10年前くらいにニキビの跡が5ミリくらいのシミになって残ってしまいました!!
その時は「まあ仕方ないや!!」と気にもせず、その後もほったらかしだったのですが、最近昔の写真を見てビックリ!!いつのまにかシミが倍の大きさになり色も濃くなっていました。
元々この大きさだったな・・・と思ってたのですが確実に大きくなってました(^^;
今さらながら「ホワイトニング」とか「エッセンス」などのチラシが気になってます。
外科的な手術以外の方法で、少しでも目立たなくなるケアの方法などありましたらアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。



しみはお手入れで、ちゃんと薄くはなります。
一番よいのは、内側と外側からのケアを両方平行して行うことです。
内側からのケアとしては、「ビタミンC」を取ることです。
「Lシステイン」という成分はしみに効果があると、今注目されれている成分です。
この成分には大体ビタミンCも一緒に配合されています。
薬局で売っています。いろんな製薬会社から出ていて
配合量も違うし、お値段もいろいろあるので薬剤師さん相談するといいですよ。

外からのケアとしては、まず「紫外線をこれ以上浴びない」ということを
大前提としてください。いくらお手入れをきちんとしていても
素肌で紫外線に当たったら、全く意味がないです。
それに紫外線はしみ、そばかすの原因の他に、UVAはお肌の奥深くまで
届いてしまい、細胞を破壊し、「しわ、たるみ」になるのです。
一度破壊された細胞は、もう元には戻らないんです。
お洗濯を干す時も、日焼け止めをつける、必ず帽子をかぶるなどして
年間通じて、絶対に避けるようにしてくださいね。
また窓際にいるときも紫外線はガラスを通り越して、入ってくるので注意して下さい。
これらのことに注意した上で、まずは美白の美容液を使用するといいと思います。
お化粧水などラインで出ているものもありますが、かまわないと思います。
美白美容液も各メーカーから出ているので、たくさんあります。
サンプルをもらい、お肌に合うもの、使い心地がいいものを選んでくださいね。
お化粧品を使っても効果が見られないと焦らずに、半年位は続けて下さいね。
気長に頑張ってください。きっと効果が出ると思います。

下の口コミサイトは年齢、肌質なども書いてありとても参考になると思います。

参考URL:http://www.@cosme.net/cosme/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ていねいな回答ありがとうございます。
なるほど内側と外側からですか!!
そういえばCMなどでもシミに効く飲み薬やってましたよね。早速薬局に行ってみます。
紫外線対策は無防備でしたね・・・
外に出る機会は多いものの、ほとんど屋内なのでだんだん面倒になりお化粧もせず手を抜いてました!!
洗濯物を干す時も日焼け止め!!とはビックリです。
やはりこういう地道な努力で少しずつ改善していくのですね。
魔法のような美容液なんてないんだなぁと思いました!!
あきっぽい私ですが、今度は頑張りたいと思います。

お礼日時:2002/01/18 08:04

こんにちは。



しみは年とるにつれて気になってくるものですよね。
私も昔は全く紫外線気にせずにあびていたので今になって焦っています・・。
下の方も書いておられます美白や老化防止によいとされているLシステインですが、
食べ物だと もやし、大豆、ハチミツなどに多く含まれているそうです。
一番手ごろなハチミツですと一日15グラム、スプーン2杯くらいで十分だそうです。
あとはコラーゲンとビタミンCが重要。
サプリメントを使うのも手ですし、若鶏の手羽先にレモンを絞って食べるとかなりよいとのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
・・・そうなんですよね!今になってあせり始めてます^^;
飲み薬以外に食品からでも十分Lシステインが取れるのですね。
意識してお料理に使ってみます。
がんばりま~す!!

お礼日時:2002/01/19 14:17

外科的な手術以外で一番効果が高いのはおそらく『ケミカルピーリング』です。

肌のことも考えて、経験あるエステか出来れば皮膚科医の手によるものをお勧めします。
美白用のスキントリートメントは時間はかかりますが効果はあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!
「ケミカルピーリング」は最近耳にする言葉ですが???でしたので、ネットで調べてみました!!
やっぱり専門家による処置は効果バツグンですね!!
(でも費用も高価 ^^;)
専門家に任せて手早く治すか、自宅で地道にお手入れするかなんですね!
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/17 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【昔、納豆ダイエットが流行って実は納豆にダイエット効果がない捏造だったと報道されて納豆ダイエットブー

【昔、納豆ダイエットが流行って実は納豆にダイエット効果がない捏造だったと報道されて納豆ダイエットブームは一気に下がりましたがどうなって納豆にダイエット効果がないと分かったんですか?】


いま腸内フローラダイエットブームですよね?

納豆菌って腸内フローラで重要なものとして取り扱われていて納豆菌を取って腸内フローラを整えてダイエット健康になろう!とやってますが、納豆菌にダイエット効果がなかったと前の納豆ダイエットブームのときに調査結果が上がっているなら今回の腸内フローラを整えてもダイエットに繋がらないってことになるのでは?

腸内フローラダイエットは納豆ダイエットの二の舞いになる気がします。

Aベストアンサー

TVに踊らされてるだけ。
ダイエットは通年・永年です。

あたりまえですが、下記です。
1-2=マイナス1
1+1=増量2です。

ハイ、これだけ。
意思が弱いだけです。ハイ。

Qシミをとったら何日くらいでガーゼはとれますか?

長年気になっている顔のシミ(1cm四方くらいのそれほど濃くはないシミです)をとろうと思います。
アレキサンドライトレーザーでとろうと思っていますがだいたい何日くらいでかさぶたになってガーゼをしないでも大丈夫になりますか?

またもしシミをとるのにもっとオススメな治療法(アレキサンドライトレーザーより)をご存知でしたら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

こんばんは。

いわゆる「しみ取りレーザー」の場合、少なくとも1週間はテープまたはガーゼ保護をしていた方が良いと思います。
(1cm四方でしたら、採血後に貼るようなテープで十分だと思いますよ)
かさぶたはしみや照射時の状況によってまちまちですが、直後からできていきます。
かさぶたができる際に引きつれた状態でできないように、軟膏を塗って、軟膏が乾かないようにテープで覆う、という目的の他に紫外線から照射部を守る役目もあります。
できれば、テープ保護が可能な時期に施術されることをお勧めします。

「しみ」にもいくつか種類がありますので、診察を受けてから最適な方法を提案されると思います。
他には、YAGレーザー・フォトフェイシャル等も一般的です。
これらの機械があるクリニックや病院にご相談されると良いと思います。

Q効果のあるダイエット商品

効果のあるダイエット商品
いろいろなダイエット商品がありますが、口コミを見ると必ずと言っていいほど効果がありませんと書いてあります。
実際に宣伝しているほどの効果があるダイエット商品って存在するのでしょうか?

Aベストアンサー

 食べて痩せられる食品なんて存在しません(医者の処方箋がいる薬なら別ですが)。

 食べて痩せられると宣伝している食品があれば、それは詐欺になりかねません。モニターでテストしてデータを出し、痩せられると称しているものもあるのでしょうが、明らかに詐欺だと立証できるまでは当局は手が出せないのでしょうね。でも食べて痩せられる食品が存在すれば、大ヒット商品になって肥満に悩む人はいなくなり、美容・エステ業界は淘汰されているはずです。

 でも置き換えダイエットならありえますよ。本来の食事は止めるか控えめにして、その代わりに置き換えダイエット食品を食べるのであれば。自分の努力でしか痩せられないのは万人にとって極めて公平なことです。

Q男ですが、顔に1センチくらいのシミが出来たので、なんとかしたい・・・。

30過ぎて海で遊んだら、目の脇に1センチほどの黒いシミが出来ました。ハイチオールCを2瓶飲んだのですが、効果が出ない・・・。

シミって、どうやって消すのですか?

Aベストアンサー

 シミはレーザーでしか消す事は出来ません。

 エステや化粧品、飲み薬でも薄くすることは出来ても消せません。

 ですので、美容整形外科などで相談してください。

Qどなたか、ミトスリムと言うダイエットサプリを使った方いらっしゃいますか? その感想や効果について教

どなたか、ミトスリムと言うダイエットサプリを使った方いらっしゃいますか?
その感想や効果について教えて下さい。
また、その他のダイエットサプリやダイエットピルなんかは、値段なりの効果はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ミストリムについては存じませんが
いろいろなダイエットサプリを
使ってみても痩せたことはなかったです。

そんなものに頼るより
食事を改善したり
運動したりする方が
はるかに効果的ですよ。

Qニキビの後がシミのようになって一ヶ月くらい経ってもなおりません インターネットではなくドラックスト

ニキビの後がシミのようになって一ヶ月くらい経ってもなおりません

インターネットではなくドラックストアで買えるオススメの商品を教えてください
値段は気にしません

Aベストアンサー

ハイドロキノンが良いですよ。ただ、店頭であるかどうかは不明です。私はamazonで購入しました。

Qこんにゃくダイエット 効果について

こんにゃくダイエット 効果について

最近運動のみのダイエットを行っています(ジムにてランニング、筋トレ、エアロビなど)

ジム後はサウナに入って汗も流します(サウナはあまりダイエットには効果がないみたいですが
代謝をあげるために一応入っています)

しかし、あまり効果がないので食事制限を行おうとおもいます。BMI24くらいです。
前よりもふとってしまってます・・・。

そのなかでもこんにゃくダイエットが気になっており、

食事をこんにゃく主食にして満腹感を出そうと考えています(こんにゃくは好きなので)

しかし調べているとこんにゃくダイエットは便秘のかたに効果があると

見ました。

私は便秘ではなくむしろ毎日快腸の部類にはいるので効果があるか心配です。

そこでこんにゃくダイエットされた方に効果のほどを聞きたいと思います。

普段快腸の方でも効果があるのか?
また、こんにゃくダイエットをするにあたって気をつけなければ行けないことはなにか?
効果があった方はどのくらいの期間でどの程度やせたか教えていただきたいです。

太るスピードがはやいのでできるだけ早く実行に移したいです。宜しくお願いします。

こんにゃくダイエット 効果について

最近運動のみのダイエットを行っています(ジムにてランニング、筋トレ、エアロビなど)

ジム後はサウナに入って汗も流します(サウナはあまりダイエットには効果がないみたいですが
代謝をあげるために一応入っています)

しかし、あまり効果がないので食事制限を行おうとおもいます。BMI24くらいです。
前よりもふとってしまってます・・・。

そのなかでもこんにゃくダイエットが気になっており、

食事をこんにゃく主食にして満腹感を出そうと考えています(こん...続きを読む

Aベストアンサー

私は偉そうに回答できるような人材じゃないですが自分自身が実際に経験した話ですので参考になれば…。

私は昨年の9月から食事と運動で13kg減量しました。
その時の最初の最初で質問者さんのようなコンニャクをご飯の代わりにしました。
コンニャクにはカロリーがほとんど無い点に着目した訳です。
1週間それをしました。ジムや自宅での運動量も多くしました。

そうしたら、1週間で体重がマイナス2.1kg。内臓脂肪率が0.5%減。しかしながら、体脂肪率が1.3%上昇しました。体重×体脂肪率で体脂肪の重さが計算できますので計算したら体脂肪は0.4kg減っていました。

どいうことかと自分で分析したら、要するにダイエットの開始によって水分が抜けたので体重が減った。ご飯分のカロリーが減ったので摂取カロリーの合計が減ったので若干だけ体脂肪が減った。そういうことだと思いました。つまり、実質的な体重減は1週間で0.4kgと思います。

また、本当のご飯を食べないと運動をしても力が出ない感じがしたので参考資料を調べたら、主食としての炭水化物を摂らないとやっぱり体力的に力が出ないようですし、脳へのブドウ糖の供給も減るので気力とかが落ちるというようなことが分かりました(このあたりは怪しい部分もあります)。
それよりも増してコンニャクが鼻について食べ続けるのは無理になりました。

コンニャクはほぼ無味無臭ですので鼻につきにくい感じですが、ダシで少しだけ味付けしたり工夫しましたが、その時の1週間だけで私はコンニャクをご飯が代わりにするのは止めました。

その直後のことですが、ご飯にマンナンヒカリ(コンニャクご飯)を混ぜて食べてみましたが、これも少しは続きましたがすぐに嫌になってしまい、続かなくなりました。たぶん3日ぐらいで終了でした。体重等は下がりました。

その後、最も効果があるレコーディングダイエットがあることに気付き、自分の食べたものを全部記録して、それらを全部カロリー計算をして、1日の摂取カロリーと運動や基礎代謝の消費カロリーを全部計算して、さらには運動量も多くしたら、ストレスもなく、きれいに体重や体脂肪率が下がり出しました。これはダイエットの王道と言われていますが、やっぱり、このレコーディングダイエットによるカロリー計算と運動がベストだと私は思っています。ダイエットも楽です。これは本当におすすめできます。運動を多くすればカロリーが多い物も食べられます。

あと、私も、昔もその時も今も毎朝快便ですのでよく分からないですがコンニャクを食べていた1週間では変な感じは全くなかったです。

以上のとおり、私のようにコンニャクを最初に試してみるのも経験的にいいと思いますが、たぶん私と同じ流れになるかと思います。私の場合、目標まであと4kgです。

お互い頑張りましょう!

私は偉そうに回答できるような人材じゃないですが自分自身が実際に経験した話ですので参考になれば…。

私は昨年の9月から食事と運動で13kg減量しました。
その時の最初の最初で質問者さんのようなコンニャクをご飯の代わりにしました。
コンニャクにはカロリーがほとんど無い点に着目した訳です。
1週間それをしました。ジムや自宅での運動量も多くしました。

そうしたら、1週間で体重がマイナス2.1kg。内臓脂肪率が0.5%減。しかしながら、体脂肪率が1.3%上昇しました。体重×体脂肪率で体脂肪の...続きを読む

Qレーザーでシミ取り後、シミが消えません

2週間前くらいにレーザーで頬の1センチ大くらいのシミ取り治療をしました。
使ったレーザーはYAGレーザーです。
レーザーをあてた後は赤黒くなり、数日後から顔を洗ったりするとポロポロと薄い皮みたいな物が少しずつ取れて1週間くらいで薄皮みたいな物はなくなりました。
その後一部白っぽくなった部分と 以前より茶黒っぽくなった部分とがあります。
他の方の体験を見ているとかさぶたが取れてピンク色のキレイな皮膚が出てシミが取れたと書いてますが はがれた皮はかさぶたというほど厚みはない物でした。また、ピンク色のキレイな皮膚も出てない感じです。
1週間後の検診では「1ヶ月様子を見ましょう。少しずつ薄くなりますよ」と言われ、次回1ヵ月後にまた診察を受けます。
なんとなくこのまま少し薄くなる事はあっても以前とあまり変らないのではないだろうか?と不安になっています。
ちなみに治療後はずっと絆創膏を貼っていて 今も貼り続けているのでUVはしっかりしています。
まだ触ると少し痛い感じはあるので炎症はまだ治まっていないかとは思います。
同じ様にあまりかさぶたが出来ずに それでもキレイになった方はいますか?又は詳しい方がいましたらアドバイスお願いします。

2週間前くらいにレーザーで頬の1センチ大くらいのシミ取り治療をしました。
使ったレーザーはYAGレーザーです。
レーザーをあてた後は赤黒くなり、数日後から顔を洗ったりするとポロポロと薄い皮みたいな物が少しずつ取れて1週間くらいで薄皮みたいな物はなくなりました。
その後一部白っぽくなった部分と 以前より茶黒っぽくなった部分とがあります。
他の方の体験を見ているとかさぶたが取れてピンク色のキレイな皮膚が出てシミが取れたと書いてますが はがれた皮はかさぶたというほど厚みはない物でした...続きを読む

Aベストアンサー

個人差があるので断定はできませんが、
私の場合、1か月~1か月半かかって消えたシミと、
2~3週間で消えたシミ(素人目には後者のが目立つシミだったのですが・苦笑)がありました。
肌のターンオーバー(再生周期:大体1か月くらい)を考えましても、
とりあえずは、お医者さんに言われたとおり、
1か月ほど様子を見るのがいいかな、と思います。
(指示通りのケアをしていれば問題ないかと思います)

ご参考になれば幸いです。

Qアミノ酸ダイエットの効果は・・・

新聞広告のおりこみのチラシに「アミドリンフィットネスダイエット」というアミノ酸ダイエットという楽して痩せられる感じのダイエットのサプリメントが紹介されていましたがはたして効果はあるのでしょうか?誰か試した方がいらしたら効果のほどを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは、guriko20xxさん。はじめまして♪
何々だけのダイエットは無いんじゃないかなぁ?

私の場合、主人と二人で実行しているのは、
(1) 睡眠時間を決めて、起床6時・就寝10時
(2) 1日3食決まった時間に、摂取カロリーも厳守
(3) 1日1時間程度の歩行運動
(4) 寝る前の入浴
で、(3)(4)の前にザバスアミノ2000(明治製菓株式会社)を5粒愛用しています

体温の上昇に伴い効果が、期待出来ると思います。
主人は、サンドバス・サウナに入るときに飲んで、
普段より体重の減りが良いと言っていますが、一過性だと思いますが…

Qシミの大敵、紫外線を浴びながらの一番良いシミ対策は?

34歳女性です。
現在、東南アジアに住んでいます。
日本とは比べ物にならないほど、一年を通して強い紫外線にさらされやすい環境です。

そんな中、仕事がゴルフ関係に従事しているため、その強い日差しの下で何時間も動きまわらなくてはいけません。
自分なりに日焼け止め対策、サプリ(ビタミンC)の飲用、美白用化粧水の使用等してはいるのですが、日に日に、シミが多く、大きくなってきています。(シワもかなり目立ちます)
以前から気にはなっていましたが、どれだけ化粧で隠しても隠し切れないくらい大きく、濃く、多くなってきているため、本当に気になって仕方がありません。

レーザーをするのが一番早いとは思うのですがレーザー後はゴルフ場に行くなんて当然できませんよね?
それは困ってしまうんです。
シミには紫外線は大敵、と十分承知しておりますが、こんな環境下、今、私は何をすれば改善されるのかと日々悩んでおります。
こんなわがままな質問を投げかけて恐縮ではありますが、どうかアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

最低限することは下地の上に日焼け止め、そしてファンデーションをムラなくつけることです。できたら2時間ごとに日焼け止めは付けかえると良いです。そして、洗顔はよく泡だててこすらずに洗い、基礎化粧品はケチらずたっぷりと!もちろん美白効果のあるものを!お勧めは資生堂のクレ・ド・ポーボーテ!これはいいですよ!絶対にしてはいけないことはゴシゴシと肌をこする事!サプリメントもしっかりと!ご自分で工夫していらっしゃるみたいですが、生活の中でできることはこれくらいです。それでもだめなら他のお仕事になさった方が・・・。役に立たないような事でスイマセンっ!


人気Q&Aランキング