電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows98SEユーザーです。
インターネットセキュリティ2003から
このほど、2005版を購入しインストール、アップデイト、
ウイルススキャンをしてアクティブな状態になったのですが...
1.Outlookの受信が遅くトレイになかなか入ってこない。
2.システムツールのスキャンディスクができない
 (インターネットセキュリティを無効にしてもできない)
3.終了時なかなかとじない
4.正常に終了しても次回safeモードに入ってしまう
等など..2003版ではなかったトラブル、不安定な
状態です。
再度、2005版を入れなおしたほうがよいでしょうか??

A 回答 (4件)

98SEにインターネットセキュリティ2005とはチャレンジャーですね。


おそらくまず考えられることはスペック的に厳しいかと思います。
5年ほど前のPCをご利用だと思うのですがそれくらいのスペックでは
正直いいましてまともに動かないと思います。
2003で使っていくというのは問題あるのでしょうか?
仮にそのまま1年間の更新をして使えるのでしたらそちらがおすすめです。
それ以外としましてはPCの買い替えをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャレンジャーというよりド素人です...涙
やはり、スペックの問題ですか
買い替え検討いたします。
皆様ありがとうございました。
機種は、某社のe-one..
仕方ないですね トホホ

お礼日時:2004/10/23 13:03

なるほど e-one でしたか・・・


失礼ながら納得できるような気がします。

e-oneはデザインはいいのですが拡張性にかけますからね。
今度は拡張性なども考慮してパソコン選んでくださいね。

とりあえずは低予算でパソコン買える時代ですのでがんばって買い替えてみてはどうでしょうか?
そのときはまたご質問ください。

アドバイスさせていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

eatima01様、再度 アドバイスありがとうございます。
はは、やはり納得していただきましたね(笑)
入院しているとき、雑誌でe-oneの広告見て
退院後すぐ購入!本人の思い入れもあり、周りの
意見も聞かず買っていました(笑)
あと、リスクファイルに MulDist.ocnとやらが
上がり、ここで、また 教えてもらい削除しました。
結局、昨年、間違い?勘違い?でAntiVirus2004を
優待版で買っていたので、インストールしました。
スピードもまあまあ納得..
ご心配おかけしました。

お礼日時:2004/10/24 18:04

98SEで 192 MB 以上の RAM が必要なんですね。


確かに確認したところそのようですね。

そういう意味からするとその時点で 98SE では微妙に厳しいということにもなりますね。

この時点で98SEのスペックをあわせたところで一時しのぎの対策にはなっても
根本的には厳しいと思います。

それならば最近ではかなり激安で新品のPCも変えますのでそちらをお勧めします。

ちなみに私は Celelon 2.4G で 512MB のスペックでも
体感速度的にかなり遅いと感じましたのですぐに他のものに変えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そろそろ、e-oneもしおどき..
エイヤァ!!と買い替えできれば
いいのですが..

お礼日時:2004/10/23 13:08

私もWindows98SEユーザーですで



CPU が500 256ですが快適 に動いております


 まず メモリーを最大にする 128X2

http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
システムリソースの空きを増やす

http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/s …

Norton Internet Security 2005
必要なシステム - 最小限のシステム要件
からすると

Windows 98/98SE でご使用の場合
133MHz 以上の CPU
192 MB 以上の RAM
となってますからさほど問題ないかと

2005版をアンインストール 再度インストールし
入れなおしですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度、チャレンジのつもりで
アンインストール、再度インストール
これで、三度目です..
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/23 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!