アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つきあってる人を他の女性に取られました。取られるのは、彼氏の意志もあったことだし納得していますが、彼女に対する恨みじみた気持ちが捨てきれなくて疲れてます。かなり強引なやり方で奪われてしまって、その後も勝利宣言なのか牽制なのか、友だちでもないのに、ちょくちょくやってきては「恋愛相談」ということで切り出しながら、セックスの話や、プレゼントの話や、彼の癖などをしていき、また休日などは人を使って私を見張っていたらしく、彼と仕事の件で逢っていると、決まってやってきます。彼に話すと信じてませんでしたが、問いつめたところ「見はらせていた」と告白したそうです。ただでさえ、彼を取られて落ち込んでいるときに、傷口に塩を塗り込むようなことをし続けた彼女への恨みみたいな気持ちがどうしても、断ち切れません。引っ越して彼女から離れましたが、仕事上、彼とはつきあいがあり、彼女の気配も感じずにはいられず、苦しい程に恨んでいます。彼への感情はもうないのに、彼女へのこの気持ちだけが残るなんて、割り切れない気分です。どうしたら、この気持ちをなくすことができるでしょうか。

A 回答 (18件中1~10件)

>彼への感情はもうないのに、彼女へのこの気持ちだけが残るなんて、割り切れない気分です。

彼女は不安なのかもしれません.あなたに対して後ろめたい気持ちがあるのかもしれません.または,あなたが彼女に対して何か報復(彼を取り戻す)をすると思っているとか...

それを気にしていると,彼女のあなたに対する感情も変わらないと思います 

難しいでしょうが,気にしないというのが一番だと思います.今の感情を急になくすことはできないと思いますが,「彼女はそう言う人なんだ」という気持ちで,もう少し気を楽にしてみませんか?
#あなたが気にしてないとわかると彼女も自分がやっていることが無意味だと思うようになるのではないでしょうか
    • 0

そんな下らん女の相手をしてあなたの次元を下げる必要はないと思います。

彼女は彼を見張ったりあなたに見栄をはったりしなきゃ彼をとられてしまうと考えている、自信のない意地だけの女だと思いますね。仮に仕返しするとしたら、あなたが逆に彼より素敵な相手を見つけて長々とその自慢をしてあげればいいのでは?で、最後に「あの頃はショックだったけど、あなたに彼を譲って正解だったワ」くらいのコトを云ってみては?
実際浮気してその女に見張られてへらへらしているようじゃ云っちゃ悪いが大した男じゃなかったと思います(ゴメンナサイ)。

恨む気持ちの発想をプラスに転換して
パワーにすれば怖いモノなしです。

結局はそういう男と意地にならず別れるコトができた
あなたの勝ちですよ。
    • 0

その女の人は、かなりあなたに対して嫌がらせをしていたようですね。

彼を奪ったものの、よほど自身が無かったのか・・・。

引越しをすることで、少しでも彼女から離れたあなたは正解ですよ!
あとは、「因果応報」ですよ。
いずれ彼女があなたにしたことと同じくらい嫌な目にあうでしょうから、「まだかな~?」なんて軽い気持ちで見ていればいいですよ。
自分の幸せのためにも、心にゆとりをもって、明るく笑えるような幸せを一杯みつけましょうね!
    • 0

人を恨むというのは、辛いでしょうね。

時間がたてば忘れるなんて、生易しいものでは無さそうですね。やはり、自分で乗り越えるしかありません。その苦しみはきっと必要だから有るのでしょう。
勇気を与えてくれる言葉を2つ紹介します。
がんばって下さい。
--
私達の強さは弱さから生まれる。
秘密の力を備えた憤りは、
私達がこっぴどい攻撃にさらされ、
つつかれたり刺されたりするまでは目覚めない。
人間は、苦しめられ打負かされる時、
何かを学ぶチャンスを得る。
才覚を発揮する事、勇気を持つ事、
事実をつかむ事、無知を知る事、
節度や、生きる為の本当の技術を知る事などを。
(エマーソン)
--
覚えていたまえ、
幸福をいうものは、あなたがどういう人間で、
どういう物を持っているかなどと言う事は、全く関係が無い事を。
幸福と関係があるのは、あなたの物の考え方、ただそれ1つだけなのだ。
だから毎日、1日の始まりにあたって、
自分が感謝しなければいけない、
あれこれの事に思いを巡らしてみる事である。
それは、今日あなたが心の中でどんな事を考えるかによって、
あなたの将来が大きく左右されるからなのだ。
だからこそ、いつも希望と自信と愛と成功につながる考えで、
あなたの心を満たしておきたまえ。(D・カーネギー)
    • 0

恨みつづけるのは、つらいですよねー。

本当に体力消耗するし、ふとした鏡の自分の形相が、恐ろしい・・・。

何か打夢中になれること見つけることが一番と思います。自分の場合は、一人で長期休暇をとって山にこもり、スキー三昧したり、遠く赤道直下の国へ魚をみにいったり。
資格試験を受けたり。そんな時は、愚痴る相手がいないほうがよいので、一人で出かけます。

環境や気持ちを変えられる状況に、自ら追い込んで、何かを得てください。

一刻も早く、生き生きとした表情を取り戻されることを祈っています。
    • 0

こらこら、何へこんでんの―☆

よく考えてごらん~♪
いま立場逆転してるんだよ~♪

彼女の行動その他をみてもビクビクしてるのが
よくわかる。
あなたにした行為が、よくないものだと
彼女自身じゅうじゅうわかってるんだよ。
だからなおさら、引け目もあるし
元彼とあなたが、いつ何時よりをもどすんじゃないかと
疑心暗鬼の毎日のことだろうね。
『ざまあみろ―☆』とばかりに思っとけばいいんだよ。
あなたが卑屈になることないよ。
きっとね、その二人そう長くないと思うよ。
元彼も今頃後悔してる事でしょうね~♪

逆に元彼の好みとかいろいろ彼に関すること聞いてきたら
「あ~ら」「そんなことも知らなかったの?」
ぐらい、鼻っ先でいなしてやればいいんだ。
そうでもしなきゃ、そのバカ女こりないだろうしね。

いじめっ子の心理だよ。
いま相手のほうが、あなたをいじめてるよね
いちど、ビッシ!ってした態度みせてやれば
ビビッてなにもいってこなくなるよ。
何も言い返さないことをいいことにつけこんでるんだ。

こんな、バカ女のためにあなたが人を恨んで
口をへの字にさせてるのもおかしいじゃん~♪
口元は、ニッコリ上向いてるほうがhappyになれるよ。
    • 0

私もありました。

私の場合は仲良しの友達でした。その後もムリして彼女と友達を続けましたが、結局は時間が解決してくれるのを待つしかないです。あれから六年、今でも二人の事は時々気になるしイヤな思い出。でも縁がなかったんだと思うので。
    • 0

彼と付き合っていた時は楽しかったでしょ?それを良い思い出として彼女の存在でかき乱さない用にあんまり自分に無理して彼女のペースに惑わ

されないようにした方が良いと思うけどナ近くにいると気にならない訳ないからしばらくはマイペースでね・
    • 0

本当にタチの悪い女性と出会ってしまいましたね。

あなたがその人に怒りを感じて恨んでも仕方ありません。
でも、あなた自身はそんな女性のことで心を乱されるのはもうイヤなんですよね。早くそんな人達のことを忘れてもっと楽しいことのために自分の時間やパワーを使いたいのだと思います。そこまで自分でたどり着いたのなら次の段階に移ってもっと前向きになれる日も近いと思います。
ところで、あなたが恨みつづけている女性は執拗なあなたへの干渉を何故していたのでしょうか?あなたはどう思いますか?すでに目的の彼氏は奪ったのにあなたを監視するなんておかしいですよね。
彼女は誰が見ても分かる通り、あなたにまた彼を取り返されることを恐れていたんでしょうね。攻撃されていたあなたの方が実は相手から恐れられていたのです。彼女はまたいつ彼を奪い返されるかと不安でしかたなかっのです。あなたから見たらバカバカしい話しでしょうが、彼女はそんな不安に耐え兼ねてあなたを監視したり彼との仲を強調するような言動をとったのだと思います。こんなふうに不安から異常な行動をする女性をまともに相手にしても意味がありませんよね。いっそのことあなたが彼に未練なんか全く無いし奪い返したいとも思っていないと彼女に宣言してやれば相手はあなたへの干渉を止めるのではないてしょうか。干渉されなくなればあなたも彼女のことを徐々に忘れることができると思いますけど・・・こんな程度じゃ気持ちがおさまらないかな?
変な女性と関わることになったあなたは不運でしたが、相手の彼女もあわれな人だと思います。彼女は自分がとった行動から大きな不安を抱えることになって非常識な行動をとるような人間になってしまったのですから。そんなあわれな人を恨みつづけるのはやはり意味がないし、恨みつづけてそれを晴らそうと何かしても惨めな思いを感じるだけでしょう。
新たなスタートをして、あなたの人生を豊かにできるような人達と出会って欲しいです。もうすぐ21世紀ですから、新年を契機に人間関係を再構築することをお勧めします。あなたの質問に回答した人はみんなあなたを応援していますよ。
p(^-^)qガンバ
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの方から励ましの言葉をいただき、こんなに気持ちが楽になるとは思いませんでした。「不安からの異常な行動をする女性」。思えば、その通りでした。前の彼と私は話をする機会が多くあり、友だちつきあいが続いているのですが、
彼女の異常なまでの他の女性に対する態度は私に対してだけではなく、彼の周囲にいる女性のほとんどへ対してのことのようで、そのことは彼も最近気付いているようでした。
理由は彼自身から聞いたことですが、心から愛している女性がいて、今の異常な彼女のことを愛していないからだろうと言ってました。実はその愛する女性が、彼から去ったのも、
今の異常な彼女が原因のようでした。今の彼女は何ごともなければ普通だが、いつ嫉妬から人を殺すか分からないようなところがあるとも言っておりました。
・・長くなりました。わたしの数少ない恋愛の中でも彼女ほど不幸な恋愛(本人は幸せかもしれませんが)をしたことはありません。かわいそうな人かもしれないです。

いつまでも彼女が憎らしい気持ち、わかります!

だって、元彼はあなたを傷つけようとした訳ではないけど、(結果的に悲しい目にはあったけど)、問題の彼女は恋を奪ったのに、勝ったのに、それなのに明らかに意図的にあなたを傷つけたんだもの。
許せないよね。

そんな品性の卑しい女に対して優しい気持ちを抱こうとするのはお止めなさい。今、「恨む気持ちをなくす」なんてきれい事で、辛い、悲しい気持ちが楽になれるの?
無理にいい人になる必要なし!気が済むまで、あなたの心の中では「ヤな女!」「死ね!」って怒ってよし!!
共感してくれる友達にも話して、一緒に怒ってもらおう!

そして、彼女には冷ややか~な態度で接していいと思います。憎いからといって現実に危害を加えるのは愚の骨頂ですから、クールな微笑みを浮かべつつ、彼女の不幸を願うとしましょう。そういう人には絶対報いが来ますから、あなたが手を出す必要なし。
気が済むまで怒ったら、前述の皆さんも言われてますが、もう、あなたが「勝ち組」ですから余裕をもって微笑んで!
    • 0
この回答へのお礼

元気になれるような発言、ありがとうございます。
すっぱりしたアドバイスをいただき、自分を今まで否定し続けていたことに気付きました。自分を肯定されることで、気持ちが前向きになりそうです。