プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とりあえず、こちらで質問してみました。明治屋と言う輸入食品卸業の会社があります。こちらの会社では嗜好と言う雑誌を定期的に出していまして、この雑誌の明治時代からのものをどこかの図書館?で保存している噂を聞きました。ご存知の方いますか?お願いします。

A 回答 (3件)

東京大学総合図書館と北海道大学附属図書館で、


第2巻(1909年 刊)などを持っているようです。
詳細は参考URLをご覧ください。

参考URL:http://webcat.nii.ac.jp/cgi-bin/shsproc?id=AN100 …
    • good
    • 0

日本では「納本制度」というものがあります。


国内で刊行された文献を国立国会図書館に納めるという制度です。

ですので、国内で刊行された文献はほとんど国立国会図書館にありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。以前国立国会図書館に問い合わせしましたが、昭和20年位以降の物しかないと言われました。

お礼日時:2006/03/06 09:05

『国立国会図書館』にあるのでは。



ほとんどの刊行物が収蔵されていると聞いたことがあります。

参考URL:http://www.ndl.go.jp/jp/data/theme.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。以前国立国会図書館に問い合わせしましたが、昭和20年位以降の物しかないと言われました。

お礼日時:2006/03/06 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!