電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新大阪駅には、JR西日本の「みどりの券売機」と、同東海の「エキスプレス券売機」の両方が設置されているのでしょうか?また、どちらも全国のエリア外の新幹線(東北・山形・秋田・上越・長野・九州)の指定席券も購入できるのでしょうか?

A 回答 (3件)

クレジットカードをお持ちでしたら、


前もって0088-24-5489に電話したうえで購入し、JR西のみどりの券売機で受け取る方法があります。

あと、カードをお持ちで無い場合はJRシステムという、マルスを運用する会社がやっているプッシュホン予約での予約も「みどりの券売機」で購入することが可能です。
方法は前もって大型時刻表等で確認してください。
(乗り継ぎ割引等が適用されない場合がありますので注意してください)


あと、これは記憶があいまいなのですが、山陽新幹線から九州・四国・松江方面へ特急乗り継ぎの場合は直接みどりの券売機で購入できます。
これに九州新幹線が該当するかとは思います。
(このあたりは自信がありませんが)


これでは駄目ですか?
    • good
    • 0

下記で「みどりの券売機」の設置場所が分かります。


○中央コンコース
○東出入り口
○新幹線乗換え口
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …

東海道・山陽新幹線以外の取扱はないようです。
http://www.jr-odekake.net/guide/info_7.html
    • good
    • 0

http://expresscard.jp/exp.nsf/express/EXC_service

他の新幹線切符は「みどりの窓口」へ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!