関東近辺で1泊2日ぐらいで温泉に行きたいと思うのですが、どこか良いとこ知りませんか?
ちなみに、草津・万座・箱根・福島(場所は忘れましたが・・)の温泉には行きました。
お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

栃木県の塩原温泉はいかがでしょう。


http://siobara.or.jp/

栃木県那須
http://www.nasu3800.co.jp/

東京からのアクセスはいいと思います。

参考URL:http://siobara.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩原温泉も入ったことがないですねぇ。
参考のホームページを見させて頂きましたが、やはり良いところですね!

観光名所も結構あるようですし。
今の時期は、スキーやスケートが多いですね。

東京からもアクセスはよさそうですし、値段もリーズナブル!
良いところをご紹介ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/20 01:34

こんばんは。



以前、群馬県の四万温泉を推薦したことがあるので、
参考URLをご覧下さい。
私が推薦した積善館の本館は、
平日5000円という超ハイ コストパフォーマンスの旅館なのですが、
HPを見るとその他のいろいろ高級な部屋やプランも選べます。

お気に召すプランがあるのでは?
ぜひ見てみて下さい。

では。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=124753
    • good
    • 0

皆さんが関東地方は答えているので.福島県を紹介しましょう



福島県磐梯熱海ICをおりて熱海温泉
阿武隈どうの近くの何温泉だか忘却しましたが.相撲取りの湯治に使われる温泉があります。どんな巨大な人でも適切な大きさの浴衣が存在します。
    • good
    • 0

あくまでも個人的な好みということで山奥のひなびた一軒宿中心でいきます。


*法師温泉 ここは有名ですよね、フルムーンの広告で。でも本当にいいです。
      静かでお風呂もおもむきがありますが混浴。
      場所は上越国境のちょっと向こう側、車がないとちょっと不便かな。
*霧積温泉 ”人間の証明”観ましたか?ママ~ドウユ~リメンバ~
      宿は二軒ありますが離れているので一軒宿のようなもの。
      しょぼい宿ですが山の秘湯ぽ~い。
      碓氷峠のすぐ下でここも車がないと大変。
*日光湯元温泉 リゾートホテルっぽいとこが多く、私の最近のお気に入りです。
      お店とか何にもなくてのんびりするには最適。
      お湯も硫黄分が濃く白くて雰囲気もよし。
      ここは日光からバスでOK。
*西山温泉 南アルプスの山懐の一軒宿ですが意外と豪華でお値段も高め。
      でもそれだけのことはある快適な温泉です。
      山梨県の身延あたりから入っていったような記憶があります。
*尻焼温泉 群馬県の伊香保の奥のほうです。
      ここの売りは川が温泉!もちろん入浴できます。
      宿はなんてことなかったような・・・
*別所温泉 ここは温泉街ですが静かで外湯めぐりもできます。  
      山奥のさびしい場所はいや、という人にはお勧め。
      長野新幹線上田駅から。 
  
もうちょっと遠出できるのなら、長野県白骨温泉や福島県二岐温泉もすばらしかったです。  
   
    • good
    • 0

いっぱいありますよ!。

 でも、目的とか同伴者とかの情報も欲しいですねぇ。

とりあえず、個人的な目的別お薦めはこんな感じです。
●多目的の場合
・那須:雰囲気が良くて、周辺に旨い食べ物屋があって、地ビールなんかもあって、テーマパークもいっぱいあって、自然満喫施設もある。温泉は薄めだけど、一応天然温泉。ホテルサンバレー那須なら、本格的な温泉もある。
・軽井沢:言うまでもなく総合リゾートですね。温泉なら、星野温泉(中軽井沢)とか、1130(北軽井沢)とかあります。群馬の有名所に比べると薄めの温泉ですが、個人的にはなかなかの名湯だと思います。
・箱根:言うまでもないですね。
●温泉(泉質)重視
・草津:行かれたことがおありとのことですが、何回行っても素晴らしいです。似てはいても、幾つもの源泉があり、入り比べるのも一興かと。
・箱根(強羅):箱根でも、ここの温泉は少し濃い目。
・箱根(戦国原):硫黄泉にこだわるならここ。
・万座:もし、万座温泉ホテルの苦湯に入っていなければ、再度行く価値ありです(ただ、今は閉鎖されているかもしれない)。
●個人的に好きなところ
・湯村温泉:甲府のすぐ近く。日本に多い弱アルカリ塩化物泉だが、バランスがいいし、近くに日帰り温泉も多く、その中には強アルカリ泉もあったりして、泉質重視型にもお薦め。
・石和温泉(山梨):湯村温泉より温泉情緒がある分、便利さはやや劣るかも。その他は似ている。
・犬吠埼(銚子):なんせオージャンビューが絶景! 最近は天然温泉もあるらしい(以前は海水を浄化してわかしていた)。
●その他
家族や彼女と行くなら、家族風呂があるところがいいのでは? それならペンションの方が良いかも。箱根プリンスホテルのコテージ(冬はやってないかも)なんかも良いと思う。
家族風呂は無いけど、草津のホテルベルツは、カップルが多くて部屋の風呂に入る客が多いのか、名湯の大浴場は空いてました。
那須の一望閣ってホテルは、部屋に露天風呂が付いてる割にはリーズナブルな値段でした(泉質は・・・)。
※箱根、湯村、石和以外は、今なら近くでスキーもできる所ばかりです。

たっぷり検討して良い旅行を。

この回答への補足

実はこの質問をどうしても聞いてほしいと友達に頼まれたので、質問させていただきました。友達の場合はたぶん女同士で行くのだと思います。

私自身も旅行は大好きです。私の場合は彼氏と一緒かな!

補足日時:2002/01/19 02:06
    • good
    • 0

じゃぁ、ボチボチ、石和温泉でしょうか。

 
山梨・甲府のちょっと手前です。
電車、車など両方便利です。

参考URL:http://www.isawaonsen.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
石和温泉ですかぁ。行きたいです!!
よく耳にしますよ(^^)/

旅行というとだいたい車なんですが、電車もいいですね。
電車から眺める風景。
是非、見てみたものです。

お礼日時:2002/01/20 01:27

http://www.csn.co.jp/ohyu19.htm
静岡に入ってしまいますが、伊豆はいかがですか?

発地がわからないので、可能かどうか分かりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊豆はいいですね!!
まだ一回も入ったことがないんですよ。

たしか天城越えって伊豆だと思ったんですが・・・・
秋はすごいきれいですよね。
是非行きたいと思います。

お礼日時:2002/01/20 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q温泉 草津→万座 or 草津→水上 おすすめありますか?

こんにちは。質問させて下さい。
来月中旬に、友達と3人で温泉に行こうと決めました。草津に行くことは決まったのですが、なかなか会えない友達なので、2泊3日で温泉地を経由しようと思ってます。一人当たりの予算は交通費(高速代)と宿代で2万円前後。東京からです。

草津は決まっているのですが、草津の後、万座に行くか水上に行くか、大変迷っています。そのほかにも、おすすめの温泉地またはおすすめの旅館等ありましたら、教えていただけると助かります。

また、車でいくのですが、4月中旬には雪の心配はしなくて大丈夫かどうかも情報いただけたら、嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは

難しいですね
草津→伊香保もありますよ

ちなみに
万座に行くと軽井沢抜け軽井沢ICより
水上へ行くと水上ICより
伊香保に行くと渋川伊香保ICよりの帰り道になります

万座は温泉もいいですしドライブも楽しいです
軽井沢で買い物もできますし

水上っていうのがちょっと意外でした
行きにくいってイメ-ジがありましたので

ご参考までに

Q草津、万座、温泉のお風呂

こんにちわ
今度日帰りで 草津と万座温泉の方に行こうと思います。
草津温泉には (無料)共同浴場が沢山ありますが、皆さんのお勧めは、何処ですか?それと車は何処に止めるの?
あと万座温泉はお金の都合で、1軒位にしようと思います。
その1軒は何処がお勧め? でわヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

まず、草津なのですが、町役場のすぐ近くと湯畑の近くに町営の有料駐車場があるのでここから共同浴場に行くのがオススメです。
共同浴場は、お風呂の湯がかなり熱い所が多いです。白旗の湯・地蔵の湯・千歳の湯・凪の湯・煮川の湯ならそれぞれ源泉も違うので湯めぐりするのに良いと思いますよ。

それから、万座は日帰りですか?
日帰りなら万座温泉ホテルがオススメです。
確か日帰り温泉は1000円ぐらいで利用出来たと思います。温泉も濃くって眺めもいいしとっても良いところだと思います。

Q草津か万座に行きたいと思ってます。

大学生4人の全員男です。
一泊二食つきで10000円くらいまでで、草津か万座に行きたいと思っています。
露天風呂があるところがよいです。
(なんか面白いようなことがあるとなおよいです。)
おすすめの旅館があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

こちらでどうでしょうか?
http://www.princehotels.co.jp/manza-lodge/

http://0932.jp/

Q草津温泉で、一番有名な温泉と、オススメの温泉は?

 私は今週の土曜日、名古屋から草津温泉へいき、その日のうちにまた名古屋に戻るという『日帰り旅行』を計画しています。 草津温泉郷にはいろいろな温泉があると思いますが、最も有名な温泉(草津温泉といえばココだ!というもの)と、オススメの温泉はどこでしょうか? 草津温泉に詳しい方がおられたら教えてください。 ちなみに私は20代後半の男性です。 それと、名古屋から草津温泉に行くのに、最も安く行く方法(自家用車以外)を知っておられる方がいましたら、それも教えてください。 お願いします。

Aベストアンサー

熱いのが好きでしたら外湯周りが良いですよ。
ただ、この外湯は町民のために有る物ですから熱くても水を薄めてはいることは出来ません。

それ以外でしたら大滝乃湯や西の河原の大露天風呂もよいと思います。
ただ、どこのお風呂も駐車場がありません。
今は草津町全体が駐車禁止区域で町の民せい員がまわつておりますから
捕まってしまいます。
一番良いのは湯畑の有料駐車場にとめて歩ける範囲の外湯に入るか
西の河原ですとスキー場にある駐車場から行く方法と草津ホテルの上に朝日駐車場がありますからそこから歩くしか有りません。

まずは車で来るようらば駐車場から行ける範囲で決めた方がよいと思います。
その点大滝の湯でしたら駐車場が完備されています。

名古屋からでしたら長距離バスが出ていると思いますからこれが一番安いと思いますよ。

Q旅行計画で悩んでいます。神戸→草津温泉 2泊3日

夏頃に神戸から群馬草津温泉へ2泊3日の旅行を計画中なのですが
車でのルートや2泊目の宿を何処に取るか悩んでいます。
どなたか詳しい方がおられましたら、アドバイスお願いいたします。

【人数】 2人
【出発地】兵庫県神戸市 (西宮IC~)
【出発時刻】AM8:30~
【移動手段】 自動車
【1泊目】群馬県 草津温泉(決定しました)
【2泊目】未定

<質問内容>

(1)西宮ICから草津温泉までの行く車の推奨ルート

(2)2泊目の場所
 (神戸方面へ帰りながら途中で宿泊を希望。おすすめの温泉地、温泉宿があれば教えてください。)

------------------------
<1日目> 西宮IC→→→→群馬県草津温泉(泊)
(8:30)


<2日目> 草津温泉出発→→→→2日目の宿(未定)                
(9:30)
------------------------

アドバイスの方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「夏頃」の日にちはお決まりでしょうか。
毎年、八月初めごろに、夏の風物詩「草津温泉感謝祭」があります。
http://www.kusatu.net/onsen-kansyasai.html

土用の丑の日、丑の刻(午前2時頃)に入浴すれば一年中無病息災、との言い伝えから、例年8月1日から3日位に行われます。

三年前に行ったときは、手筒花火や温泉の女神がお湯のおくみ上げをしているところを見かけました。

それから、そのころは白根山でコマクサの花がきれいに咲いています。
http://map.livedoor.com/event/d/4627/%E8%8D%89%E6%B4%A5%E7%99%BD%E6%A0%B9%E5%B1%B1%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A/



一日目は、東名を通り、軽井沢経由で、草津温泉に。

二日目は、草津から白根山をとおり、志賀高原に抜けるルートがお勧めです。

そのルートで、小布施の観光もよいです。
小布施は、栗菓子で有名ですが、
http://www.obusedo.com/ajiwai/detail/honten.html
葛飾北斎が晩年を過ごした街で、北斎館もありますし、
http://hokusai-kan.com/
有名な造り酒屋や
http://www.masuichi.com/
古い街並みが楽しめます。

小布施や長野を通り、中央道。

宿場町での宿泊というのもよいですし、
http://www.kiso-magome.com/
下呂温泉、もよいです。

もっと長野を堪能されるのでしたら、諏訪湖周辺も宿が多く、宿泊はしやすいです。
諏訪湖の花火大会は有名ですが、花火ではなくても、夏の間は毎晩花火が上がってるんですよ!!
20分程度のミニ花火大会ですけど、昨年はこのように。
http://www.suwako-hanabi.com/summer/

「夏頃」の日にちはお決まりでしょうか。
毎年、八月初めごろに、夏の風物詩「草津温泉感謝祭」があります。
http://www.kusatu.net/onsen-kansyasai.html

土用の丑の日、丑の刻(午前2時頃)に入浴すれば一年中無病息災、との言い伝えから、例年8月1日から3日位に行われます。

三年前に行ったときは、手筒花火や温泉の女神がお湯のおくみ上げをしているところを見かけました。

それから、そのころは白根山でコマクサの花がきれいに咲いています。
http://map.livedoor.com/event/d/4627/%E8%8D%89%E6%B4%A5%E7...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報