電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3年半付き合って来年春には一緒に住んで早ければ秋に結婚する予定の彼と、
ささいなことから電話で喧嘩になり、彼に電話を切られてから今もずっと電源が入ってないままです。
昨日聞いた話ですが、共通の友人がちょうど昨日彼に用事があって電話したら繋がらないので家に行ったみたいで「彼女と喧嘩した」と言っていたみたいです。でも深刻な感じじゃなくて別れるなんて考えてないと思うよって言われました。
それを聞いたあと昨日、自宅に電話するとお母さんが出て彼に代わってくれました。
でも私がいろいろと心配すると言っても、何を聞いても彼はずっと黙ったままでした。
「なんで携帯繋がらないの?」と聞くと「ずっと電源切ってる」とだけ言いました。
私が最後に「仲直りする気持ちもないの?」と聞くと
「ある。」とだけ答えましたが、また何言っても黙るだけ。自宅の電話にかけていたのでも彼の家族に悪いので「仲直りする気あるなら、すぐ折り返し携帯から連絡してきて!それでもなかったらほんともう知らないよ!」と言って切ったんですが、それでも1度も電源を入れません。。

昨日彼と会っている友人が心配してくれて
また彼の自宅にもかけてくれて「彼女に連絡してあげて」と言ったら
「うん」と言っていたみたいですが、その後も連絡はなし。。

もう仕事も休みに入っているし、実家住まいだし、友人はみんなご近所だから用事があれば家にいくと思うので彼は携帯なくても平気なんだとは思います。だから私と連絡したくないだけで切ってます。

たまに喧嘩してもいつも最後はどちらかが家まで会いに行って仲直りしていました。

このまま悪いことを考えて待つのも辛いので、会いにいこうとしましたが、
会っても素直になれるか自信なくて、連絡のなかったことを責めそうです。
私は彼の連絡を途絶えさせたり無視したりはできない性格なので
彼の行動が理解できないし、愛されてないのかなと不安になります。

とりあえず、彼のお母さんに事情を話して行っていいか電話で聞いてみたら
今お母さんが外出中だから夕方においでって言ってくれました。
彼はたぶん寝ているし部屋にいたらインターホンに気づかないから
お母さんが帰宅してから会いに行く事になりました。

説明が長くなりましたが、こんな状況で質問があります。
  彼はどうゆうつもりで電源を入れないような行動を取り続けていると思いますか?
  彼本人にしか分からないことかもしれませんが、みなさんならどう思いますか?
  別れる気はないのに連絡ないのが意味不明です。  
  悩んでいるか、ゆっくり考えてから連絡するつもりなんでしょうか?

  仲直りする気持ちがあると言ったのは信じてもいいのでしょうか?
  会ったらまず何を聞いてどんな風に話せばいいのでしょうか?
  怒ってしまいそうなので落ち着いて話すべきですよね?
 
  今日会いに行く予定ですが、本当は行かないほうがいいのでしょうか?
  彼自身からの連絡を待ち続けるべきなのでしょうか?
  
なんか辛くて辛くて頭も痛いしもしこのままは耐えれなくてどなたかどうしたらいいか教えてください。

長くなりすぎてしまいすみません。
回答待ってます(>_<)

A 回答 (4件)

30代後半の男です。


人に自慢できるほどの恋愛経験があるわけではありませんが、
私なりの考えを書かせて頂きました。
時と場合によると思いますし、人にもよるとは思いますが、
男って馬鹿(悪い意味ではなくて)みたいにスネるところがありますからね。私にも経験があります。怒った手前素直に謝れなくて、それでいて子供みたいに甘ったれになったりしましてね。

私が最後に「仲直りする気持ちもないの?」と聞くと
「ある。」とだけ答えました

結婚の約束までしているお二人であれば、彼はスネているだけだと思うんですが。仲直りしたいんだけど、素直になれないだけだと。
彼女さんは、自分からごめんねって言えるタイプでしょうか。
もしそうであれば、「仲直りする気持ちもないの?」って言って「ある。」って彼が答えた時に、「あるんだったら、仲直りしよーよ、ごめんね」って甘えちゃえばよかった気もしますね。
私だったら、ニタニタ笑って「うん、いーよ」って頭ナデナデしてしまうんだけど。
あと、ちょっとつらいかもしれないけど、「私は仲直りするの待ってるから連絡してね」みたいな事を言っておいて、しばらく連絡するのは止めてみてはどうでしょうか。彼が本気で仲直りする気があるのであれば、必ず連絡くれますよ。もし、本当に連絡を絶つような彼であれば、それだけの男のような気もします。
あくまでも私個人のの意見なのですが…
でも彼女さんの彼への好きな想いが伝わってくるので、一日でも早く仲直りできるといいですね。つらいだろうけど、笑顔笑顔でがんばって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ほんとそうですね。彼が「ある。」って答えた時に私も可愛く素直にゴメンネを言えたら良かった...と思いました。
私も意地はって変な強がりで、「連絡してこなかったらもう知らないよ!」みたいなこと言ってしまって反省です。
きっとそこまで言えばすぐ彼がかけ直してくれると思ってたんです。
やっぱどちらかが素直にならなきゃダメですね。

mochieeさんが書いてある通り、彼はスネて素直になれずにいるのかなって思いました。
仲直りする気持ちがあるって言ってくれたのを信じてみようと思います。
すごく辛かったのでmochieeさんの最後の1行でとてもあったかくなりました。もっと素直になって笑顔でいようと思います。

彼のお母さんと約束してしまったので夕方から行ってきます。
私が素直に謝ってもまだ彼が話したくなさそうだったら、
mochieeさんの書いてくれた言葉の「私は仲直りするの待ってるから連絡してね」を言って帰って連絡を待とうと思います。

なんか気持ちが楽になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/29 16:28

すねてるだけなんじゃないの?放っておけば?



話も出来ないとは、よっぽど深刻なうつ状態か、
あなたに甘えているんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんとスネて甘えてるだけなのかもしれません。
放っておけたらいいのですが、それができない自分がいます。
喧嘩したら仲直りしに彼も会いに来てくれたりするので
今回は私から行ってみます。
それでも話せないようならしばらくは放っておこうと思います。

お礼日時:2008/12/29 16:55

何故質問者様は彼に謝罪を要求するかのような口ぶりなのでしょう?残念な話になりますが、喧嘩に対する質問者様の誠意が感じられません。

片方にしろ両者にしろ原因があったから喧嘩したのでしょう。

いつもの痴話喧嘩、解決方法は時間のみ、そう聞こえてきそうでハラハラします。そうは思っていないとは思いますが、もし思っていたなら要注意ではなく要最終警告です。

誰だって喧嘩せずに仲良くしたいですよね。喧嘩の原因が解決されないのであれば、また同じネタで喧嘩することになります。彼氏からすれば、またか…です。

日常化し、そのたびに嫌な思いをする。あいつはどう思っているんだろうか…。あいつの怒りが収まるまで我慢しないといけないのか…

別れのカウントダウンと言ってもいいでしょう。


女性はわかっていない人が多いですけど、男性って思った以上にナイーヴです。喧嘩するほど仲がいいではなりません。喧嘩するのはお互いを思いやれない結果です。喧嘩するほど仲が修復されなくなっていくのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が素直になれなかったのも、彼に謝罪を要求するかのような口ぶりに見えるのも
喧嘩はささいなことがきっかけでしたが、
彼に言われた思いやりに欠ける一言が喧嘩の始まりだったからです。
それで喧嘩になって一方的に電話を切られて電源も切ったままとなると
やっぱりイライラするし、不安にもなります。

私は喧嘩してしまったらちゃんと最後まで話し合って解決したいんです。
でも彼はhardtechnoさんの書いた通り、『喧嘩するほど仲がいいではない』んです。

お互いの思いやりが足りなくて喧嘩になってしまうのは分かります。
でも電話で喧嘩した時も私が「そう言われると悲しい」とか
「なんでそんなこと言うの?」とか聞いても黙るし、「聞いてるの?」って言っても無言で挙げ句の果てに一方的に切られてしまい、
連絡したり待ったりしても全く向き合おうとしてくれないので、彼のほうが誠意がないように思っていました。
喧嘩に対する誠意がないって何ですか?

私は仲直りがしたいので、今日会いに行くことにしました。
『いつもの痴話喧嘩、解決方法は時間のみ』だと思っていたら
ここまで行動せずもう少し待てると思います。

不安で仕方ないんです。簡単に考えてません。喧嘩についても仲直りも真剣に考えています。
彼への連絡も友人、彼のお母さんへの連絡もできることやってどうにか仲直りしようと思ってます。

もし仲直りできたらお互いに思いやりをもっと持てるよう努力します。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/29 16:49

時期的な理由もあります。


結果から言うと、年明けに連絡がありますよ。

いまって、他の女と遊ぶにはうってつけの時期なんです。
怒ってることを口実にして、連絡をしないつもりなだけです。
その間はバーに行ったりパーティー行ったり、クラブ行ったりですね。

また、他の女性は、喧嘩をしてるのを知ってて男性に近寄ることもありますから、利害が一致したばあい、少しの間、他の女性と遊んでると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
読んで頂き、回答までくれてとても有り難いのですが、
その可能性はゼロに近いです。
とゆうのもバーやパーティーやクラブには全く興味がない人です。
趣味は他にありますし、彼女がいて他の女と遊ぶくらいなら真剣に心変わりするタイプだと思うので。。
そして26日までみっちり仕事してても休日やイベントは必ず私と過ごしてますし遊ぶ暇もなく今休みになってからはずっと家にいるみたいです。
友人と遊ぶときも先輩と遊ぶときも私を連れいくような人で、
彼の家族や友達、仕事関係の人とみんなつながりがあり仲も良いので
そのみんなが嘘をついて彼の遊びを隠してるとは思えません。

お礼日時:2008/12/29 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A