dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

掃除機を購入したいと考え、日本製かダイソンか迷っています。吸引力ならダイソンでしょうが音が難点のようで。貴方のお勧め掃除機を教えて下さい。

A 回答 (1件)

職場でダイソン使っていますが、懸念するとおり本当にうるさいです。

国産業務用の大型掃除機よりうるさいのには閉口しました。集合住宅ではとてもじゃないですけど使えないです。

見た目はメカメカしくてかっこいいのですが、本体は簡単に転ぶし(左右非対象デザインのせい?)、フィルター目詰まりしないといいつつ、フィルターのような箇所は埃でいっぱいになっているし…。
吸引力が変わらないなんていいますが、元々の吸引力がたいしたことなかったりします。

やはり国産のほうが痒いところに手が届くし、便利で使いやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

yamaro様

解りやすく回答して頂きありがとうございます。憧れのダイソンではありますが、やはり難点は音なんですね。日本製の方も探してみようかと思います。早速のご回答ありがとうございました。