アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。異性(男性)からのしつこいメールで困っています…。

ここの質問などを見て参考にし、「徐々に返信を減らす・素っ気なくする」「それでも駄目ならハッキリ言う」ということを実行し、それからメールは来なくなりました。
また私のアド変更&メモリ消失などがあり、音信不通になっていました。
ですが今年年賀状が来て、そこに相手の連絡先と「連絡ちょうだい」と書いてありましたが、無視しました。
そうしたら人から私のアドレスを聞いたらしく、そっちにメールが来ていました。
それも無視していたら、先日「連絡ちょうだいよ」とまた…。
そのアドレスは受信拒否しても相手は拒否されているって分からないし、いろんなサイトの登録にも使っているのでできれば変えたくないんです。

メールの内容は彼の日常などで、警察に相談するほどストーカーっぽいものではありません(返信には困りますが…)。
彼にはそのメールと住所が知られていて、相手が私の家まで来なければもう顔を合わせる機会はないと思います。
このままメールをシカトすればもうメールは来なくなると思いますか?それとも無視することでエスカレートしてしまうのでしょうか?
私としては一回シカトされた時点で迷惑なことに気づいてると思うんですが…。

彼もネットをしているみたいなのでこれ以上詳しいことは書けません。限られた内容ですが、アドバイスお願いします><

A 回答 (10件)

こんにちは。

その手のタイプは無視するしかないですよ。受信拒否している事が相手に判る判らない関係なく、とにかく一切返信しない事が一番いいです。
相手も「連絡ちょうだいよ」とせがんでいると言う事はcoco-02さんが返事をくれない事に対して不安を抱いていると言う事ですよね。
ここで連絡してしまえばいかなる理由であれ元の木阿弥。
今迄無視して来た事も徒労に終わり、更に相手からのメールがエスカレートする筈。そうなったらもっと面倒ですよね。今のメアドを変えたくないのであればとにかくシカトしかありません。

後、その人に連絡先を勝手に教えた知り合いにも注意しておくべきでしょう。個人情報を本人の許可なく他人に教えるのは非常識ですし、coco-02さんにすると言う事は他の人にも同様の迷惑を掛ける可能性がありますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

返事をしないという態度が一番なんですね。
そうですね、「返事ちょうだい」は今までもよく使われた言葉です。

勝手に教えるなんてひどいですよね!私もさすがに怒っちゃいました。

お礼日時:2006/03/05 00:07

おはようです。



それであれば、「彼ができたから連絡しないで」「今後は一切メールをしないで」
っと具体的に書いておいて、送信のメール、受信のメールを残しておいて、
あまりにもしつこいのであれば、「これ以上連絡するようなら警察に通報する」と“最後通告”をして
それでもダメであれば、警察に通報すればいいのではないでしょうか?

無視する事が逆に相手を逆なでしている感じがするのですが。。。。

たぶん・・・・質問者様って、大勢いる時は相手に対して強気になれるけど、1人だとメチャ弱きのタイプですか?
そのようなタイプって一番トラブル起こしやすい感じがします・・・・

いずれにしても、避けていても変わらないと思いますので、拒否設定など○●ハッキリさせる方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びアドバイス下さってありがとうございます。

>無視する事が逆に相手を逆なでしている感じがするのですが。。。。
そうなんですよね、無視するのも、返事をするのも、どちらも相手の反感を買ってるような気がして…
どっちがいいんだろうと思って質問したのですが、回答でも意見が分かれてしまったのでまた迷ってしまいました;;
うーん、自分でももう少し考えてみます…。

>たぶん・・・・質問者様って、大勢いる時は相手に対して強気になれるけど、1人だとメチャ弱きのタイプですか?
あっ、女の子のグループによくあるやつですよね…私は全然当てはまりませんよ;^-^
あまり、女の子っぽくないので…。

お礼日時:2006/03/05 20:03

「ごめん、彼ができてヤキモチやきでうるさいから


メールしてこないで」で解決すると思いますが。

それでもダメなら「俺、coco-02の彼なんだけど
お前ダレ?」とメールしてやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

実はそれ一回考えたんですよ(笑)
でも返事したほうがいいのか無視し続けたほうがいいのか…と考えてしまって…。
もし返事するときは文章参考にさせてもらいますね!

お礼日時:2006/03/05 00:20

♂です。


若かれし時は、着信拒否にしてないので“まだチャンスあるかな?”って思っていたのですが、
チャンスはありませんでした(苦笑)
女性は何故“着信拒否”といった手段にでないのでしょうか?
おそらくその人は徹底的にしないと分からない人だと思っています。
無視するのも辛いのであれば着信拒否が一番かと

補足で説明して欲しいのですが、何故着信拒否といった手段にでないのですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

今回の相手には家の住所(そんなに遠くない)も知られているので近所まで来ないか心配なんです。
メールを拒否すると、相手がエスカレートしてるのか諦めてくれたのか分からないし…もしエスカレートしてたら下の方が言うように証拠を残しておかなきゃいけないんですよね?
だから受信しなきゃだめなのかなと思っていたのですが…。

私は気弱なので、一度シカトされたら嫌われちゃったかなぁ…って思っちゃうんですが…やっぱり人それぞれなんですね。

補足日時:2006/03/05 00:17
    • good
    • 0

無視無視!へたに返事送ってはいけませんよ!無視するに限ります。


拒否ってるならそのままでいいではありませんか。
ていうか、その男性に今のアドレスを教えた人も非常識ですね。本人のなんの断りもなく個人情報を漏らすなんて。クレーム言ってもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうですね、無視することにします。

アドレス教えた人にはムカついてメールを送ったんですがそっちは逆にシカトです…。

お礼日時:2006/03/05 00:11

無視無視。


メールも電話も着信拒否。
あとはアドレスを教えた人が判るなら、「イヤだから連絡取ってなかったのにメールが来て・・・、相手にすると誤解しそうだから無視してるんだけど、凄く迷惑」と困ったように言う。自分のせいで迷惑しているのだから、上手く行けば注意してくれるかも(望みは薄いですが)

もし途中から行為がエスカレートしてきたら、その時はメールも残し、電話の着信記録も残すなどして叱るべき所に持ち込みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

アドレスを勝手に教えた人には怒りメールを送りましたが返事はありません…。
私と彼がこんなことになってるって想像してないのかも??
エスカレートしないといいんですが…もしそうなったらアドバイス役立てますね!

お礼日時:2006/03/05 00:09

しつこい人は、返事出すと、その内容の言葉尻からさらにエスカレートするような気がします。


もう、会うことがないんであれば、無視し続けるのが無難のような気がします。

これから何ヶ月も続くようなら、別の手段も考える必要がありそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

やっぱり返事はしないほうがいいですよね。

お礼日時:2006/03/05 00:05

相手が着拒否されてることを認識できてもできなくてもどっちでも


いいじゃないですか。彼からのメールの全てを着拒否にしてれば
彼が何通送ってよこそうと、目に入ることはなくなる。それでいいのでは?

ところで
>人から私のアドレスを聞いたらしく
本人に断りも無く、他人にアドレス教える人も大分問題アリだが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

住所(それほど遠くない)を知られてしまったのでエスカレートしないか心配なんです。

アドレス教えた人にはちゃんとキレておきました;^-^

お礼日時:2006/03/05 00:04

居ますね、返事しないのに延々とメールくれる人。


仕事関係とかじゃ無くてはっきり言っていい立場なら、
「彼氏出来て、嫉妬とかすごくってもうメール受けるのも出すのも出来ないの、ごめんなさいね~」で終了です。
異性の話を出来ない相手なら
「今、色々忙しくって、返事とか出来ないし、自分の事でいっぱいいっぱいでメール読むのもウツなので、放置してもらっていいですか~?」等々
これ以上は無理って事を理由付けて伝えた方が、さっぱりすると思いますよ。
私個人的には…メルアドは変更しません。その人一人の為に、又一から友達にメルアド変更を伝える労力が勿体無いので(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですよね、その人のためにアドレス変えるみたいでなんだかシャクです(笑)
例に挙げて頂いた文章、参考にさせて頂きます!

お礼日時:2006/03/05 00:02

うまくお断りするような返事を送ればいいかも知れませんね。

例えば、仕事忙しいからメールあまり見てる時間がないとか、返す時間ないのでとか、あと彼氏が出来たとかその男性がメール送っても仕方ない(無駄)と思わせたら来なくなるんじゃないかな。
でもそんなにしつこくメールが来ると言う事はあなたに好意をもっているみたいですね。メールをきっかけに何かに発展したいみたいな感じに見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>あなたに好意をもっているみたいですね。
たぶんそうなんだと思うんですが、ハッキリ告白されてないのに「彼氏ができた」っていう言葉は使っていいものか…自意識過剰じゃないですか??気にしすぎかな…。

お礼日時:2006/03/04 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!