プールとトレーニングルームを利用しようと思っているんですが、
実際に行かれた方がいらっしゃいましたら、どんな感想をお持ちでしょうか?

泳ぐのが早くなくても泳げる雰囲気のプールですか?
トレーニングルームにはどんな器具がありますか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

毎週のように泳ぎに行っていました。


(最近は仕事が忙しくて、行っていませんが)

プールは、往復コースが2コースと、
片道コースが2コース(行きコースと帰りコース)、
あと、子供たちが浸かっているだけって感じのコース
に分かれています。
大体、速い人は往復コース、遅い人は片道コースって感じになってます。
別に決まりはないみたいですけど、そうなってます。
往復コースは、一つのコースの右側を泳ぐ感じで使っているので、
遅い人を追い越そうとしても狭くて難しいので、
ちょっと、迷惑かもしれません。
ターンする側の方で休んでいる人もほとんどいませんからね。
片道コースの方は、泳ぎの苦手な人もいて、
途中で足を付いてしまう人もいますし、
ビート板でバタ足の人もいますから、何ら問題ないと思いますよ。
感じとして、片道コースで自信がついたら、往復コースへ、
ってところですね。
(ちなみに僕は、昔選手だったので、往復コース専門です)
もう一つの、コースで泳がずに浸かっているのも可能ですよ(笑)
あと、曜日と時間によっては、
「アクアビクス」(だったかな?)で、
プールの半分くらい、踊る人たちに占拠されるので、
その時間は避けたほうがいいかもしれません。
時間はセンターの正面入り口の横に書いてありますので。

トレーニング器具の方は、ちょっと覗くだけで、
使ったことはないので、詳しくはいえませんが、
腕を鍛えるやつとか、足を鍛えるやつ、腹筋を鍛えるやつ、と、
色々ありますよ。(エアロバイクもあったかな?)
ただ、そんなに広くもないので、埋まっていて使えない、
ということはあるかもしれませんね。
ちなみに、
ayacoayacoayacoさんは女性とお見受けするのですが、
マシーンを使っている女性はあまり見かけませんね。


全体として、西スポーツセンターは、
まだ新しくてきれいだし、僕は気に入ってますよ。

ついでに、言っておくと、
プールは1時間大人300円です。
入り口が駅の自動改札のようになっていて、
300円の磁気カードを買って、それを通して入ります。
自動改札を通したところから時間がカウントされます。
延長は30分150円づつです。
10分ぐらいなら、時間過ぎても大丈夫ですよ。
たしか、15分過ぎたカードをさすと自動改札が閉まっちゃうと思います。
そうしたら、横に駅の乗り越し精算の機械と同じようなのがあるので、
そこで延長料金を払えばOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく丁寧なご説明、どうもありがとうございます!
保土ヶ谷に引っ越してきたばかりで、安いスポーツクラブを探して
いたんですが、月に何度も行くわけではないのにどこでも9000円程度は
かかってしまうので、いっそのこと公共の施設は? と思ったんです。
とても参考になりました。こんど実際に行ってみます。

お礼日時:2002/01/18 10:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q進撃の巨人で、壁は皆 超大型巨人の硬化の能力で囲ってあるじゃないですか?でも巨人能力者って世界で9人

進撃の巨人で、壁は皆 超大型巨人の硬化の能力で囲ってあるじゃないですか?でも巨人能力者って世界で9人しかいないはずなのに 壁の中の超大型巨人は幾千万もいるんですか?無垢の巨人じゃないですよね?なぜベルトルトと同じ巨人がいるのかか謎です。

Aベストアンサー

確かに不思議ですよね。

ちなみに、グリシャ・イェーガーが楽園送りにされそうになって仲間たちが巨人にされていったときに、軍の太ってるエラいさんの人がグリシャのことを巨人にせずに、巨人にされた仲間に食べられるところを見物しようとした場面がありました。
たしかその時グリシャの仲間に注射を打つ際に、巨人のサイズを調整する的なことを発言していたような気がします。(うろ覚え)
そこから飛躍して考えると、もしかしたら無垢の巨人でも超大型巨人のサイズまでにすることは可能なのかもしれません。(推測)
効果の能力が使えている理由はまったく謎です。

思ったことを一気に書いてすいません。

Q渋谷駅南口側ってどんな雰囲気ですか?

地方在住ですが、東京の渋谷駅周辺で宿泊先を探しています。
1ヵ所とても気に入って、予約したいホテルがあるのですが、
渋谷駅南口側(桜丘町)あたりは夜遅く(10時過ぎ~0時)、
女性一人でも歩けるようなところでしょうか。
ラブホ街とかヤバイ雰囲気とかではないでしょうか。
予約したいホテルは南口から徒歩3分、渋谷インフォスタワーの手前です。
どなたかご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

渋谷を使って通学・通勤して、早33年・・・。長いですね。ハハハ。

ところで、渋谷駅には、ハチ公口・東口・南口・宮益坂口があります。

★南口は東急バス(ちょっとだけ京王)乗り場が「デン」と構えています。(東口は都営バス(ちょっとだけ東急)の縄張りです)
歩道橋をのぼると左にJTBが見えます。おりて、右にロゴスキーを見ながら進みます。その先が桜丘です。「これが同じ渋谷か(例:ハチ公口)」と思うくらい静かな場所です。その先はすぐにお屋敷が立ち並んでいます。また、線路沿いには最近できた専門学校やコンビニがあります。国道246号線横の駅ガード下には呑み屋と名物のトンカツ屋(列ができます)があります。

★渋谷駅近辺で一番静かな界隈、と言っても過言ではありません。

ご参考まで。

Q巨人軍の監督になるための資格

はじめまして巨人ファンなのですが分からない部分がありますので質問します。巨人は自分たちの血筋を守るため監督は全てOBから選んでいますよね。でも時代の変化に伴いメジャーに行く選手も増えてきました。そこで質問ですがどの様なケースが監督になれないのですか?次の場合は監督になれるのかもしくは再び巨人監督になれるのか教えて下さい。よく分からないので過去も含めました。              1.巨人一筋でプレイしてし最後にメジャーに行きそのまま引退をした桑田真澄氏。                           2.巨人一筋でプレイし引退後に横浜のコーチに就任しその後巨人監督になった藤田元監督。                       3.巨人一筋でプレイし引退後に巨人監督に就任しその後ホークスの監督に就任した王貞治氏。                      4.巨人一筋でプレイしメジャーに挑戦しその後巨人の選手として再び活躍しそのまま引退した場合。    

Aベストアンサー

資格としてはないでしょうが、不文律はあるかも知れません。

確かに星野氏の名前が挙がったこともあります。かの会長もお気に入りで、一時は本人も乗り気だったとの話も伝えられていますが、急転直下に近い形で立ち消えになりました。辞退は本人の意志とのことでしたが、なにか釈然としないものを感じました。

ご提示いただいたケースで見ると、
1.メジャーとはいえ巨人で生涯を終えたパターンではなく、過去のケースにはありません。どうなるか注目です。

2.他球団でも指導者であれば差し障りはないと言うことですね。

3.王監督には巨人OB会長就任のオファーがあったそうです(断ったそうですが)。体力的に監督業の遂行は困難であることを鑑みると、監督就任依頼に準ずるものがあるのでは。

4.このケースもないですね。いや、あるかも知れませんが……1と同じく注目ということで。

Q浅草橋駅周辺ってどんな雰囲気ですか?

就職先の会社が浅草橋にあります。(検討中です。)
面接のため、先日初めてその駅で降りたのですが
夜だったためか暗く、オシャレな飲食店もあまりない印象を受けました。
東京らしいOLライフを送りたいのですが
いったい浅草橋駅周辺ってどんな雰囲気なんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
生まれも育ちも浅草橋近辺でした。
どちらからといえば西口(秋葉原に近いほう)は小さくて暗い感じがしますよね。もしかしたらHORTさんは西口を利用されました?
東口(両国寄り)は大きな通りに面しているので
比較的明るいほうです。ただ下の方がおっしゃっているように繁華街と比べるとお店の数も少ないですし、閉店時間も早いです。
「おしゃれなお店でOLライフ」というのは無理かもしれませんが、一本道を入るとなかなかおいしいピザを出してくれるお店や飲み屋さんもありますよ。
今はビーズアクセサリーを作る方たちの聖地(!)みたいになっていますね。
昔からある街なので駅ビルを建てたりするわけにも行かないんです(T_T)。反面下町の雰囲気は肌で感じることができると思いますよ。
交通の便もよいですし。
参考になると良いのですが

Q巨人入団にこだわる野球選手達

内海はオリックスの指名を断り社会人に進み、巨人入り。
長野も日ハムとロッテの指名を断り社会人に進み、巨人入り。

澤村は、巨人のみから指名されて晴れて入団しましたが、もし他の11球団から指名されたとしたら絶対断っていて、社会人に進むか、浪人してでも巨人入りをしていたでしょう。

そして菅野は日本ハムの指名を断り、浪人を経験して、1年遅れで巨人入り。

過去にさかのぼれば、江川や元木も巨人入りを熱望し、他球団の入団を断っていました。

質問に入りますが、何故巨人以外の11球団に入りたがる選手は殆どいないのに、何故巨人だけは入団するのににこだわる野球選手達が多いのでしょうか?

Aベストアンサー

他には、

「40歳超えてからの人生設計が巨人と他11球団で圧倒的な差がある。」

のが原因では。

他球団の場合、引退後肩書きが通用するのは一軍で成績を残してコーチやスカウト、フロント入り出来るほんのひとつまみ程度の選手だけ。あとはよほど面白いキャラを持ってネタとして元プロ野球選手、になるのは可能ですが。

ところが、巨人は相当稀有というか無茶というか、少なくとも巨人の選手として引退さえすれば、2軍暮らしであろうが途中入団であろうが、引退後のケアをある程度球団&グループ企業がサポートしてくれます(何といっても読売グループです、関連も含めサポート可能な業種は多数あります)。俗にいうセカンドキャリア制度、というやつでしょうか。定番の飲食業転身はもとより、大学などへの再入学支援、球界関係としても海外へのコーチ留学や審判転身のための研修、もちろん直接的にスタッフとして球団で雇用するケースも他球団に比べて非常に多い。しかもそれを「球団のコスト」として行なっている。あれだけの巨大球団ならではといえるものです。
※野村克也氏の息子カツノリが巨人でコーチとして非常に重用されているのも、すべては「元巨人」であるが故。あの野村克也(&サッチー)がカツノリが巨人に採用されてから対巨人への舌鋒がすっかり衰えてしまいましたし。

(それと引き換えに巨人に新入団で加入しようが移籍してこようが、後に他球団に転出した選手へのサポートは一切ありません。巨人から戦力外とされた選手は当てはまりませんが(前述のカツノリやかつて最多安打のタイトルも獲得した清水隆行、広島から移籍した江藤智などは今や2軍コーチですし)。FA移籍してきた選手で巨人で引退出来なかった(他球団に自発的に移籍した)選手の巨人スタッフ入りの話はまず聞きませんし、まして巨人からFAで出て行った選手の巨人入りなど以ての外。おそらく唯一の例外になるであろう事象が、かの国民栄誉賞を受賞した松井秀喜氏だと思われます。とはいえ相手先が巨人と提携関係のあるヤンキースだったのが幸いしていますが。正直なところ、巨人で戦力として一時代を築いた仁志敏久や駒田徳広の現状を見ると、いかに”巨人で引退すること”が大きな武器になるかが分かります)

元プロ野球選手といえども、肩書きだけで生活が成り立つと思ったら大間違い。そもそも球界全体では元プロ野球選手自体飽和状態ですから、引退後の人生設計を(もちろん荒唐無稽な計画は無理でしょうが)少なくとも引退後のサポートが確実な巨人に入りたがるのは、選手心理としては当然なのです。

長野にしても菅野や元木、それこそ江川卓にしても(江川は純粋に巨人命だったのでしょうが)、5年程度までの浪人生活など引退後に十分回復出来るだけのウマミが、巨人入団・引退には含まれています。それ以前に、

「他11球団が浪人してまで入団希望する選手を当年ドラフトで指名することがほとんどない。」

やはりその年のドラフトはその年の評判・評価で選ぶもので、(巨人は色々浪人時の裏事情があるでしょうが)未知数の浪人を指名する余裕は他球団にないのも事実です。その上、終の棲家を巨人で…と望まれてはたまったものではありません。悲しいのは現状、MLB出身者といえどもプロ野球選手、以上の評価がないことでしょうか。評価に限れば元メジャーリーガーであろうが元巨人に負けている日本プロ野球、変といえば変ですがこれが70年の伝統ということでしょうか。

他には、

「40歳超えてからの人生設計が巨人と他11球団で圧倒的な差がある。」

のが原因では。

他球団の場合、引退後肩書きが通用するのは一軍で成績を残してコーチやスカウト、フロント入り出来るほんのひとつまみ程度の選手だけ。あとはよほど面白いキャラを持ってネタとして元プロ野球選手、になるのは可能ですが。

ところが、巨人は相当稀有というか無茶というか、少なくとも巨人の選手として引退さえすれば、2軍暮らしであろうが途中入団であろうが、引退後のケアをある程度球団&グループ企業がサ...続きを読む

Q埼玉県はどんなとこ?住んだ感想を聞かせてください。

この度、公団の単身用新規賃貸住宅の募集に申し込みをして
15回目にしてやっと当選することができました。
今まで散々落ちまくっていただけに、東武伊勢崎線草加駅徒歩7分の住宅と、
川口市の南鳩ヶ谷駅徒歩10分の住宅にW当選したのを心底喜んでいたのですが、
そこに問題が…。
私は東京都在住なのですが、田舎の母を含め周りの友人の反応が良くないのです。

特に田舎に住む母は
「埼玉は治安が悪い。ひったくりや殺人などの事件がやたら目立つ。」
といいます。実際そうなのでしょうか?

東京に住む友達は「なんでわざわざ埼玉なんかに…」と言いますが、
私は民間賃貸住宅でほとほと嫌な思いをしているので、
倍率は高いけど、礼金も保証人も更新料もいらない、管理はしっかりしているし、
それでいて住宅設備も広さも家賃の割りにすばらしく素敵な新築公団住宅に
住むのが夢なのです。

やっとこさ当たったこのチャンス、不意にするのは惜しいのですが、
埼玉県は世間のイメージ通りそんなに住みにくいところなんでしょうか。
埼玉県に過去に住んだことのある方、また現在在住の方、
住んでみての感想、これからも埼玉県に住み続けたいかなど教えてください。

この度、公団の単身用新規賃貸住宅の募集に申し込みをして
15回目にしてやっと当選することができました。
今まで散々落ちまくっていただけに、東武伊勢崎線草加駅徒歩7分の住宅と、
川口市の南鳩ヶ谷駅徒歩10分の住宅にW当選したのを心底喜んでいたのですが、
そこに問題が…。
私は東京都在住なのですが、田舎の母を含め周りの友人の反応が良くないのです。

特に田舎に住む母は
「埼玉は治安が悪い。ひったくりや殺人などの事件がやたら目立つ。」
といいます。実際そうなのでしょうか?

東京に住...続きを読む

Aベストアンサー

埼玉の良いところ悪いところについては皆様熱く語られているようですので、ちょっと別の角度で・・・

W当選とのことですが、もうどちらにするかは決められましたか?
物件自体の良し悪しはあると思いますが、立地条件だけだったら、絶対!草加駅の方をオススメします。

ハッキリ言って南鳩ヶ谷駅何もないっす。
デパートはもちろんのこと、商店街と呼べるようなものもないです。
スーパーはあるっちゃーありますが、チェーンの有名スーパー等ではないです。
しかも、オートレース場に近いということで南鳩ヶ谷駅の西の方だとするとちょっと治安も悪いかも。
オート開催時は道も混みますしね。

さらに、電車通勤であるならば、埼玉高速鉄道を利用されると思いますが、高いです(怒)
2つ先(東京方面)の赤羽岩淵駅まで260円です・・・。

いいところは、川口市ということでゴミの分別が楽♪

南鳩ヶ谷をかなりイメージダウンさせてしまいましたが、このへんのことかなり詳しいです。
何なりとお尋ね下さい。

ちなみに、川口・草加近辺在住で、都内に通勤・通学している多くの人には「埼玉県民」という自覚はあまりありません。
「埼玉都民」という言葉もあるくらいですから(笑)

「夜もあちこち遊びた」くて「田舎が嫌い」でも川口・草加なら全然問題ないですよ♪
芸能人や有名人でも川口在住の人結構いますしね~。
あとはイメージの問題ですね。

あ、そうそう、川口と草加は隣同士だから雰囲気が似てると書かれている方がいらっしゃいましたが、川口は京浜東北線(JR)、草加は東武線(私鉄)なので雰囲気は全然違いますよ。
どっちがいいかは好みの問題だと思います。
南鳩ヶ谷は・・・また全然違いますが。

それと、夏暑く、冬寒いのは熊谷とかもっと東京から離れた地域だと思うのですが・・・

埼玉の良いところ悪いところについては皆様熱く語られているようですので、ちょっと別の角度で・・・

W当選とのことですが、もうどちらにするかは決められましたか?
物件自体の良し悪しはあると思いますが、立地条件だけだったら、絶対!草加駅の方をオススメします。

ハッキリ言って南鳩ヶ谷駅何もないっす。
デパートはもちろんのこと、商店街と呼べるようなものもないです。
スーパーはあるっちゃーありますが、チェーンの有名スーパー等ではないです。
しかも、オートレース場に近いということで南...続きを読む

Q巨人のファンになった理由

巨人は日本プロ野球界に無くてはならない球団です。強い巨人にどう立ち向かっていくか他の球団も常に巨人を意識して戦っています。
巨人以外の球団のファンの方の心理の一つには強い巨人に挑んで勝利することに喜ばしく思うのではないでしょうか。
そこで質問ですが巨人を応援する方の心理とはどのような感じのものなのでしょうか。私が思うに「圧倒的な強さ」に酔いしれているイメージがありますが。
最初に述べていますが決して巨人をバカにしてるわけではありませんのでご了承くだちい。

Aベストアンサー

巨人ファンです。

どうして巨人ファンになったのかは覚えていません。
気がつくとそうなっていたのですから。

両親は別の球団のファンで、そちらを応援し、巨人は敵役でした。
また、東京や関東に住んでいるわけではありません。
どこかのチームを好きになるというのは、理由が必要と言うこともないでしょう。

「圧倒的な強さ」を感じられるなら、そんなうれしいことはありません。
しかし、昨年・一昨年は優勝したので結果的には強かったのでしょうが、
ここ数年を見ていると、中日や阪神の方が強いイメージがあります。

強いから応援するのではなく、
「応援するチームが勝ってほしいから応援する」というのが近いと思います。
好きだから応援する→応援するから好きになる....ということです。

Q大阪のトランクルーム・ストックルーム

もうすぐ大阪の城東区に引っ越す予定です。
家具が多いので、家の近くにトランクルーム、ストックルームを
探しています。車がないので、出来れば家に近いところを希望しています。
城東区野江が引越し先なので、そのあたりか、京橋駅周辺で、ご存知の方
おられましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

城東区野江近くには無いようですね!
近いのは、大阪市東成区は如何でしょうか?
杉浦実業株式会社
押入れ産業「大阪市東成区」地下鉄 中央線 「緑橋駅」から南 今里筋に面す
下のURLで確認してみてください。

参考URL:http://www.mars.dti.ne.jp/~spacebox/sb_katei_top.html

Q巨人を応援するファンの心理

他球団から来た選手が目立ちますが、それでも巨人のユニフォームを着ているだけで応援するのでしょうか。私なんか、いまだに清原も工藤も小久保も江藤もローズも「巨人のユニフォーム似合わんな~」と思っています。たとえば、極論ですが、今の巨人の選手を100%他球団の選手と取り替えても、球団が巨人で、巨人のユニフォームを着ていれば、応援するのでしょうか。

Aベストアンサー

清原も工藤も小久保も江藤もローズも応援しますよ。
選手が好きなのではなく巨人が好きなのです。
もし、巨人の打者がセの他球団に行き、巨人と対戦
したらその打者を打ち取るよう巨人のピッチャーを
応援します。
現実的にありえないですが、巨人の選手を100%
他球団の選手と取り替えたら巨人に興味をなくすと
思います。

Q長野エムウエーブでコンサートに行かれた方、交通手段を教えて下さい

こんばんは、
7/16に長野エムウエーブで稲葉浩志のコンサートがあり県外から行く予定なのですが、帰りの交通手段が
よくわかりません。
エムウエーブに聞きましたが、臨時バスの予定はないとのこと、、、JR長野駅に帰るにはバスしかないようですが、インターネットのリンク先から見ても午後8時ごろに
バスが終了してしまうらしいのです。
タクシーになるのか・・それとも・・・他の手段があるのでしょうか?近くに住んでいらっしゃる方でも結構ですので、コンサートの終了時間ごろ・・・帰る手段・・
アドバイス下さい。
チケット販売したとこにメール出したのですが、返事はいただけませんでした。主催の長野放送からも返事はもらえません。
右も左も分からない場所なので、教えて下さい。
それと、歩いてJR長野までは・・やっぱり相当の距離はありますか?

Aベストアンサー

はい長野駅まで歩いて1時間かかります。普通のイベントでは臨時のシャトルバス必ずでます。今回も出るはずです。長野放送のホームページを随時チェックしてみてください。長野東インターから8分ほどなので地元の人は車で行きます。


人気Q&Aランキング