アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掃除機を買い換えます。
買って正解の掃除機を教えて下さい。

A 回答 (6件)

次の投稿が参考になりそうです。



★5使い勝手と吸引力が良い投稿日2021年7月31日
toshi1969年齢:45-54性別:男性はい、私はこの商品を推薦します。
会社用として購入しました。
他社の掃除機も検討しましたが、フロワーがカーペットなので吸引力の強いダイソンにして正解でした。
ご自宅で別機種を使われてる同僚も軽くて操作しやすく、良く吸引すると褒めていました。
自分でも掃除してみましたが、これまでの掃除機は糸くずやシュレッダーの紙片がある場合は、同じところを2~3回往復していましたが、ダイソンはほぼ1回で済んでいます。
私の自宅用は、2年前に他社の掃除機を購入しましたが、フィルターを水洗してもすぐに目詰まりし苦労しています。嫁に話をしたところ、今度はダイソンにしょうと二人して決めています。
非表示

https://www.dyson.co.jp/dyson-vacuums/cordless/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
更に、もしかして、V10は、水洗いが不要ではないでしょうか?

https://www.dyson.co.jp/dyson-vacuums/cordless/d …

お礼日時:2021/10/21 16:33

ロボット掃除機。


機種は安いので、買ったやつはおすすめは出来ない。
だがしかし、ロボット掃除機はちょっとした革命。
ロボット掃除機に働いてもらうために、床に物を置かない、普段片付けるようになるので、なんか部屋が小綺麗になる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ロボット掃除機に働いてもらうために、床に物を置かない、普段片付けるようになるので、なんか部屋が小綺麗になる。

それはそうかもしれませんね。
でも、パワーのある奴が、最低1台はほしいですね。

お礼日時:2021/10/21 16:38

ダイソンは本体が上に付いていて重くて使いにくかったです。


紙パックは楽です。日立のかるパックとか、パナソニックのJコンセプトとか。

パナソニックのルーロや、ルンバプラスなど外出時に掃除してくれる全自動式も便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイソンの最近の物は、軽くなっている気がします。
パナソニックのJコンセプトは、パワーがありそうですね。
どちらが良いか、迷ってしまいます。

お礼日時:2021/10/21 16:35

うちもダイソンのサイクロンだが、水洗いなどめったにしない。


機械によるのでは?
うちのはV8だけど、3万くらいだった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

V8は、使いやすい良い製品ですか?

お礼日時:2021/10/21 12:25

機種選択はご自分で。


ロボット掃除機ではないですよね?そちらならスルーして下さい。
 
方式としては、紙パック式の掃除機です。
 
サイクロン掃除機というものがあります。
「ゴミ捨て簡単、水洗いが出来ます」というキャッチフレーズですが「水洗いが出来ます」ではなく「水洗いが必須」なのです。
これが面倒。
 
間違いなく紙パック式の方が使いやすいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

紙パック式の掃除機で、良い製品を教えてください。

お礼日時:2021/10/21 12:05

ダイソンV8

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「水洗いが必須」らしいですが、手間ではないですか?

https://www.dyson.co.jp/dyson-vacuums/cordless/d …

お礼日時:2021/10/21 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!