アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDのビニール包装は何で破りにくいんでしょうか?
ある程度改善されている気はしますが
あいも変わらず破りにくいものもまだまだ存在します。

カセットテープの時代からMD、CD、DVDと皆破りにくくできてますが、一向に改善が進まないのは何故でしょうか?

開封用のラインがありますがどこから空けて良いのかぜんぜんわからないし・・・

A 回答 (4件)

>カセットテープの時代からMD、CD、DVDと皆破りにくくできてますが、一向に改善が進まないのは何故でしょうか?

開封用に出てる紐みたいなやつを引っ張れば
シュルシュルって簡単にすぐ開いてしまいますが…(^^;

それを引っ張り損ねて途中で切れた場合は確かにあけにくいですが…。
よく知らないですけど、コスト的にもあれがいいんじゃないでしょうか?
    • 0

一度開封したものを未開封だと偽って返品することができないように・・ということを聞いたことがあります。

あけにくいけど、再び封もできない包装なんじゃないかな。
    • 0

(~ヘ~;)ウーン

私は感じた事がありません。

>一向に改善が進まないのは何故でしょうか?

私同様、メーカーが問題視していないのかもしれません。
改善する必要が有ると思っていないのではないかと。
    • 0

確かに破りにくいですね。

最初の頃はどこから開けていいのか分からず、細くとがったもので無理やり破いていました。

開封用ラインに沿って指をはわすと片側の薄い厚みの部分にほんの少し(1~2mm程度)めくれるというか引っかかるところがありますので、つめで起こして(これが少しやりづらい)指でつまんで一気に剥ぎ取ります。

あとは慣れですが、食料品等のパッケージと異なり価格が時間とともに下落していきます。
ですから必要以上にコストをかけられず、そのままになっているのでしょう。
    • 0