プロが教えるわが家の防犯対策術!

静岡県の浜松の浜松駅の近くに住んでいます。
で質問なんですが
静岡県の浜松でもテレビ愛知が見れるですか?
見れるなら画質はイイですか?
どうすれば見れますか?
あと、アンテナと何が必要ですか?

A 回答 (5件)

北のほう(高丘と、三方原)に住んでいましたが、高丘では見られました。

でも、それは特別なアンテナをつけていたからで、アンテナをつけていなかった家では見られませんでした。高丘のうちは下に店舗がある借家で、下の店舗の人が勝手にアンテナをつけたので、どういうアンテナだったかは私は知りません。

画質は静岡県のテレビ局に比べたら悪かったです。でも見られないというほどではありませんでしたし、ビデオにとると普通の画質でした。

それと、もし確実にリアルタイムで見たいならケーブルテレビに入ったほうがいいと思います。リアルタイムでなくてもいい、という場合は、他の局で遅れて放送されることが多いので、それを待てばいいかと思います。
    • good
    • 1

テレビ愛知見れますよ。


大平台に住んでいます。
画像は少し悪い程度だけど、
愛知のテレビは好きで良く見ています。

アンテナが必要なのかは分かりません。
アパートなのですが、入居当時から見れましたので。
    • good
    • 2

以前浜松工業高校近くに住んでいましたが見れませんでした。

近くに住んでいる友達も見れないと言ってました。
でも、今は合併した浜松より豊橋よりの町なら住んでる後輩が普通に見れると言ってました。
    • good
    • 0

掛川市在住ですが、掛川だと映る所と、映らない所が混在します。


境界線なんでしょうか?
特別なアンテナではないですが、ウチは県内のテレビ局に比べ、若干汚い映像です。でも、まぁ見えるかなぁ、という感じ。
    • good
    • 0

浜松アリーナの近くですが


マンションの集中アンテナで綺麗に映っています。
が、近くでも映らない家もあるようで、アンテナの位置や高さが影響するみたいです。
確実に、というのならケーブルテレビでしょうか。
http://www.hctnet.ne.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!