電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。
 パソコンに関してはまだまだ初心者に毛が生えた程度のものですが、調子に乗ってレジストリのことを勉強していて、不要なレジストリキーは削除してもよいことを知り、色々見ていた中で、「HKEY_LOCAL_MACHINE\HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\株式会社」というキーが出てきました。
このキーにアクセスしようとしても「株式会社 を開けません。キーを開こうとしてエラーが発生しました。」とメッセージがでてアクセスできません。
 こんな名前のソフトをインストール及び削除をした記憶は有りません。
 残しておいても大丈夫とは思いますが、何か気持ち悪くてどなたか対処方法をご教授ください。
 よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

フリーソフトの”RegClean(レジストリークリーン)”

を使用して削除してみてはいかがでしょうか?
削除してPCが不安定になった場合に元の状態に戻せるようにバックアップ機能の付いてるソフトが楽でよいと思います.
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。
 残念ながら、「株式会社」というレジストリキーは削除できませんでした。
 後、フリーソフトの「CCleaner」というものも試してみましたがやはりだめでした。
 残しておいても今のところ問題がありませんのでこのまま使用してみます。

確かに不要なレジストリは削除しても問題ないのですが、

それを見極めるのは大変なんです。
間違えて消すと、起動しなくなることもありますから、
専用のツールを使用することをお勧めします

たとえばフリーのこんなツール
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se350367 …
    • 0
この回答へのお礼

いろいろご教授ありがとうございます。
 確かに今のところ問題なさそうなのでこのままほっておこうと思います。
 また教えていただきたいことがありましたらよろしくお願いいたします。
 ありがとうございました。