アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不妊治療後、妊娠したんですが、近くの産婦人科に転院しようと思っています。今8週で心拍などは確認出来ていて次回、母子手帳もらうので、このタイミングで紹介状書いてもらおうかな?と考えていますが、早いでしょ うか?不妊治療後の妊娠で転院された方、どのくらいの週数で転院されましたか??

A 回答 (1件)

私は東京の市部に住んでいますが、分娩できる産婦人科が少なくて、

お産難民になっては困るから、と不妊治療の先生が早めに紹介状を下さいました。
7週にときに紹介状をいただき、その翌週に転院して心拍を確認。
その日のうちに分娩予約を取りました。
その病院では、心拍が確認できてから予約を受け付ける決まりだったからです。

心拍の確認ができたのですから、早すぎることはないと思います。
宛名を書かずに紹介状をいただくことも可能ですし、
もし希望する病院が決まっているのなら、今の先生に伝えても構いません。
早いうちに相談された方が良いと思います。

お大事になさってくださいね^^
    • 0
この回答へのお礼

次回検診の時に紹介状を書いてもらおうと思います‼ありがとうございました!