プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画「モスラ」で小美人がモスラの歌を歌いますが、
あれは意味があるものですか?
それとも架空の言葉の歌詞(呪文のようなもの)ですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

こんばんは。


「モスラ」の歌に意味(訳)があるのは知っていましたが#1さんの情報は知りませんでした。ゆっくり読んでみます。

その後、平成「モスラ」の時にCDで「モスラの歌」が発売されたはずで「海越えーて、山越えーて、やってくるー、救世主ーーーー!」(最後の部分)という歌詞がついて以前の意味をなくしちゃったんだなって思って残念でした。
    • good
    • 0

この歌は、実際のインドネシア語です。


東宝の担当者がインドネシア人留学生に頼んで翻訳してもらったものだそうです。

参考URL:http://mail.human.niigata-u.ac.jp/~language/indo …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!