最速怪談選手権

最近、動きが悪く不用意に再起動したりするので、リカバリしてみようと思います。
ATOKの日本語辞書をはじめとする、各種データの保存法はだいたい分かりましたが、外字だけが分かりません。
数文字しかないのでフロッピィでじゅうぶん収まるはずですが、手順を教えてください。

Win XP-Home で非SP2 です。

A 回答 (2件)

エクスプローラでWindows\Fontsフォルダを覗いてもそのものズバリのファイルは見つからないようですね(^^;


検索で見つかったのなら、そこからコピーしてフロッピーに貼り付ける事は出来ます。

元に戻す時は逆にWindows\Fontsへコピーすれば大丈夫です。
ただ、このとき「ファイルが使用中のため~」とエラーになった場合は、「外字コピー屋さん」というフリーソフトを使用してください。
このソフトを使えば、外字ファイルの退避/復旧ができるので、最初からこのソフトを使った方がいいですね(^^;ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。がんばってやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/02 17:00

XPでも同じだと思いますが、EUDC.TTEとEUDC.EUFいうファイルを検索してフロッピーなりUSBメモリなどにコピーしてください。



リカバリーが終わったら外字エディタを動かす前に同じ場所にコピーしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご指導をありがとうございました。検索したら、たしかにその2つのファイルはありました。
しかし、エクスプローラで「WINDOWS」→「Fonts」をのぞいても、その2つのファイルが見あたりません。探し方が悪いだけかとも思いますが、戻すときはともかく、「WINDOWS」→「Fonts」へ入れておけばよいのでしょうか。

お礼日時:2006/03/02 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!