アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイソンの掃除機は壊れやすいですか?

A 回答 (10件)

> ジャパネッ●を買おうと思っています



止めた方が良いです。
「この価格より○万円値引きします。更に古い掃除機を△万円で下取りします。」って
おかしいと思いませんか?
景品表示法に抵触してもおかしくないやり方ですし、公正取引委員会からも警告を
受けた事がある販売会社ですよ。
それに、クレームも多いと聞きますしね。
故障修理の為に連絡すると、それはメーカーへ連絡して下さいと言われ、メーカーへ
連絡するとジャパネッ●ですと言われたと以前「教えて!goo」に投稿されて居ましたし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2022/01/06 14:47

うちは5年くらいのがあって壊れてないですが、掃除なんて全然しないから参考にならないかもしれません。



それよりもダイソンには重大な注意点が。
全然掃除しないのに、1年過ぎた頃にバッテリーが充電しなくなりました。どうやら2年程でバッテリーの寿命だそうです。幸い1度目は保証期間内で簡単に新品バッテリー送って貰えましたが、コードレスじゃない日本の掃除機が数十年も殆ど壊れず維持費ゼロだと考えると、2年に一度5千円程度(非純正だともう少し安いですが)のバッテリー費用がかかるのは相当大きいと思います。下手な修理代なんかよりも絶対痛いです。

ちなみに、うちにナショナルの何の機能も付いてない貧相な掃除機がありますが、身内が結構使ってるにも関わらず30年間一度も壊れたことがありません。もう見た目も薄汚れてて買い換えたいくらいなのですが、捨てようにも捨てられず…。
そう考えると、ダイソン5年が果たして「壊れないよ、丈夫だよ」と言えるのか疑問です。

私は前に触れたバッテリー経費の問題からも、次はダイソンは買わないです。もっとバッテリー経費が安い製品か、コード付きにします。掃除する時は気兼ねなく思い存分使いたいんで。
    • good
    • 0

パッキン部分の不具合で吸引力がほぼ0に。


修理見積を見て、ダイソンは倉庫に眠らせることにしました。
半値の掃除機買った方がいいかなと思いました。
    • good
    • 3

ジャ○ネットが扱っている物でなければ問題無いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャパネッ●を買おうと思っています

お礼日時:2022/01/06 13:43

v6を買い5年ほど問題なく稼働してます

    • good
    • 0

5年目ですが異常なしです

    • good
    • 0

DC22は手元スイッチユニットを全交換せざるを得ませんでした。

    • good
    • 0

No.2です。


今のところ故障はないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2022/01/06 07:07

うちのは、


長持ちしているとはまだ言えませんが、もう5年くらい使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

故障は無いですか?

お礼日時:2022/01/06 07:02

最近の機種は知りませんが、何年か前にネットで「ダイソンは壊れやすい」って書き込みを目にしました。



ある会社では、お金持ちなのか、社内の掃除用にダイソンのスティック型掃除機をずらりと並べていました。
でも、そのうちの1,2台が壊れていました・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2022/01/06 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!