プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほうきやクイックルワイパつかいますか?最近小さい箒で掃除したら凄くきれいになりました隅っこが。

A 回答 (5件)

小さいホウキ便利ですよね。


結婚した家に置いてあって使って初めて便利さに気がつきました。ウチは部屋の縁に巾木(はばき)があるので、私も小さいホウキまたは長いホウキでその巾木や隅などを掃いてからちりとりで集めたり、庭に面した掃き出し窓にゴミを掃き出してから、掃除機、モップに雑巾付けて水拭きをします。

クイックルワイパーは朝、ホコリが舞ってない状態の時にササッとかけたり、ホウキ、掃除機をかける時間がないときにバーッと掃除するのに便利で使います。

ホウキで掃いてから掃除機をかけるようにすると掃除機のお手入れが簡単になり長持ちする気がします
    • good
    • 1

使います。



小さい箒も使います。

ちゃんと濡れたぞうきんで、拭き掃除もいたします。
    • good
    • 1

雑巾掛けですね、昔ながらの

    • good
    • 1

ダイニングをフローリング用ドライシートでワイパーすると細かいゴミが取れます。

LED懐中電灯を床に置いてごみを光らせるとよくわかります。掃除機はゴミが舞い上がってまた落ちてきます。
    • good
    • 0

何がダイソンだと思う瞬間ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイソン上記種は綿埃詰まる。自走式でもなんか残ってますよね?。

お礼日時:2024/03/07 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A