電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もし、1週間携帯の電源を切ったら、1週間後どうなっている?

皆さんにとって、携帯はなくてはならないものかと思います。
そんな携帯を、意図的に1週間電源を切ったら、1週間後どうなっていると思いますか?
受信メール、留守電の山ですか?
電源を切ることで、皆さんの身の回りに何か変化が起きますか?

私だったら、1週間後に電源を入れても、受信メール0件、留守電0件だったりして・・・
ちょっと悲しい。

A 回答 (10件)

ひっ!電話に出なくて。

。。
怒られました。先日、彼女に。

お兄さんの結納に妹として参加するという彼女。
幸い天気にも恵まれた様で。こちらは独りでふらりとランチへ。
ついでに生も頼んじゃえ♪って、おやおや何だか呑み足りない。
よーし公園まで散歩して、少年野球見ながら、続きをやるか、と。

夕方、部屋に戻ってきて、気分良くふわっふわっです。
そうしてつい、ウトウトと。。。

いきなりです!「kono野郎めっ!」ってビンタで起されて。
目を開けば。頭上に逆さの彼女が仁王立ち。
きええっ~!

結納の帰りに私の部屋に寄る旨、メールと電話を何度もしたと。
うんともすんとも返事がなくて、直接部屋を訪ねてみれば、
鍵もかけずに何やってるのと。。。。

未読メールが数通と、鬼の様な着信履歴に伝言件数。
こんなもの。怖くて聞けるかと。
そのまま全部捨てました。(笑)

おー怖い。それ以来、着信に怯える生活です。
内緒ですが、独りの休日もこれで結構好きなのです♪

携帯の電源切って1週間。
間違いなく、アイツが部屋にやってきます。(怖)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うわぁ、怖っ!
きっと彼女さんの頭には角が生えていたでしょうね。
1週間電源を切ったら、ジェイソンみたいになってやってくるかも・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/17 00:40

まず、家の電話が鳴りまくって、家人から怒鳴られると思います。



怒鳴る前に、父が怒りながら2階に上がってくるかなぁ。
そして言われるでしょうね、生きてるなら携帯の電源入れろって。

だから、電源切ったら、まずどこかに避難します。
その前に家の電話も着信音をストップして。

でも1週間も電源切ってたら、死んだ事になってるかも。

少し前に、ちょっと検査入院した時、友人が家に来て、
「もう3日も電話に出ないし、メールをいくら送っても返事が無いし、今、来てみたら車もあるし、生きてますか?」って言いに来たらしいから。

その3日間、検査続きで疲れて、携帯を全く触ってなかったので。


だから、1週間電源切ってたら、あいつ死んだかもって噂が流れて、生きてるかい?って留守電とメールが入ってるかもですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも、そういう気にかけてくれる友人がいていいですね!
私も週に1回は何だかんだで連絡が来る人がいますが、もしかしたら騒ぐかも知れません。
たまたま電源を入れていなくても、そういうコンタクトを取ってくる人がいることで、普段は無意識ですが改めて繋がりを再認識しますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/17 10:48

>私だったら、1週間後に電源を入れても、受信メール0件、留守電0件だったりして・・・



まさにそのとおり。電池切れ状態で1週間経過するなんてのは珍しいことではありません。

>ちょっと悲しい。

全く悲しくない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しくないですか・・
人との関わりが薄いことが実証されそうで、ちょっと悲しいです。
まずそんなことはないと思いますが、もしかしたら0件ということもあり得るかなぁー

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/17 10:44

多分メルマガ10件


友達から2件
恋人から電話何件か

すぐにメールは返すほうなので多分死んだと思われますねw
しかし基本メールはあまりしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>すぐにメールは返すほうなので
そういう習慣が身について何もしなかったら、相手からは一大事だと思われるでしょうね。
“すぐメールが来るはずなのに、何で来ないの・・”みたいな感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/17 10:39

PCのほうに来るだけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですね!
携帯出ない、じゃあPCにメールでも打っておくか、という感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/17 00:36

ニッセンとソフトバンクのお知らせメール以外はメールも留守電も皆無でしょう。


うちに置いといてたまにメール・電話が突然あるとびっくりして飛び上がりますよ。
会社時代の名残り・惰性で持っているようなあんばいです。
唯一持ち歩くのは‘もしも’のときのためと風景撮影に使うためのバイクツーリング時のみとなっております。
それにしては高い通信料、もっと安くならないものでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、万が一の連絡用ということならば、まず切っておいても問題ないですね。
使わなくても基本料がかかるのはちょっとね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/17 00:34

>皆さんにとって、携帯はなくてはならないものかと思います。


いいえ~~!全然そんな事ないですよ。
家にいる時はリビングにほったらかしで、家族で使いまわし(笑)
お仕事中はロッカーに入れっぱなし。
なので携帯に急ぐ用件を連絡してくる人がいないんです。

以前、子供の音楽会の時に電源を落としてそのまま忘れて1日気付かなかったこともありました。

でも、メールを頂いたら必ずお返事するので多分
返事がない→病気?→携帯に電話→出ない→自宅に電話→つながる
このパターンだろうと思います。

留守電には加入してないので当然0件(笑)
もし誰も心配してくれずにほったらかされたら悲しい・・・です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、おしゃべり元気なマルチーさんは近所でも(多分)大いに有名なので、いつものようにマルチー号に乗ってさっそうと駆け抜ける姿を見ないだけで、きっと大騒ぎになると思います。
携帯に出ないとか、全く関係ないところで心配する人がいると思います。
羨ましい・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/17 00:32

一週間だろうが一ヶ月だろうが全然問題ない・・!


特に困る事もないだろうと思う・・・!(当方の場合!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
それは羨ましいというべきか・・・
何も来ないと悲しいけど、来たら来たでウンザリだし・・・
でも、私の場合は1週間電源offはとてもできない状態です。
絶対に捜索されそう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/17 00:29

ビジネス上のメールが入る時期なら即問題発生・クレームとなります。


プライベートで使用している部分は友達よりも企業のDMが多いのでうんざりします(お得感を宣伝するサービスに加入してますので)
正直使われている・縛られているような気がして、電源を落としたいと思う時もありますね。
でも、そういう時ってなんだか大事な話がきそうですごく気になります。実施来ないことが多いのに。小心者だと自覚しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そういう時ってなんだか大事な話がきそうですごく気になります。実施来ないことが多いのに
そうなんですね、私も経験があります。
たまたま切っていた時に限って、大事な留守電が・・・
それがトラウマになって、電源をなかなか切れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/17 00:26

小生の場合今迄ならば即『どうと言う事は、無い』と、言っていられたのだが


今月頭からはそうも、言ってられなくなった。
なので、1Weekどころか
1分たりとも、電源を落とさないから
斯様な心配は起こり得ないのである。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今月頭からはそうも、言ってられなくなった
・・ということは、意図的に1週間電源を落としたらえらいことになりそうですね!
落とさない方がいいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/17 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています