電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて質問します。

生理が1週間遅れているので今日、病院へ行ってきました。
5週目に入ったところだと言われました。
が、エコーでは米粒くらいの点しか見えず胎のうが確認できませんでした。検査薬の反応も薄い、と言われ、ちょっと小さいですね、来週また来てください、とのことでした。

5年前に38週で子宮内胎児死亡を経験しており、やっとできたと思ったらまた辛い思いをしなければいけないのかと、とても不安な気持ちです。お腹の命のためにも前向きにならなければいけないのでしょうが、なかなか気持ちを切り替えられません。

基礎体温をつけていたので排卵日はだいたい確定できています。生理予定日は2月27日でした。

同じような状況でちゃんと妊娠できたという方いらっしゃいましたらぜひお話を聞かせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

息子の時ですが、


初めて病院へ行ったのが5週2日の時でしたが、同じく米粒くらいの小さな点しか見えませんでした。
でも「これが袋だよ」と先生に説明されました。
本など見ると同じ5週でも大きさが全然違く、とても不安でしたが、一週間後には大きくなっていて、7週目でやっと胎芽と心拍が確認できました。
今とても不安だと思いますが、まだ5週ですし、これからどんどん大きくなると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに同じ状況です!
同じような方がいらっしゃったと伺ってとても気持ちがラクになりました。さっそくのご回答ほんとうにありがとうございました。mami31さんがおっしゃってるようにどんどん大きくなるようにイメージして過ごしたいと思います。

お礼日時:2006/03/07 00:22

 5週目で胎嚢が確認できなかったという点については私も一緒でした。


 生理が一週間遅れて検査薬でははっきり妊娠の反応が出たので病院に行きましたが、エコーではまったく何も見えませんでした。
 その後翌週か翌々週にもう一度行ったら胎嚢が確認できました。
 心拍が確認できたのはさらにその翌週か翌々週でした。
 (すみません、細かく覚えていなくて)
 なので、生理一週間遅れでもまだ「ダメだった」と決めるには早いのではないでしょうか。
 不安な気持ちはとてもよく分かりますが(私もそわそわと何も手につきませんでした)、翌週の診察を待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
ダメと決めているわけではないのですが気持ちが不安に傾いてしまって・・・情けないです。
でも同じような方がいらっしゃったと分かって安心しました。次の診察まで何とか前向きに待てそうです。

お礼日時:2006/03/07 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!