プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚披露宴のBGMを決めています。出来れば2人ともMISIAのファンなので終始統一してMISIAの曲を流したいのですが...
入場時(曲名)
ケーキ入刀(曲名)
乾杯(曲名)
お色直し(曲名)
といった具合に教えていただけたらうれしいです。
また、ヒントになるサイトがあったら教えてください。

A 回答 (4件)

下の補足要求をしたhiyokogusaですが


お忙しいところかもと思い、とりあえず
現時点で考えられるだけの曲目を挙げておきます。
サンプルとしてご参考までに。

入場 (衣装がわからないので保留)
乾杯→「MOTHER FATHER BROTHER SISTER」の
    オープニング 0:07秒から
   ※とても短いのでCDつっこんだまま次の曲に
    変わるまで置いといてもいいと思います。

ケーキ入刀→ONE!
     最初からor途中からかけて0:44あたりで入刀
中座→キスして抱きしめて
お色直し入場→陽のあたる場所
中座→BELIEVE 愛の歌 愛しい人etc
※キャンドルピラミッドがある場合”GLORYDAY"
キャンドルサービス→EVERYTHING 包み込むように
          恋する季節
メインキャンドル→星降る丘で 4:24~
ご両親への手紙→忘れない日々オルゴールバージョン
 ♪オルゴールベストセレクション~ラブソングの贈り物
  -J-POPラブソング集より
花束贈呈→果てしなく続くストーリー
お開き→ NEVER GONNA CRY


実際には、会場の規模や雰囲気、衣装、式の流れによっても
選曲基準が異なるのであくまで参考程度と言う事で。
尚、子供花束がある場合はその時だけ お子様が喜びそうな
選曲にしておいた方がいいかもしれませんね。
子供は出来るだけ機嫌をとっておかないと、ただでさえ
思うように動いてくれなくて当たり前なとこもありますからね^^;
    • good
    • 0

このたびはご結婚おめでとうございます。



回答?の前に少しだけご質問させてください。

1:当日の衣装
  (例 白無垢→色打掛→色ドレス→白ドレス)
2:招待客のおよその人数
3;会場のタイプ
  (結婚式場orホテルorカジュアルなとこ)

尚、以下のURLにBGMを選ぶときの基準等が
  いろいろと載っていますのでご参考に。  

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/2125/
    • good
    • 0

おめでとうございます。


私は何百組の披露宴をスタッフとして見守らせていただきました。
私たち女性スタッフの間で一番人気の曲がMISIAのEVERITHINGです。
どこで流すかは、お色直しして、キャンドルサービスでの入場の時です。
あの前奏の部分ととってもマッチします。
何百組見てる私たちも、〈あの曲でキャンドルサービス入場されると、泣きたくなるよね〉ってみんないってます。
絶対おすすめ。私も自分の結婚式ではキャンドルサービス入場時はぜったいにこの曲と決めてます。
あと、いろいろな選曲の披露宴を見てきて思うことは、いくらMISIAがすきだといっても、あえて全部MISIAの曲にするのは、いかがなものかと思います。
好きなアーティスト一人に絞られるお客様も多いのですが、私たちからみると、あまりぱっとしないのが本音です。
でも、個人的な趣味もあるし、二人も想い出もあるとおもいますので、なんともいえませんが。
ご参考になったかわかりませんが、
末長くお幸せに!
    • good
    • 0

MISIAの曲に詳しくないので、どの曲が合うかはわかりませんが、、、


入場時の選曲は、前奏がどのようなものかが重要です。
(いきなり、歌いだすのではなくて)
会場の扉が開くまでの時間に、幻想的な前奏があって、
歌に入る前に(扉が開くとき)、変化のある曲がオススメです。
(文章では難しい。。。)
曲名がわからなくてゴメンナサイ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!