電子書籍の厳選無料作品が豊富!

『iTune Music Library を読み込む事ができませんでした。不明なエラーが発生しました(-208)。』というメッセージが出ます。
 ノートンを使って調べましたが、解決しません。
 OSを再インストールしても同じメッセージが出ます。
 PCはimacでPowerPcG3でOSは9と10を混在させています。エラーが出るのは10の方で、バージョンは10.1です。iTuneのバージョンは1.1.2とありました。
 壊れたのは、CDの焼付けをしているときでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

OSXを使うのであれば10.2以降、iTunesも最新版の使用をお勧めします。


今買うとなると10.4になりますね。
10.4は、スロットローディング式のiMacならOKだったと思います。

エラーが起きるのがOSXだけなら、いっそOS9使うのもいいと思いますよ。
ちなみに私は10.1が使いずらくてあまり好きじゃなかったので、当時はまだOS9派でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うっうっ(泣)そうですよね。
思いきりの悪い私に次から次に新しい企画を出してくるマックは悪い会社とは思いませんか。
 夏に買おうと思ったら、インテル使用のが出るし、様子見をしていると、今度はパンサーだし、あきらめが肝心なのは分かっているのですが…
まあ、機械音痴なので使い勝手が良くて簡単なのが一番なのでしょうが、そんなのないんです。
 買い替えるために持っていたあのお金!どこへ行ってしまったのでしょうか(とほほ)
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/09/10 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!