電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、旅行でフランスへ行きます。実は以前1年間だけフランスに留学してたのですが、その時カフェでバイトしていて色々お世話になった店長さんと久しぶりに再会します。本当に親身になっていろんなことを相談したり助けてもらったりしました。今でもずっと関係が続いていて、私にとって恩人くらいの存在の方です。そのお嬢さんが8歳になります。その子に日本から何かお土産を買って行こうかと思っているのですが、8歳くらいの女の子はどんなものが欲しいのか、さっぱり検討がつきません。知り合いの人はキティちゃんとかどう?とか言いますが、どうなんでしょうか・・・洋服とかでしょうか?多分、日本の扇子とかは要らないような気がします。国籍などはこの際関係なく、この年齢の女の子が喜びそうなものをどなたかお知恵を拝借させてください。よろしくお願い致します。ちなみに昨年、この女の子のお母さんは癌で亡くなりました。

A 回答 (7件)

お嬢さんは、一人っ子の様ですね。

お母様を亡くしているとすれば、寂しいでしょうね。

とすれば、一人遊びの際に、相手役になってくれるぬいぐるみはどうでしょうか。
日本のアニメがかなり人気がありますから、其処からヒントを得ても良いのでは。
又は、8歳は多少、お姉さんとの意識も芽生え始めるので背負える紐の付いてるぬいぐるみかな?

あとは、リボン等の髪飾りです。おしゃれにも関心をし示し始める年頃ですから。

最後に、新品だけでなく貴方が小学生の頃に使っていた何か
(これを私と思ってね!!!)でも良いでしょう。年月のたっているものは
その所有者の心が籠もっていると看做してくれます。

旧交を是非、温めてください。
Plus l'ami est ancien, meilleur il est.といいますから!!!
    • 0
この回答へのお礼

大変ご丁寧な回答をありがとうございました。髪飾りはいですね。是非かわいいものを探してみたいと思います。私が使っていたものは生憎いいものがないのですが、とっても素敵な格言も教えて頂いて感謝しています。

お菓子はどうでしょうか??

お子様にではなく、大人の方へのお土産として持っていったので、参考になるかわかりませんが、私はお菓子を持っていきました。

向こうの方はけっこう甘いものが好きだし、日本のお菓子なんて売っていないらしいので、とても喜ばれました。
特に「小枝」などの漢字表記のお菓子がうけていました。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。実はもうフランスへ行ってきたのですが、お菓子持って行きました!ありがとうございました。

いろいろな意見が出ているので、違ったものをあげます。

(サンリオやポケモンは人気がありますね。)
100円ショップで売っているおもちゃの詰め合わせ。ヘアゴムや、カチューシャなど。
安くても数を多く買っていくと、子どもはとっても喜んでくれました。
毎日、違うものをつけられるので、うれしいと。
(ちなみに男の子の場合には、100円ショップのおもちゃがうけます。)
また、洋服も喜んでくれます。日本のものは安くてしっかりしていると…。
あと、喜んでもらったものは、かわいらしい下着です。これは、学校のトイレでスカートをめくって自慢してしまったというエピソードつきですが…(笑)
    • 0
この回答へのお礼

かわいらしい下着というのは意外でした!たのしく読ませて頂きました。ぜひ参考にさせていただきますね!ありがとうございました。

着物を着たリカちゃん人形はどうでしょう?

それともバービー人形でも着物着た物があったような気がします。
トイザラスで2~3000円で売っていると思います。
事情を読ませて頂きましたが、そこそこ値打ちのある物をあげたほうが
いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

着物を着たリカちゃん人形っていいですよね!GOODアイデアだと思います。ありがとうございました!

こんにちは。

#1の方もおっしゃってるように
サンリオのキャラクターものはいかがでしょう?
私はシュガーバニーズが可愛らしくて好きです。

私もロンドンに住む友人のお嬢さんにプレゼントしましたが
日本のものは色使いがきれいで可愛いと喜ばれました。

参考URL:http://sugarbunnies.jp/welcome.html
    • 0
この回答へのお礼

シュガーバーニーっていうキャラクターがあるんですね!知りませんでした。大阪にサンリオグッズ専門店があるので見てみますね!ありがとうございました!

7歳の子にシールをあげたことがあります。

日本ぽい金魚のシールでしたが、とっても喜んでました。シール、というところがいいのかも。
    • 0
この回答へのお礼

シールは私も軽くていいかなと思ってました。たくさん種類もあることだし、検討してみますね。ありがとうございました。

8歳ぐらいの女の子にプレゼントでサンリオのキャラクターのシールや文房具をあげたことがあります。

喜んでいましたよ。
可愛い感じのバックも喜んでましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

シールはかさ張らず重くなくていいですね。メインのプレゼントのおまけとしてもいいかなと思いました。ありがとうございました。