電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って9ヶ月の彼と突然に連絡がとれなくなりました。
5日前の日曜にランチの約束をして、その日の朝5時にインド料理がいい、というメールを受け取って以来携帯が繋がらず,メールも24時間後に戻ってきてしまいます.(vodafoneなのですが、友人に聞くと,ずっと電源が切れているか電波が届かないところにいると何時間か後に戻ってくる,との事です。)受信拒否や,アドレス変更だったら、即返ってきますよね?携帯は契約は解除されていないようで、ずっと「電源が切れているか電波の届かない…」とのメッセージです。連絡を取れない状況にいるのか,本人の意思で取ってくれないのか分からず、不安と心配で、どうすればよいのか分かりません.親や友人は「振られただけ」といいますが、納得できず、この二日関仕事帰りに彼の家の近所をうろついてしまいます.彼は母親と2人暮らしで,一人で寝込んでいる心配はないと思いますし、自転車が普通においてあります。ただ、振るつもりだったら,ランチの約束もしないのではないのでしょうか?前々日まで4日程私のアパートで夕食を食べ、泊まっていったのが,逆になんらかの前触れだったのかもしれませんが,こんな振りかたってあるものでしょうか?事件や事故に巻き込まれている可能性もないとはいえませんし頭から離れず仕事も手につきません.
皆さんはどうおもわれますか?

A 回答 (9件)

彼のお母様と面識がないとのことですが、


事件や失踪の恐れもある場合そんなこと気にしてられませんよ。
「彼女ですが、連絡がとれないので」と会うべきだと思います。
警察以前の問題です。
もし貴方にしかわからない事情でどうしても彼女だと名乗りたくないのなら、約束をしていた友人だと言ってもいいではないでしょうか。

事実をはっきり確かめるために取る手段としてもっとも手っ取り早いしすっきりしています。
もし振られたのだとしたらお母様と話をしても貴方の今後に影響はありませんし、実際に失踪の恐れもあるのですから、彼の家の周りをうろつくだけ時間の無駄です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます.お礼が遅れまして申し訳ありません。その後何度か彼のアパートに行き,チャイムを鳴らして見ました.オートロックで部屋番号を呼び出すタイプのものですが,エラーになってしまいました.なんらかの理由で電源がoffにしてあるのかと思われます.その為本人にも彼の母親にも会えません。夜逃げ,等の退去も疑いましたが、郵便物は毎日取り込んであります。
 携帯の電源は10日後ぐらいに付いた様で,本人は出ませんが呼び出し音はなります。メールも返ってこないので,届いているかと思われます.私を振るつもりなら,着信拒否や受信拒否をしてもいいのに,,,と釈然としませんが,自転車が彼の勤務時間に合わせて出入りするようになったのもあり、これ以上の詮索はあきらめることにしました。小額ですが,お金を貸していた事もあり、それを返したくなかったのだと無理に納得することにしました。
 当初は警察に行くことも考えましたが,同じような状況で振られたことがある、という友人もおり、現在は考えていません。友人や、別の電話番号から電話をしてみようかと思うことはありますが,もし彼が無事であっても警戒して出ないということは十分考えられますし,もう諦めてしまいました。ご丁寧に親身になって回答下さってありがとうございます.

お礼日時:2006/03/17 16:12

最寄の警察署に行って「捜索願い」が出されていないか聞いてみてください。


あなたが「捜索願い」を出すことはできませんが、あなたがおかしいと思ったところは報告してください。

この回答への補足

この週末何度か彼の家にいってみました。共有玄関からのオートロックですので、インターフォンをならしてみましたが、エラーになっていました。不通にしてあるようです。引越し(夜逃げ?)等の可能性も浮かびましたが、ポストに郵便物はなく、誰かは住んでいるようです。
自転車はしばらくずっと置いたまま(出勤時間帯も)だったのですが、土曜の朝になくなっており、夜にはまた通常通り戻っているのをみてかなり落ち込みました.とりあえず無事の連絡はしてもらうよう手紙は置いてきました.
ずっと自転車が家にあることと、土曜日に一度動かされた筈の自転車のキーチェーンの数字の並びが私が変えてきたままになっていたこと、携帯の電源が一度もつけられていないことの他に,本当にこのように突然、その日のランチの約束をしたまま振られる事が信じられない気持ちでまだ,事件,事故説を疑っていましたが,いま、文章にしてみるとやはり彼が会う事,連絡を取ることを拒否している、という可能性の方が明らかに高いですね。
三万円ほどお金を貸していたこともあり,今朝までは手紙を置いて,自転車を私の部屋に持っていき,彼が取りにくるかどうか、自転車がなくなるかどうかを見る、というような事も考えていました.その結果をみてNO.8の方がいわれるように警察に行くことも考えようと.
ただ、やはりそこまでするのはやりすぎですよね?
もう一度手紙を置きに家までは行くつもりです、それ以上私のできることはないような気がしてきました。
これからも携帯に電話をかけたり、家に行くことはしてしまうとおもいます。回答を頂き、心配していただいた皆さん,ありがとうございました.効いて頂いただけでかなり助かりました.
何らかの報告が出来るようにもう少しこの質問は空けておこうと思います.何らかのコメントがありましたらお願いします.

補足日時:2006/03/06 10:44
    • good
    • 0

彼の生活を確認してください。


ガスや電気のメーターの数字をメモしておきましょう。
自転車のタイヤの接地面にセロハンテープを張っておきましょう。
アパートのドア部分の隙間に小さな紙くずを挟んでおきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家のほうは母親と二人暮らしの為、メーターチェックはあまり意味がないかもしれません。ドアは住民共有玄関でオートロックなので、けさ、自転車の前輪にティッシュを少しはさんできました.今から確認してきます.

お礼日時:2006/03/03 19:06

vodafoneについては詳しくは知りませんが、


気になるならvodafoneのサービスセンターみたいなところに
状況を説明して、問い合わせてみては如何でしょうか?
友人が言ってる事が必ずしも正しい事とは限りませんからね。
それで、着信拒否等ではなく電源が切れてるのが原因なら
なにかしらの事故ですし、着信拒否の可能性があるなら振られたんじゃないでしょうか?
通常、現代人にとって5日間電源OFFというのはありえませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、この教えて!でVODAFONEの着信拒否時は通話音になると書いてあるのをみました。うーん、事故よりは着信拒否の方がいいのかもしれません。

お礼日時:2006/03/03 19:03

朝の5時にメール?


私の彼氏みたいに夜勤があるなら分かりますが
通常もそういう時間に連絡とってますか?

振るつもりなら数日前に泊まったり食事の約束は
しないと思いますよ。9ヶ月付き合って、
今こうしてbibikkさんがすごく心配してる彼氏ですから
音信不通にして振るとも考えられませんね。

お母さんが具合悪いとかでは?
もしお母さんと面識があれば伺っても良いと思いますよ。
近くに来たからとか、
携帯なくして彼氏と連絡取れないとか
理由は何でも良いと思います。
早く連絡が取れると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は深夜勤務が多いのでその時間もそれほど不思議ではないんです.どちらにせよ私も携帯の電源をタイマーで朝夜自動on offしてるので,翌日にセンター問い合わせしないと見られないんですが。いままでに彼が携帯の支払い滞納で止められた事はあったのですが、受信はできたようですし、公衆電話から電話してきてたんですよね.とりあえず,「振られた」との設定の元で今日手紙を置いてくるつもりです.

お礼日時:2006/03/03 16:24

不謹慎ですが事件だとしたら、


彼は母親に殺されたとかかもしれませんね。

前々日まで、質問者さんの家に行って
泊まって帰った事が、今まで2人暮らしで
息子を溺愛していた母親の逆鱗に触れ
カッとなって殺害してしまった。
なんて。。。

確認するすべは、やはり彼の自宅のチャイムを鳴らすしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり悪い方に考えてしまうので,それもちょっと考えました…。ただ彼は夜遅い仕事で、徹夜も良くしてたようですし,週末は私の部屋に泊まっていく事が多かったので,動機の面ではいまさら、という気がします。やっぱりチャイムですかね。

お礼日時:2006/03/03 16:13

5日間も 電源の繋がらない所に居るって事も無いと思いますよ。

それに、あなただけと携帯のやり取りしてる訳じゃないから仕事にだって差し障りあるし。9か月も付き合っているのなら自宅 会社の電話番号は知らないのですか?留守電にメッセージか入れましたか?もし お友達が言う様に振られたとしても そんな理不尽な振り方普通しないと思いますよ。何かあったんじゃないのですか?
もし、その4日間であなたへの気持ちの変化があったら、次の約束もしないと思いますが。
奇妙ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りのことをこの5日間考えてきたんです。
携帯は留守電にもなってないし、会社の電話番号、知らないんです。
昨日家に行ったさいに自転車が置いてあるのを見て、最初は交通事故じゃない、とかなり安心したのですが、よく考えたら自転車通勤の彼は、その時間に自転車が置いてあるのがおかしいんですよね。シフト制なので、もっと遅く出勤だった可能性もありますが。悪いことを考えるとパニックになりそうなので振られたと思うのが一番ラクなんですが。

お礼日時:2006/03/03 16:34

彼の母親との面識はおありでしょうか?


もしありましたら、連絡を取ってみることをお勧めします。
又、自宅の電話番号を知っておいでなら、そちらにもかけてみた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼のお母さんとは面識がありません。家の電話番号も知らないんですよね.まずは手紙を置いてきて様子を見ようと思います.ありがとうございます.回答を頂いていることで少し気がラクになります。

お礼日時:2006/03/03 16:09

住所がわかっているなら手紙を出すとか、急ぎなら電報を打つとか色々方法はあると思います。

(直接たずねて行くのはちょっとって思われているなら)

何か行動を起こされたほうが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.とりあえず今日会社帰りに手紙をポストに入れてこようとは思っています.もし何らかの状況で連絡が取れないのであれば、せめて彼のお母さんに私の存在を知らせて、連絡をもらえる可能性もありますし。

お礼日時:2006/03/03 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています