一応探したつもりなんですが、わからなかったので質問します。
OS95の富士通デスクトップと、OS98seのアプティバで
Net BEUIを追加し、95を親98を子でネットワーク接続して
つながったんですが、設定を元に戻したら一般保護違反のエラーがでて
98の方がネットワークに接続できなくなりました。
その後、よくわからずに削除したりいじっていたら
ネットワークのプロパティでOKを押した後
例外OEが VXD VSAPI32(01)+0007F4E9 0028:C1613C29
で発生しました・・・とでたのですが
何をしでかしちゃったのでしょうか?
どうすれば良いのでしょう?
教えてもらえるとありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

この手のメッセージは開発者が見てもよくわからないことがあるので、素人が見たらなおさらの事・・・



ネットワークの接続をもう一度確認して、設定を一からやり直してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう一度がんばってみます。

お礼日時:2002/01/18 00:17

こんばんは♪



こんなページがあったのですが。
参考にならなければごめんなさい_(._.)_

参考URL:http://www.valley.ne.jp/~rxj03102/tawagoto/vb98. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ウイルスバスターはずしてみます。

お礼日時:2002/01/18 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q例外 OEがVxD---の0028:c001817Ade 発生しました。

過去にも同じような質問がありましたが、よく分らないので、改めて教えて下さい。
友達のPCの事で相談されたのですが、
例外 OEがVxD---の0028:c001817Ade 発生しました。
VxD---no0028:c0052DEDからの呼び出しです。・・・
と出ました。
僕は初心者、友達は超初心者で埒があきません。
結局どうしたらいいのか(・_・、)

WIN98SE
メモリー    96M
Cドライブ    空き領域 186MB
Dドライブ    空き領域 950MB  
システムリソース 残り53%
Userリソース   残り53%
GDIリソース   残り68%
空き領域やリソースに何か原因があるのでしょうか?

Aベストアンサー

インターネット上をうろうろしてるときによく起こりました。
原因追及は無理です。

気をつけることとしては、
IEやNNなどのブラウザの裏でWordなどを使ってるときは
こまめに保存しましょう。

使用しているパソコンは、既製品でしょうか?自作でしょうか?
もし、メーカー製であれば何かのソフトを使うとエラーが出るという
可能性があります。
いわゆる相性です。
かつて富士通FMVを使っていたのですが、そのときはQuickTimeを使おうとすると
同じようなエラーメッセージが出てたように思います。
全部のFMVがQuickTimeと相性が悪いのでなく、僕のだけみたいでしたけど。

残念ながら、すっきりとした解決策はないんですよ。

QWin95→98にWebでアップしたパソコンに、製品版Win98を再インストしたいが、元の95のCDを無くしてしまいました。

友人から頼まれて質問しています。
私はMacユーザーなのでWinのシステムのことは素人といっていいほど分かりません。
どうか宜しくお願い致します。

この度、ADSLを導入することとなりまして、まずLANカードをインストしようとしましたが、インストール途中でWin95又は98のCD-Rを挿入する命令が出ました。
しかし、購入時についてきたCD-Rをなくしてしまい、命令を実行出来ませんでした。
その結果、何かエラーが生じてしまったらしく、起動すると必ずエラーウインドウが出るようになってしまいました(無視しても普通に使えるのですが…)。
この際なので、製品版のWin98を新しく入れ直そうと考えています。
製品版のインストールマニュアルを読むと、「アップグレード用のWin98を使用している場合、セットアップにより元のWin95のCD-Rを挿入するように求めるメッセージが現れる」とあるのですが、例によってWin95のCD-Rを紛失している為にこの命令も実行出来ないことが予想されます。

例えば、マシンのOSを全く空の状態にしてからインストールする等、対処策がありましたらご伝授下さい。
因みに、購入時に付いてくるようなCD-R(例えばMacでいうリストアCD)などは全てないそうです。あるのはWindows98のCD-Rのみです。
こちらのサイトで色々解決策を探したのですが、どうしても分かりません。
私も友人もWinに関しては超ど素人なので、スーパー初心者にでも分かるようなご回答を頂けるとうれしいです。
宜しくお願い致します!

友人から頼まれて質問しています。
私はMacユーザーなのでWinのシステムのことは素人といっていいほど分かりません。
どうか宜しくお願い致します。

この度、ADSLを導入することとなりまして、まずLANカードをインストしようとしましたが、インストール途中でWin95又は98のCD-Rを挿入する命令が出ました。
しかし、購入時についてきたCD-Rをなくしてしまい、命令を実行出来ませんでした。
その結果、何かエラーが生じてしまったらしく、起動すると必ずエラーウインドウが出るようになってしまいました(無...続きを読む

Aベストアンサー

#2です。
会社で貰ったのが製品版(通常版)であれば、CD-ROMの他にインストール用の
フロッピーディスクが付いています。
そのフロッピーでパソコンを立ち上げ、CD-ROMを挿入してマニュアル通りに
インストールして下さい。

貰ったのがOEM版であれば、ライセンス違反です。
(パソコン毎貰ったのであればOKでしょうが・・・)

Q通信エラー例外OE 0028:00000009教えてください

Windows98seです。
ネットワーク接続は、corega FEther USB-TXを使用しています。
インターネットにつなぐと「例外OE 0028:00000009」という
メッセージが出て青い画面になります。
対処方法がわかる方がおりましたら、教えてください。

Aベストアンサー

>>ウイルスセキュリティーを再インストールしてみます。
セキュリティソフトが干渉しあっていたみたいですね。
ウイルスセキュリティーを入れる前には、何のセキュリティソフトが入っていたのですか?
前に入っていたセキュリティソフトのゴミ(レジストリ等)が残っていて、ウイルスセキュリティーに悪影響を与えていると思われます。
ですから、ウイルスセキュリティーを再インストールしても症状は収まらないと思います。前に入っていたセキュリティソフトのゴミを削除しましょう。

Qエラーメッセージについて vnetup.vxd,vredir.vxd,dfs.vxd,vserver.vxd

ご存じの方いらしゃいましたら、よろしくお願いします。

知り合いのPCにADSLを入れようとしています。
バッファロー社のPCI LANボードとNTTのフレッツを
入れました。OSはWin98です。
そうしたところ、立ち上げ時に
(vnetup.vxd,vredir.vxd,dfs.vxd,vserver.vxd)
が壊れてるとのメッセージが表示されます。
これを無視してenterキーで進めていくと、立ち上がる
には立ち上がるんですが、つずけざまに以下のウインド
ウが表示されます。

「次のDLLを読みこめませんでした。msnp32.dll」

何かのドライバの関係でしょうがわかりません。
昔同じ経験で悩まれた方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これかな?↓

http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd02.nsf/jtechinfo/SYJ0-01E5DFB

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd02.nsf/jtechinfo/SYJ0-01E5DFB

Q例外 0E VXD Mcsan32(01)

画面が青くなり・・下記のメッセージが発生致します
例外 0E VXD Mcsan32(01)
多分古いVerの物をアップグレードした為と思われます。

マカフィーのアンインストールを試みましたが・・・コントロールパネルまでたどり着きません
マカフィーは対応が悪いしどうすれば良いかアドバイスをお願いいたします。
因みにマイコンピュータも開かないときがありますプログラム削除も出来ません

Aベストアンサー

一度SAFEモードで起動してアンインストールしてはどうでしょうか?

SAFEモードの起動は
win98なら
http://www.microsoft.com/japan/enable/kblight/t002/6/09.htm
win95なら起動時に画面左済みに StartingWindows95・・・・
っていうのが出たらF5をおしてもらえばできます


人気Q&Aランキング

おすすめ情報