電子書籍の厳選無料作品が豊富!

関東近辺で1泊2日ぐらいで温泉に行きたいと思うのですが、どこか良いとこ知りませんか?
ちなみに、草津・万座・箱根・福島(場所は忘れましたが・・)の温泉には行きました。
お願いします!!

A 回答 (7件)

栃木県の塩原温泉はいかがでしょう。


http://siobara.or.jp/

栃木県那須
http://www.nasu3800.co.jp/

東京からのアクセスはいいと思います。

参考URL:http://siobara.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩原温泉も入ったことがないですねぇ。
参考のホームページを見させて頂きましたが、やはり良いところですね!

観光名所も結構あるようですし。
今の時期は、スキーやスケートが多いですね。

東京からもアクセスはよさそうですし、値段もリーズナブル!
良いところをご紹介ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/20 01:34

こんばんは。



以前、群馬県の四万温泉を推薦したことがあるので、
参考URLをご覧下さい。
私が推薦した積善館の本館は、
平日5000円という超ハイ コストパフォーマンスの旅館なのですが、
HPを見るとその他のいろいろ高級な部屋やプランも選べます。

お気に召すプランがあるのでは?
ぜひ見てみて下さい。

では。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=124753
    • good
    • 0

皆さんが関東地方は答えているので.福島県を紹介しましょう



福島県磐梯熱海ICをおりて熱海温泉
阿武隈どうの近くの何温泉だか忘却しましたが.相撲取りの湯治に使われる温泉があります。どんな巨大な人でも適切な大きさの浴衣が存在します。
    • good
    • 0

あくまでも個人的な好みということで山奥のひなびた一軒宿中心でいきます。


*法師温泉 ここは有名ですよね、フルムーンの広告で。でも本当にいいです。
      静かでお風呂もおもむきがありますが混浴。
      場所は上越国境のちょっと向こう側、車がないとちょっと不便かな。
*霧積温泉 ”人間の証明”観ましたか?ママ~ドウユ~リメンバ~
      宿は二軒ありますが離れているので一軒宿のようなもの。
      しょぼい宿ですが山の秘湯ぽ~い。
      碓氷峠のすぐ下でここも車がないと大変。
*日光湯元温泉 リゾートホテルっぽいとこが多く、私の最近のお気に入りです。
      お店とか何にもなくてのんびりするには最適。
      お湯も硫黄分が濃く白くて雰囲気もよし。
      ここは日光からバスでOK。
*西山温泉 南アルプスの山懐の一軒宿ですが意外と豪華でお値段も高め。
      でもそれだけのことはある快適な温泉です。
      山梨県の身延あたりから入っていったような記憶があります。
*尻焼温泉 群馬県の伊香保の奥のほうです。
      ここの売りは川が温泉!もちろん入浴できます。
      宿はなんてことなかったような・・・
*別所温泉 ここは温泉街ですが静かで外湯めぐりもできます。  
      山奥のさびしい場所はいや、という人にはお勧め。
      長野新幹線上田駅から。 
  
もうちょっと遠出できるのなら、長野県白骨温泉や福島県二岐温泉もすばらしかったです。  
   
    • good
    • 0

いっぱいありますよ!。

 でも、目的とか同伴者とかの情報も欲しいですねぇ。

とりあえず、個人的な目的別お薦めはこんな感じです。
●多目的の場合
・那須:雰囲気が良くて、周辺に旨い食べ物屋があって、地ビールなんかもあって、テーマパークもいっぱいあって、自然満喫施設もある。温泉は薄めだけど、一応天然温泉。ホテルサンバレー那須なら、本格的な温泉もある。
・軽井沢:言うまでもなく総合リゾートですね。温泉なら、星野温泉(中軽井沢)とか、1130(北軽井沢)とかあります。群馬の有名所に比べると薄めの温泉ですが、個人的にはなかなかの名湯だと思います。
・箱根:言うまでもないですね。
●温泉(泉質)重視
・草津:行かれたことがおありとのことですが、何回行っても素晴らしいです。似てはいても、幾つもの源泉があり、入り比べるのも一興かと。
・箱根(強羅):箱根でも、ここの温泉は少し濃い目。
・箱根(戦国原):硫黄泉にこだわるならここ。
・万座:もし、万座温泉ホテルの苦湯に入っていなければ、再度行く価値ありです(ただ、今は閉鎖されているかもしれない)。
●個人的に好きなところ
・湯村温泉:甲府のすぐ近く。日本に多い弱アルカリ塩化物泉だが、バランスがいいし、近くに日帰り温泉も多く、その中には強アルカリ泉もあったりして、泉質重視型にもお薦め。
・石和温泉(山梨):湯村温泉より温泉情緒がある分、便利さはやや劣るかも。その他は似ている。
・犬吠埼(銚子):なんせオージャンビューが絶景! 最近は天然温泉もあるらしい(以前は海水を浄化してわかしていた)。
●その他
家族や彼女と行くなら、家族風呂があるところがいいのでは? それならペンションの方が良いかも。箱根プリンスホテルのコテージ(冬はやってないかも)なんかも良いと思う。
家族風呂は無いけど、草津のホテルベルツは、カップルが多くて部屋の風呂に入る客が多いのか、名湯の大浴場は空いてました。
那須の一望閣ってホテルは、部屋に露天風呂が付いてる割にはリーズナブルな値段でした(泉質は・・・)。
※箱根、湯村、石和以外は、今なら近くでスキーもできる所ばかりです。

たっぷり検討して良い旅行を。

この回答への補足

実はこの質問をどうしても聞いてほしいと友達に頼まれたので、質問させていただきました。友達の場合はたぶん女同士で行くのだと思います。

私自身も旅行は大好きです。私の場合は彼氏と一緒かな!

補足日時:2002/01/19 02:06
    • good
    • 0

じゃぁ、ボチボチ、石和温泉でしょうか。

 
山梨・甲府のちょっと手前です。
電車、車など両方便利です。

参考URL:http://www.isawaonsen.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
石和温泉ですかぁ。行きたいです!!
よく耳にしますよ(^^)/

旅行というとだいたい車なんですが、電車もいいですね。
電車から眺める風景。
是非、見てみたものです。

お礼日時:2002/01/20 01:27

http://www.csn.co.jp/ohyu19.htm
静岡に入ってしまいますが、伊豆はいかがですか?

発地がわからないので、可能かどうか分かりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊豆はいいですね!!
まだ一回も入ったことがないんですよ。

たしか天城越えって伊豆だと思ったんですが・・・・
秋はすごいきれいですよね。
是非行きたいと思います。

お礼日時:2002/01/20 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!