花とゆめ7号に載っていた8号の予告で、草凪みずほの「NGライフ」という漫画が「第3弾」と書かれているんですが、以前に2作もありました?
ザ花に載った1作しか知らないんですが……
もし2作目があるのなら、どこに載っているのか知りたいです……

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

草凪みずほさんのNGライフは、ザ花とゆめに載った1作だけですよ。



あの「第3弾」の意味は「BIGよみきりシリーズの第3弾」という意味です。
確かに「第3弾」の付け方が紛らわしいですよね。
私も「第3弾?」と考えてしまいました。

ちなみに、「BIGよみきりシリーズ」は
第1弾が、古都和子「ブラッディKISS」
第2弾が、山田南平「夢の中の紅茶王子」
そして第3弾が草凪みずほ「NGライフ」
となってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそくなって申し訳ありません。
回答ありがとうございました。

ややこしい書き方しますよね(笑)

お礼日時:2006/03/21 21:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

7号」に関するQ&A: 平均サイズは7号?9号?11号?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメ版「名探偵コナン」の人気アーティスト誘拐事件でTWO-MIXが歌っていた曲名は?

コミック版「名探偵コナン」での人気アーティスト誘拐事件でTWO-MIXが歌っていた曲名はwhite reflrectionだとわかるのですが、アニメ版「名探偵コナン」での人気アーティスト誘拐事件で事件が解決した後に、TWO-MIXがコンサートで歌っていた曲名がわかりません。教えてください!

Aベストアンサー

確かに「BREAK」という曲です。
TWO-MIXのシングル「LIVING DAYLIGHTS」のカップリングに収録されています。

アルバムだと、「20010101」に収録されていますよ。

Q花とゆめとLalaのどちらかに漫画を投稿しようと考えています。 みなさんから見た 花とゆめとLala

花とゆめとLalaのどちらかに漫画を投稿しようと考えています。
みなさんから見た 花とゆめとLalaの雑誌の雰囲気はどんな感じですか? ちなみに投稿しようと考えているのは女の子2人のゆるっとしたギャグなのですが、どちらの方がむいているのか悩んでいます。
どちらの雑誌も恋愛色が強いかなとは思うのですが...。どちらかの雑誌に投稿したことがある方、いつも読んでいらっしゃる方など意見をいただけるとうれしいです!

Aベストアンサー

個人的にはLaLaの方がファンタジー感が強くて、画面が華やかなイメージです。
花ゆめは設定がファンタジーでもメインは現代を舞台にした作品が多いイメージです。
でも、よーく考えるとどちらも傾向や読者層は同じなんじゃないかなあとも思います。

ただ、漫画の内容とは関係ないのですが、
花ゆめは月2回刊行なので、スケジュールが大変そうだなと思います。
その分、長編漫画なんかは単行本出すペースが早くて、読者的にはうれしいのですが!

あまり参考にならない回答で申し訳ないです。
LaLaも花ゆめも好きなので、質問者さんの漫画を読める日を楽しみにしてます。がんばってください!

Q名探偵コナン 動画サイト

すいません質問です。
僕は名探偵コナンが好きなのですが
動画サイトで第1話からコナンを
見れる所がありません。
良いサイトを知っていたら是非教えて下さい。

Aベストアンサー

名探偵コナンを公式に配信している動画サイトはありません。
もしあったら、そこは違法サイトです。

本当に名探偵コナンが好きなのでしたら
動画サイトではなく、レンタルDVDを借りて見てください。

Q「花とゆめ」に日高万里さんが最初に載った時に

日高万里さんの読切が「花とゆめ」に初めて載った時に、同じく一緒に初読切が載った漫画家さんを探しています。
学園恋愛漫画で、男の子がバスケをしていた記憶があります。
何となく読んで、単行本が出たら買おうと思っていたのですが、作者名を忘れてしまいました。
覚えている方、知っている方がいらっしゃれば教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

日高万里さんの初読み切りのマンガは「お城」で、1995年花とゆめ4号の作品ではないでしょうか?
その時、初読み切りの作品は「悪魔の学校」松下容子さんが見つかりました。ただ、内容はわかりません。ちなみに、このマンガは単行本には未収録です。
また、「山下陽子・がんばる 」かねこさんも該当するかもしれません。かねこさんについては情報がありませんでした。
この号で他に読み切りは「空手ファイター」河内美雪さん、「MILKとビター」松川祐里子さんもありますが、初読み切りではありませんでした。

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~pas/old/HanatoYume/1995.html        http://www.hmx-12.net/nac/gcom/db_aut/ha/hidaka_banri

Qアニメ 名探偵コナンで

アニメ 名探偵コナンで
コナンが新一の姿に戻るのは、
何話か教えてください

Aベストアンサー

覚えてるのは
048話~049話「外交官殺人事件」内の049話(白龍)
188話~193話「命がけの復活」内で191話~193話(灰原の作った試作品の薬)
521話~523話「殺人犯、工藤新一」「新一の正体に蘭の涙」「本当に聞きたいコト」の522話と523話(灰原の作った試作品の薬・改良版)

Q昔の花とゆめに載っていた漫画を探してます。

20年くらい前の「花とゆめ」に載っていたようなきがするのですが。内容は、そら君?という男の子が主人公でほんわかあたたかい物語です。

Aベストアンサー

#2です。

すいません。タイトル一文字消えちゃってます。
タイトルは「空くんの手紙」です。

Q名探偵コナンのアニメで黒の組織やFBIが登場する回を教えて下さい。

名探偵コナンのアニメで黒の組織やFBIが登場する回を教えて下さい。

Aベストアンサー

黒の組織10億円強奪事件
黒の組織から来た女 大学教授殺人事件
黒の組織との再会
バトルゲームの罠
謎めいた乗客
シカゴから来た男
隠して急いで省略
英語教師vs西の名探偵
中華街 雨のデジャビュ
工藤新一NYの事件
黒の組織との接触
東都現像所の秘密
トイレに隠した秘密
黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー
ごく一部ですが、ここまでは放送順です。
っていうか放送500を超えてるうちの1割以上はFBIか組織が
絡んでいるので書ききれません。
参考程度にしてください。

Qザ花とゆめ11月号でS・Aが表紙になってますが。

スペシャル・エーをアニメを見て好きになって、原作のコミックも購入していたのですが、確か一昨年に最終巻が出たと記憶しています。
先ほど偶然、ネットでザ花とゆめ11月号をみたら、S・Aの光が表紙に載っていて、漫画も描いてるみたいなのでどういうことなのかなーと気になっていました。
最初は番外編でもやってるのかなーと思いWikipediaでS・Aのページを見てみたのですがそれらしい記述がなく、過去に連載されたのが載ってるのかと思って花ゆめのホームページで試し読みできる部分と原作を照らし合わせてみたのですがそれらしいものは見つけられませんでした。
ザ花とゆめでは、原作コミックに載ってないS・Aの番外編を掲載してるのでしょうか?また、そうであれば今後コミックとして発売されるのでしょうか?
大好きな作品なので、番外編であれば是非読みたいのです。回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

>WikipediaでS・Aのページを見てみたのですがそれらしい記述がなく、
ザ花とゆめで過去数回(右の欄では全4話と表示)の読み切りの特別編があったと書かれてます。

花とゆめのブログ(2011.09.30)を見ましたが、掲載は特別編みたいですね。
http://www.hanayume.com/hanayume/blog/

>また、そうであれば今後コミックとして発売されるのでしょうか?
可能性はあると思います。
ただ「S・A 特別編」となるか、別シリーズに収録になるかはわかりませんけど

Q気になっていたのですが、アニメ『名探偵コナン』の毛利小五郎の声が変わっ

気になっていたのですが、アニメ『名探偵コナン』の毛利小五郎の声が変わったのって、何故なんでしょうか?どうしても違和感を感じるのは、僕だけでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私もこの事を聞いた時にすごくショックでした。いろいろ調べましたが神谷さんも多くを語られていないので憶測ですが・・・。
おそらくギャラではないかと言われております。
声優さんはランク制という声優経験に応じてギャラが決定するらしいのですが、その更新が難航して結局降板される事になったみたいです。詳しくはウィキペディアで調べると出てくると思います。

私の個人的意見としてはベテランを起用した時点でギャラが高いことなど分かっているはずなので、制作側の都合で変えるなんてありえないと憤っております。
以前にもこだま監督降板という事もありした。それ以降の映画は正直微妙じゃないかと・・・。

現在の声優さんの事を悪く言うつもりはないのですが、名物キャラだっただけにイマフタツと思っております。

Q花とゆめ 2005 2号付録 学園アリス☆ピカピカspブック

学園アリス☆ピカピカspブックを探しています。

なければ、花とゆめ2005年2号でもかまいません。

分かる方、お願いします。

Aベストアンサー

オークションでもこの手の付録の出品はなかなか見かけませんし、
まず古本屋でも雑誌関連の在庫はほぼ無いと思います。

奥の手は「国立図書館」に行くことですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報