dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

掃除機について質問です。
家の中で、猫2匹、ゴールデンレトリバー1匹を自由にさせています。
もちろん、ゴールデンは一年中毛が抜けるので掃除が大変です。
そこで、絨毯に絡みついた毛も比較的取れやすい掃除機を探しています。 ダイソンが良いのかなと思い友人に聞いたところ、吸引力が強すぎて 動物の毛を吸いすぎると故障しやすいって聞いたよ、と言われました。 吸引力が強く、故障の少ないオススメの掃除機はありますか?

A 回答 (3件)

うちも同じペット構成でした。

ゴルはもう亡くなりましたが。
で、絨毯に絡みついた毛はどんな掃除機でも取れないと思います。
特にゴールデンの冬毛は手強い。
うちではスリッカーブラシとコロコロ(粘着シート)で取ってましたね。
あとはこんな感じのエチケットブラシ。
http://item.rakuten.co.jp/metrostyle/bf1629/?l2- …

で、ダイソンの原理はサイクロン集塵機なので毛のような軽いゴミに対してはどうなんでしょうか。
使ったことないのでわかりません....
吸引力の強さと丈夫さで言うなら、爆吸クリーナーみたいな集塵機のほうが良いかもしれません。
amazonで2万ちょっとですし、似たようなものはホームセンターに集塵機として売ってます。
http://www.nichido-ind.co.jp/cgi_bin/database2/p …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴールデンの毛は本当に取れにくいですよね!
情報ありがとうございます(^ ^)

お礼日時:2017/03/07 11:27

コロコロ、カーペットが良いんじゃないかな?

    • good
    • 0

吸引力が落ちない唯一の掃除機じゃなかったの?


絨毯に入った毛は、取れにくいですよね。仕方ないです。人工芝とか駄目ですか?その他なら安いマットとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!