能性大。早めに出ることをお勧め。

首都高で都心をまわっていって渋滞迂回路に自信が無ければ、高速を利用しないのが一番。

時間短縮に新都心西から美女木JCの戸田で降りて新大宮B 笹目橋を渡って 谷原-環八通りが良いと思います。井荻の工事はいつまでか判りませんが。

大泉で降りると谷原の交差点まで渋滞。
和光で降りると川越街道に出るまでの渋滞。
裏道を知らない場合は外環大泉・和光は使わず、戸田で降りた方が良いかも。
空いていても10分と違わないですよ。500円分浮かしましょう。

首都高速5号線も渋滞が想定されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!