電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この度ユーザー車検を受けることになりました。98年式TRX850、エイジュウプロのフルEX・吸気ノーマルです。
年数が経っているためか、音量が上がっているように感じます。
車検については問題ないのでしょうか?(マフラーのせいで車検通らずという話もあまり聞きませんね。)
音量を下げるとしたら、どのような方法が良いでしょうか。姑息な方法でも構いませんが、車検後に取り外し
不可でもOKです。別に爆音がすきと言うわけでもありませんので…^^;

また、チェーンが錆び錆びです。車検に行った足で、後ですぐに替えようと思っているのですが、
車検自体には問題ありませんか?張りは普通です。

何卒ご教示下さい!

A 回答 (1件)

こんにちわ。

どこで作ったマフラーかがハッキリしているし、フツーの製品なので、製造元に相談してみてはいかがでしょうか?

因みに私の場合はアメリカのMVRのエキパイにTwoBrothersのサイレンサーで、もちろん車検なんて非対応でしたが、知らん顔して持ち込みました(^_^;)
そのときは大丈夫でしたけど、次はダメかも知れません(^_^;)

音量を下げる方法としては、バッフルを作って装着するのがフツーですけれど、製造元がハッキリしているのでまずは相談してみたほうがよいかと思います。

チェーンのサビは大丈夫だと思いますが、なるべく綺麗にして行った方が検査官さんの印象は良いと思いますよ(^.^) がんばってください!

• 0