プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。一歳六ヶ月の息子がいるのですが、ハウスダスト・ダニがアレルゲンと特定されました。除去のために掃除機を買い換えようと思うのですが、ダイソンはCM通り高性能なのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

ダイソンの掃除機を購入して1年半になります。それまで利用していた掃除機に比べて格段に力が強く、「掃除した!」という満足感を味わえました。今はもっと高吸引力のものが出ているという回答がありましたので、やや時代遅れのコメントかもしれませんが、CMどおりに高性能であることは間違いないと思います。
    • 0

掃除機をちょうど買い換えたところで、大手量販店での聞き取りしたことをお話します。

ダイソンのサイクロン方式の掃除機は当時は画期的でしたが、今はその方式を真似た掃除機が多く製造されています。しかし、集塵されたゴミやチリを分別し掃除機内に取り込んで外に捲き散らかさないという点では、今直、優れているそうです。集塵力が変わらないというのも本当。ただし難点は価格が高いのと、吸引力に劣ること。実際にいろいろなメーカーの掃除機を試しましたが、国内メーカーのハイパワー掃除機の方が圧倒的に『掃除してるっ』て気になりましたね。ダイソンの吸引はなんか物足りないというか、頼りないというか。結局国産メーカーのサイクロン方式掃除機の最高機種を買いました。

でも中田中さんの目的はアレルギー対策だとすると、ダイソンのほうが良いかもしれませんね。
    • 0