結婚披露宴のBGMを決めています。出来れば2人ともMISIAのファンなので終始統一してMISIAの曲を流したいのですが...
入場時(曲名)
ケーキ入刀(曲名)
乾杯(曲名)
お色直し(曲名)
といった具合に教えていただけたらうれしいです。
また、ヒントになるサイトがあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

下の補足要求をしたhiyokogusaですが


お忙しいところかもと思い、とりあえず
現時点で考えられるだけの曲目を挙げておきます。
サンプルとしてご参考までに。

入場 (衣装がわからないので保留)
乾杯→「MOTHER FATHER BROTHER SISTER」の
    オープニング 0:07秒から
   ※とても短いのでCDつっこんだまま次の曲に
    変わるまで置いといてもいいと思います。

ケーキ入刀→ONE!
     最初からor途中からかけて0:44あたりで入刀
中座→キスして抱きしめて
お色直し入場→陽のあたる場所
中座→BELIEVE 愛の歌 愛しい人etc
※キャンドルピラミッドがある場合”GLORYDAY"
キャンドルサービス→EVERYTHING 包み込むように
          恋する季節
メインキャンドル→星降る丘で 4:24~
ご両親への手紙→忘れない日々オルゴールバージョン
 ♪オルゴールベストセレクション~ラブソングの贈り物
  -J-POPラブソング集より
花束贈呈→果てしなく続くストーリー
お開き→ NEVER GONNA CRY


実際には、会場の規模や雰囲気、衣装、式の流れによっても
選曲基準が異なるのであくまで参考程度と言う事で。
尚、子供花束がある場合はその時だけ お子様が喜びそうな
選曲にしておいた方がいいかもしれませんね。
子供は出来るだけ機嫌をとっておかないと、ただでさえ
思うように動いてくれなくて当たり前なとこもありますからね^^;
    • good
    • 0

このたびはご結婚おめでとうございます。



回答?の前に少しだけご質問させてください。

1:当日の衣装
  (例 白無垢→色打掛→色ドレス→白ドレス)
2:招待客のおよその人数
3;会場のタイプ
  (結婚式場orホテルorカジュアルなとこ)

尚、以下のURLにBGMを選ぶときの基準等が
  いろいろと載っていますのでご参考に。  

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/2125/
    • good
    • 0

おめでとうございます。


私は何百組の披露宴をスタッフとして見守らせていただきました。
私たち女性スタッフの間で一番人気の曲がMISIAのEVERITHINGです。
どこで流すかは、お色直しして、キャンドルサービスでの入場の時です。
あの前奏の部分ととってもマッチします。
何百組見てる私たちも、〈あの曲でキャンドルサービス入場されると、泣きたくなるよね〉ってみんないってます。
絶対おすすめ。私も自分の結婚式ではキャンドルサービス入場時はぜったいにこの曲と決めてます。
あと、いろいろな選曲の披露宴を見てきて思うことは、いくらMISIAがすきだといっても、あえて全部MISIAの曲にするのは、いかがなものかと思います。
好きなアーティスト一人に絞られるお客様も多いのですが、私たちからみると、あまりぱっとしないのが本音です。
でも、個人的な趣味もあるし、二人も想い出もあるとおもいますので、なんともいえませんが。
ご参考になったかわかりませんが、
末長くお幸せに!
    • good
    • 0

MISIAの曲に詳しくないので、どの曲が合うかはわかりませんが、、、


入場時の選曲は、前奏がどのようなものかが重要です。
(いきなり、歌いだすのではなくて)
会場の扉が開くまでの時間に、幻想的な前奏があって、
歌に入る前に(扉が開くとき)、変化のある曲がオススメです。
(文章では難しい。。。)
曲名がわからなくてゴメンナサイ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式の招待状の返信のことで困っています。

結婚式の招待状の返信のことで困っています。
子供の頃からの友人から結婚式の招待状が届きました。
招待状が届いた時点では独身でしたので、旧姓で招待状は送られてきました。でも、返信をだす前に婚姻届けを提出したため、名字が変わってしまいました。
この場合、招待状の返信は旧姓で返すべきでしょうか?婚姻後の姓で出すべきでしょうか?
友人は古くからの付き合いで、昔は名字で呼ばれていました。
また、今回披露宴当日の芳名帳の記帳を省くため記名カード同封されており、こちらもどちらの名字で書いたらよいでしょう?
マナーというより、感覚の問題のような気もします。
みなさまのご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

貴女ご自身 ご結婚され 「姓」が変わって嬉しい時期だと思います。
どうぞ これからもずーっと使っていく 新しい「姓」で ご返信を・・(*^_^*)
旧姓をお書きになることもお忘れなく。

Qお色直し後の入場で歌う曲について

こんにちは

結婚式一ヶ月前、BGMを決めている最中で、どうしても思い付かないので質問させて頂きました。

歌が大好きな私に、プランナーさんがお色直し入場曲は自分で歌っちゃえばと提案がありました。面白そうだと思って考えていますが、なかなか良い曲がありません。
形式ばった堅い披露宴ではなく、邸宅タイプの式場で行うウェディングパーティーで、明るく楽しい感じにしたいので、歌いながらの登場でも違和感無い感じです。因みにカラードレスでの登場です。
アップテンポで明るく、出来ればサビから始まる20~40代がわかる曲(提案曲はミヒマルの気分上々でした)が良いかな~と思います。
何かオススメがありましたら、教えて頂きたく宜しくお願いします☆

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
お色直しの入場曲ですが…

ギリギリHERO mihimaruGT
いつまでも響くこのメロディー mihimaruGT

はいかがでしょうか?

ギリギリHEROは、歌詞も
『僕は君のギリギリHEROさ~』となっているので、お勧めです。

素敵な式になるといいですね♪
ご主人様とお幸せに(^^)d

Q結婚式の招待状の返信

結婚式の招待状の返信ハガキ(和式?)にはどんなペンで書けばよいのでしょうか?
自分でも調べたのですが見つかりませんでした。
できれば早めに返事を書きたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

インクで書いたように見える、水性ボールペンでいいと思いますよ。
和式だからといって、無理して毛筆ペンで書く必要はないと思います(ペン習字に自信がおありでなければ。)。
普通のボールペンで書いてきた友人も、何人もいました。ちょっと"事務的"に見えるなぁと感じましたけどね(^^ゞ
それより私は、早く返事が来たら、その気持ちがとても嬉しかったです。

気をつけた方がいいのは、自分の友人ではなく、会社関係(目上の人など)や親類の結婚式の招待状の場合。
意外に、書き方や細かい作法を見られている場合があります。
今まであまり招待されたことがなければ、「常識がない」と思われない程度に、調べておくと安心ですね。

Q披露宴(乾杯、色直し退場)のBGMについて

9月に挙式します。披露宴(乾杯、色直し退場)でのBGM(和装にあうもの)を探しています。
和装での入場です。入場は、オレンジレンジの『花』を使用しようと思っています。
また、式場に頼まずに自分達で音響管理をするつもりです。曲のはじまりから、盛り上がるものがあればいいのですが・・・
いろんな意見を参考にしたいので、お願いします。

Aベストアンサー

4月に結婚式を挙げた者です
和装ではありませんでしたが、崖の上のポニョの主題歌をお色直しの退場に使いました
子供から大人までほとんどの方が知っておられると思います。
リズムに合わせて手拍子をいただきました。
結構盛り上がったようで、満足しています

Q結婚式の招待状の返信(欠席)について

お世話になります。
結婚式の招待状の返信について、知恵をお貸しください。

中学からの腐れ縁の友人が来月末に結婚式を挙げるのですが、連絡がきたのが
挙式の2ヶ月前でした。ずいぶん突然結婚が決まったようでびっくりしました。
まずメールで「結婚式を挙げることになりました。ぜひ出席して欲しいんだけど、
地元に帰る予定とかないかな?招待状送ってもいい?」と聞かれたのですが、
わたしは第一子を出産した直後でしたし(子供が産まれたことは報告してました)
式場である地元は飛行機を使わないと行けない遠方のため、
「4月だと子供がまだ3ヶ月だし、旦那が休みとれなかったら行けないと思うよ。。。
けど、どうにかなるかもしれんから、一応招待状送って」と返事しました。

その後旦那に相談はしたのですがどうしても仕事を休めないらしく、まだ3ヶ月の子供を
託児所に預けるのも躊躇われるので、結婚式は欠席させてもらおうと考えています。
突然なので交通費を含め金銭面の工面がつかないというのも正直なところです。。。

この場合、招待状のハガキにはどのような文章を添えて返信すべきでしょうか?
わたしと友人だけの間柄ならばくだけた文章を書くことも可能なのですが
新婦さんと連名なのでどう返すべきかと悩んでおります。
またその後のフォローとしてどういったことが必要でしょうか?
当日式場へ電報を届けるだけでも大丈夫でしょうか?

ちなみにわたし自身は結婚式は挙げておりません。
その友人から結婚祝いや出産祝いなどをいただいたりもしていません。

よろしくお願いいたします。

お世話になります。
結婚式の招待状の返信について、知恵をお貸しください。

中学からの腐れ縁の友人が来月末に結婚式を挙げるのですが、連絡がきたのが
挙式の2ヶ月前でした。ずいぶん突然結婚が決まったようでびっくりしました。
まずメールで「結婚式を挙げることになりました。ぜひ出席して欲しいんだけど、
地元に帰る予定とかないかな?招待状送ってもいい?」と聞かれたのですが、
わたしは第一子を出産した直後でしたし(子供が産まれたことは報告してました)
式場である地元は飛行機を使わな...続きを読む

Aベストアンサー

急に結婚が決まったとのことで、お友達も招待客を集めるのに
けっこう必死なのかもしれませんね。その上で、あなたにも
いちおう招待状送って、と言ってもらえて、(出席を)期待しているかもしれませんよ…
でも、3ヶ月の赤ちゃんがいて、夫もお仕事を休むわけにはいかない、
実家にも預けられそうにないというのは、あなたもある程度
分かってらしたのではないでしょうか?
招待状をいただく前に「ごめんね。行きたいのはヤマヤマだけど、まだ
到底ムリそうだから先に言っておくね」と、連絡をもらった時点で
お断りしたほうがよかったかもですね(いま悩まずにすんだ)

でもそのような経緯があるなら、お祝いは電報ではなく、何かちょっと
品物をえらんで贈ってあげてもいいのではないでしょうか…
(あなたも赤ちゃんのお世話でタイヘンでしょうけど、
息抜きにショップを回る間だけ、夫さまに見てもらいますか)
高価なものではなくても、お返しの必要がないくらいのもので、
デザインも機能もいいけど自分では買わないような、ちょっといいキッチンツールや、
カフェ飯風の食器類(最近は割れ物もあまりうるさくないので)などなど。
お友達が祝電、というのはちょっとよそよそしい気がするのですが。
(文面にもよりますが、その場で読み上げておわり…的な感じも)
それなら素敵なカードを添えて、気持ちを贈った方がいいと思います。

でも最後2行にあなたと先方とのつきあいの程度が書かれてあるよう
なので、そこまでする必要はないのかな?
 私なら「飛行機代より安いし」と思って、お祝いの品物を贈るかなあ。

急に結婚が決まったとのことで、お友達も招待客を集めるのに
けっこう必死なのかもしれませんね。その上で、あなたにも
いちおう招待状送って、と言ってもらえて、(出席を)期待しているかもしれませんよ…
でも、3ヶ月の赤ちゃんがいて、夫もお仕事を休むわけにはいかない、
実家にも預けられそうにないというのは、あなたもある程度
分かってらしたのではないでしょうか?
招待状をいただく前に「ごめんね。行きたいのはヤマヤマだけど、まだ
到底ムリそうだから先に言っておくね」と、連絡をもらった時...続きを読む

Q☆色直し(白無垢で式→色内掛で入場→ドレスは?)

こんにちわ。
披露宴の出迎えあとの衣装チェンジの時間と、
色直しのドレスを何にするかで悩んでます(><)。

1.挙式は神前で(白無垢+角隠し)
2.披露宴の入場を(色内掛+洋髪)
3.色直し1回(ドレス)
おわり。

和装→洋装への色直し、カラーにするか白いウェディングドレスにするかを悩んでいます。
色内掛けが華やかなピンク系なので、最後は白ウェディングでしめるか
(白ドレスは一生に一度だし)
でも、白無垢で白を着ているから、写真のことも考えると
やっぱり。。。カラードレスにするべきか。
みなさん、このパターンでどうされましたか?

あと挙式後は、写真撮影と入場時の(白無垢→色内掛け+洋髪)
へのチェンジがあるのですが、時間がかかるのでしょうか。

披露宴会場での出迎えを、なしにしようと思っているのですが変ですか?
母は「昔は出迎えなんかなかったから、いいんじゃない」
と言っているのですが。。

Aベストアンサー

白無垢→色内掛けの衣装チェンジは、上に羽織っているものを掛けかえるだけなので、
それほど時間はかからないはずです。
「お出迎えを白無垢で、入場時に色内掛け」というパターンがよくあると思うのですが、
これが出来る位なので、5分位もあれば大丈夫だと思います。

ヘアチェンジの方ですが、私も挙式(神前式)後から披露宴前の間に、
かつらから洋髪に変えました。
私の場合は、20分位だったと思います。
かつらの時とメイクも変えました。
式場の担当者さんによっても変わってくるかなと思うので、
ヘアチェンジの時間は、一度、式場に確認してみるといいと思いますよ。

お色直しのドレスは、せっかくなので、白いウェディングドレスがいいかなと私は思います。
色は白でも、和装から洋装へでしたら、かなり変わりますし、
この日しか白いウェディングドレスは着れないですからね!

また、お出迎えですが、私の出席した結婚式では、してないことが多いです。
私の時も、式場の担当者に「どちらでもいいですよ。最近はされない方も多いです。」と言われましたので
どちらでもいいと思いますよ(^ ^)。

白無垢→色内掛けの衣装チェンジは、上に羽織っているものを掛けかえるだけなので、
それほど時間はかからないはずです。
「お出迎えを白無垢で、入場時に色内掛け」というパターンがよくあると思うのですが、
これが出来る位なので、5分位もあれば大丈夫だと思います。

ヘアチェンジの方ですが、私も挙式(神前式)後から披露宴前の間に、
かつらから洋髪に変えました。
私の場合は、20分位だったと思います。
かつらの時とメイクも変えました。
式場の担当者さんによっても変わってくるかなと思うので...続きを読む

Q結婚式の招待状及び返信用ハガキの切手について

結婚式の招待状の発送には普通と違う切手(寿が入ったもの?)を使うと聞きましたが、同封する返信用ハガキに貼る切手も同じ物を使うのが一般的なのでしょうか。それとも返信用のほうは通常の切手で構わないのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

招待状の方は相手方に残る可能性がありますので、それを考えてたら自然と慶事用の切手になると思いますよ。
特に年配の方などでは軽く見られた、と受け取ったりする人がいたりしますので注意しましょう。
普通に郵便局に行って「お祝い事用の切手をください」と窓口で言えば購入できます。
うちは日の出をバックに鶴が飛んでいる図柄でした。

僕の場合、返信用はがきは自分たちのところに戻ってくるものですので、こちらは簡潔な普通の切手にしました。
#僕個人の思いがあったからですが(^_^;

Qお色直しの後の入場

こんばんわ
結婚式でお色直しした後に入場するときに
~サービスといって各テーブルを回りますよね?
キャンドルサービスでは面白くないし
何かいい案ありませんか?
フラワーサービスもありきたりかな?
何か教えてください

Aベストアンサー

こんにちは。

私もキャンドルサービスが嫌で、紅茶の詰め合わせ配りました。

1テーブル8人だったので、8人分をひとまとめにパーケージして。
中身の紅茶はティーバックにして、問屋で数種類まとめ買いして
ラッピングも自分たちでしました。

私達夫婦は紅茶好きで、引き菓子と一緒に帰ってから楽しめるかなと思って。ティーバックなら簡単だし。

その時司会者に「紅茶は別の字で幸せのお茶、紅茶=幸茶とも書けるので、お二人から幸せのお裾分けです」と紹介してもらいながら配りました。

Q結婚式招待状の返信について

友人から結婚式の招待状をもらいました。
ですが、あいにく仕事で出席できません。

返信はがきにメッセージ欄があるのですが、どんな風に書いたらいいのでしょうか?
仕事でいけない事は書きますがその他には書いた方がいいという内容があるのでしょうか?
欄は一行だけです。

招待状をもらったのが初めてで返信の仕方やメッセージ内容など不安要素がたくさんあります。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

当然返信以外に連絡はするのでしょうが、結婚の報を聞いて心からおめでとうと言います
しかし、残念ながら、その日はどうしても外せない仕事がある。残念で仕方ないが当日は欠席となる。非常に残念、お祝いは改めてさせて貰います。でもおめでとう。てな調子でしょうか。

Qお色直し後入場は誰と?

先日、司会者のかたと打ち合わせがありました。
私は父も母もいなくて、男性の親戚というといとこしかいません。
伯母はいますが、司会者のかたから「女性よりは男性のかたと一緒の入場の方がいい」と言われ、いとこに一緒に入場してもらうよう頼もうという話になりました。
けど、あとから考えたらいとこと入場ってどうなんだろう、
そこまで男性の親族と入場ってことにこだわらないといけないのかな?
と考えてしまいました。おじなら父親と年も近いし、わかるような気がしますが・・・
新郎もそのとき一緒にお色直しするのですが、先に入場してて私が入場するのを待ってるようにするそうです。
私としては、新郎と一緒に入場してもいいんじゃないかなという気がするんですが、親族の男性と入場するのが当然なんでしょうか?

Aベストアンサー

他の方が書かれている様に、再入場を新郎以外というのは見たことがありません。

一般的には、

1.新婦中座(親族や友人のエスコートつき)→新郎中座(一人または親族などのエスコートつき)→新郎新婦再入場

2.新郎新婦中座→新郎新婦再入場

と言う2パターンだと思います。

新郎のほうが支度時間が短いのなら、1のパターンにして質問者さんが伯母さまと先に中座が良いのではないかと思います。

2でも良いのですが、主役二人とも中座する時間が長くなってしまうので、少しでも主役が会場にいられるよう、新郎が後から中座する1のパターンがよいと思います。

やはりお色直し後は、二人でそろって入場するのが素敵だと思います。

因みに私は1のパターンで中座しました。エスコートは新郎新婦とも自分の母親でした。
新郎は嫌がっていましたが、半ば強制的に。。。^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報