アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
はじめまして。私は23歳の会社員です。

私は昨年4月から、とある男性とだいたい月に一回か二回のペースで
二人きりでデートを重ね、仲間も含めてよい付き合いをしていました。
お互いに趣味も興味範囲も大変似ていて「こんなに合うのってすごいね」とお互い言い合うほどです。
デートのときは腕を組んで歩きます。
だけどそれ以上(肉体的接触)はしていません。
だけど腕を組むのがなぜか当たり前になってきつつあります。

バレンタイン頃に思い切ってチョコをあげたら「ものすごい嬉しい」と
言ってくれました。
その帰りもまた腕を組んで、帰りました。

でもそれから一週間返事がなく、とある飲み会で遭遇した帰りに
煮え切らない私が腕を引っ張ると、「ちょっと話そうか」と言って
二人で缶コーヒーを買って話しました。

答えは「今はやっぱり厳しい」とのこと。
でもわたしのことはすごく大事だそうです。

あれ以来も二人で食事にも行き、また腕を組み、遊んでいます。

だけどこれで相手に彼女ができたら私はもう必要ないのかな、と考えるとものすごくむなしい気持ちもあります。

だけどこんなに好きだと思ったのはじめてくらいなんです。
喧嘩もしても仲直りしたし、意見が違ったときもお互いを受け入れているような気がしていてうまくいく、と思っていました。
彼も回りに「昨日14657と遊んでさー」と公言したりもしています。

ちなみに彼は会社の人です。私は転職を考えているので気にしてはいないのですが…。

コレから先、可能性はあるのでしょうか…?
それとも、もう遊ばない方がいいのでしょうか?
彼の気持ちが初めてわからなくなりました。私とどうなりたいのかが…。

どうしていいかわかりません。アドバイス御願いします。

A 回答 (5件)

すごく優しいけど、あなたには気が無いだけじゃないですか。


たぶん他人のことなら、普通に判ることだと思います。

相手に気が無い以上、どうしょうもないです。
あなたを傷つけたくないから、優しく振舞っているけど、それ以上迫っても、そりゃ賭けですよね。分の悪い賭け。

私なら可能性が100分の1でも賭けてみて、徹底的に嫌われたらすっきりしますが、他人にはあまりすすめられません。
なんせ、それでかなり嫌われてますからねー。

ただ、賭けないと逆転勝利できないのも確かなので、あとは掛け率ですね。
言いにくいですがはっきり言えば、あなたが美人とかかわいい人だったら、率は少々は高いんじゃないですか?

でも、そうじゃないから、その人はただ優しいだけなんじゃないかな?

賭けるかどうかはお任せします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賭け…。告白して何か少しはかわるかな、と思ったのですがその賭けは
勝負すら始まらずにそのままを維持している状態、確かに
もっと賭けないと何も変わらない、確かにそうですね…。

かわいいかとかは正直そこまで自信はありませんが
彼には告白してからの方がイイと言われました。

賭けのタイミング、タイミングに鈍いので不安もありますが
「ただ優しい」を引きずらないように、アドバイス生かしたいと思います。なんだかそこまではっきり言えるangormoreさんがとてもうらやましいです。勇気が足りないのかもしれないです、私。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/03 01:13

こんばんは。


とても仲良くしているけれども、質問者様の「好き」という気持ちには答えてくれない人のことでお悩みなんですね。

わたしにも、少し似たような関係の人がいます。
昨年の9月にその人と2人で会ったときに、別れ際に、話の成り行きもあって「好き」という気持ちを打ち明けたんですね。そうしたらその人はただそのことに喜んで去っていきました・・・ヒドイ(>_<)。

わたしの話はよしとして^^;、
質問者さまが気になっている彼は、「今はやっぱり厳しい」と答えたとのことですが、なぜでしょう?なにか恋愛でトラウマになるような経験をしたのでしょうか?
もしそうだったら、その場合は彼の心の傷が癒えるまで待っていてもいいかもしれないですね。

わたしがさっき書いた人は、ちょうど去年の今頃、結婚を予定していた彼女と分かれたそうで、今は彼女をつくりたくないと言っていました。だからわたしは、待つことにしました。そしてその人とはずっと仲の良い関係のまま、その後も毎日メールしたりしています。

でも、最近そういう「つかず離れず」の関係を保つのに疲れてきてしまいました。なんだか、彼のことを考えているときの自分はウツウツしていて、あまり楽しい気分じゃないことが多いことに気づいたんです。

質問者様が精神的に苦しくないのは、彼との今のような関係を断つことと、今の状態を保って新たなチャンスを待つのと、どちらでしょうか?

今、その答えが出ないのならば、今は無理に彼との関係を断つ必要はないと思います。なんとなく文面からは彼との今の関係を大切にされているのが伝わってきたので・・・。

あと、「本カノになる!」という本が、そういう煮え切らない男性をやる気にさせる良い方法を書いていましたよ!リンク下に書いておきますね!

お互い頑張りましょう☆

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344010 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

つかずはなれず…って本当に自分がどうしていいのかわからなくてしんどいですよね…。
彼になにがあったのか、どうしてなのかを何かきっかけにわかるように努力してみようかな、って思います。

今、どうすべきかの答え、選べないでいます。今読んで、どうしよう…という気持ちになりました。

本の紹介もありがとうございます。
明日さっそく本屋さんでみてみますね

お互い、春もくるし、あたたかな気持ちでいられますように…

ほんとうにありがとうございます。
がんばりましょう!!

お礼日時:2006/03/03 01:09

「厳しい」という反面、腕を組む彼。


14657さんの心が揺れるのも分かります。

私なら、ハッキリしない状態に耐えられなくなって
白黒つけたい気持ちになる気がします。

彼に何か、女性とつきあえない理由があるとか、
特別な事情があるのかもしれません。

「付き合うのが厳しい」のはなぜなのか、
私ならその理由を聞くと思います。

もし特別な事情があるわけでもなく、
単に「つきあう対象として見れない」
というのあれば、見込みはないと思います。

付き合う気がない女性に
中途半端にやさしくするのは、
本当の意味でやさしくない男性だと思います…。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ遊びたい、と言われました。
その反面、何かを言おうとして考えた顔をしているときがあって
「どうしたの?」「なんもかんがえてないよー」の繰り返し…

でももっとちゃんと聞くべきかもしれないですね。
ありがとうございます。
見込みなないかもしれないかどうか、判断できるくらいは次会ったときはちゃんと聞こうと思います。

ほんとうにありがとうございます

お礼日時:2006/03/03 01:05

 こんにちは。

19歳男です。

僕は一度付き合った彼女と今そのような
状況です。別れた相手なのに腕を組んで遊びに行ったり
メール、電話をしたり・・

 本当に好きで、大事なのですが、付き合っていません。
下心とか思われるかもしれませんが、肉体関係はナシです。
 最近考えが変わってきましたが、何かが引っかかって
付き合おうとは思えませんでした。本当に好きなのですが・・

 その彼さんも同じような感じだと思います。
付き合えない理由はわかりませんが、『大事』という
言葉は本物ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

adv100さんの文を読んでかれのいう「大事」が本当にあるのかもしれないと思うだけでもちょっと嬉しい気持ちになります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/05 17:14

私は、女性ですが質問者様と逆の立場になったことがあります。


私の場合は、何回か振ったけどそれでも仲良くてよく二人で遊びにいいったりしていました。そして彼に「別に付き合いたくないけど大事な人だよ。」といって
いました。今考えれば、自分で卑怯だったと思いますがその気持ちは本当でした。彼に男性としての魅力よりも人間としての魅力を感じていたので、振ったからといって友人をやめたくありませんでした。
現在その彼とは婚約中で前よりもすごく大切な人です。
そうなったきっかけはありがちですがとても辛い時にずっと側にいてくれたからです。
私が病気になった時、あまりの苦しさに彼を呼び、彼はずっと朝まで一生懸命に看病してくれました(といってもとりたててすることがなく、手をずっとにぎってくれいただけですが)。
その時になんで自分はこの人をもっとよく見なかったんだろうと後悔し、それから付き合うようになりました。
だから可能性がないってことはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何かのきっかけで、はっとする、って事あるんですね…
なんだかお二人がとてもうらやましいです。
わたしの相手の人が、はっとすることはあるかもしれないしないかもしれないけれど、なんだか、人を愛する、ってこと。すてきだなって思えるようになれそうかもです。
可能性、あるといいなあ…。

お礼日時:2006/03/05 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A