プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブルスク・エラーコード0xc0000034

以前に、ブルスク画面にしかならない再起動の繰り返しになり、コチラで対処法をお聞きしたんですが、ある程度PCの知識が無いと理解出来ないな…と思ったくらい専門用語が飛び交い、残念ながら修復出来たという意味での解決には至りませんでした…。

今回はUSB変換ケーブルを購入したので、同じ症状の方のレポブログで紹介されてた商品を使って同じようにやってみましたが、全く起動しませんでした。BIOS設定またはブルスクなるだけです。
BIOS設定となるものは以前もネットでの説明通りに設定してやってみましたが、全く変化がありませんでした。

機種は、ノート型のレノボG50-80です。今の状況は、HDDとUSB変換ケーブルとPCを繋ぎ、ケーブル側の電源もオンにしても何も起動しません。
今回もBIOS設定をやってみましたが、設定終了後に、以前はブルスクとレノボのロゴが何度も繰り返し(再起動?)だけの状況で直りませんでした。しかし、今回のBIOS設定終了後は、ブルスクとロゴの再起動ではなく、画面が白黒にチカチカっとしてレノボのロゴが出る繰り返しになりました。もう何がどうなってるのか…。

これはもう死んでるという事でしょうか?ゲータも諦める流れでしょうか?
母が職務経歴書などを作成または印刷したいそうで使えないと困るとずっと言ってるのですが、母は知識が全く無いので私に任せっきりです。
その私(女)もシステムや構造に関しては無知なので、前回回答してくださった方々の専門用語はその都度ググる…という感じブルスク・エラーコード0xc0000034

以前に、起動すら出来ない状態のブルスクエラーになりまして、コチラで対処法をお聞きしたんですが、ある程度PCの知識が無いと理解出来ないな…と思ったくらい専門用語が飛び交い、残念ながら修復出来たという意味での解決には至りませんでした…。

今回はUSB変換ケーブルを購入したので、同じ症状の方のレポブログで紹介されてた商品を使って同じようにやってみましたが、全く起動しませんでした。
BIOS設定となるものは以前もネットでの説明通りに設定してやってみましたが、全く意味分からずで解決しませんでした。

機種は、ノート型のレノボG50-80です。今の状況は、HDDとUSB変換ケーブルとPCを繋ぎ、ケーブル側の電源もオンにしても何も起動しません。
今回もBIOS設定をやってみましたが、設定終了後に以前はブルスクとレノボのロゴが何度も繰り返し(再起動?)だけの状況で直りませんでした。しかし、今回のBIOS設定終了後は、ブルスクとロゴの再起動ではなく、画面が白黒にチカチカっとしてレノボのロゴが出る繰り返しになりました。もう何がどうなってるのか…。

これはもう死んでるという事でしょうか?
母が職務経歴書などを作成または印刷したいそうで必要としてるのですが、母は私に任せっきりで全く知識はありません。私(女)もシステムや構造に関しては無知なので、前回回答してくださった方々の専門用語はその都度ググる…という感じでした…。何も分からない時点で尋ねるのは論外かなと思うんですが、もう希望はないでしょうか…??

質問者からの補足コメント

• カテ違い?だったようで、win10です!

• 購入品です。

「ブルスク・エラーコード0xc000003」の補足画像2
  • 今度はこんな表示が。okの部分も翻訳に含んでしまったので不自然ですが…。(アルファベットの部分はメディアの事だと思います。)
    これ以外にも違う表示は二つほどありました。

「ブルスク・エラーコード0xc000003」の補足画像3

A 回答 (3件)

追加

>再起動の繰り返しになり

HDDをUSB SATA UD-505SAを接続する前に再起動を繰り返しますか?
再起動がループしてしまう症状がでてしまった場合は、「高速スタートアップ機能」をオフにすると解決することがあります。
セーフモードで起動→「コントロールパネル」「ハードウェアとサウンド」「電源オプション」「電源ボタンの動作を変更」「高速スタートアップを有効にする」のチェックを外す。

(Windows10のセーフモード)
「スタート」「ギヤアイコン」(設定)「更新とセキュリティ」「回復」「PCの起動をカスタマイズする」「今すぐ再起動する」「オプションの選択」「トラブルシューティング」「詳細オプション」「スタートアップ設定」
「再起動」メーカーロゴ画面「スタートアップ設定」「4」キーを押し、「4)セーフモードを有効にする」サインイン画面でパスワードを入力サインイン
    • 0

前回の質問は以下でしょうか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9526803.html?from=n …

以下を参考に対処してみてください。
「0xc0000034で Windows 10が起動しない場合の解決方法」
http://tooljp.com/Windows10/doc/system-recovery/ …

システム修復ディスクを作成していないようなので、以下のツールを使用し
Windows10 のISOファイルをダウンロードし、DVD-Rに焼いてインストールメディアを作成してください。

「Windows ISO Downloader」
http://all-freesoft.net/net2/download/windows-is …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よそのサイトに、私と同じエラーでお悩みの方の質問に対して、このエラーが出るとセーフモード、システム復元、リカバリー等はすべて通用しない…というものを見つけました。経験のある詳しい方のようですが…。そうなのかな…。
変換ケーブルを改めて繋いでみても認識しませんでした。(XPの古いPCとエラー中のPC)
HDDは優しく扱ったつもりだけど壊れたのでしょうか…(涙)付属とソフトは認識できました。

95/98とありますが、実機はwin8.1ですか?(95/98ならOSが起動しUSBドライバを認識してからでないとUSB機器は使えません)

8.1なら
>ブルスク・エラーコード0xc0000034

エラーの原因はさまざまで、起動構成ファイルが破損していたり、読み取れない状態になっているのかも。
PC にWindows 8 のインストール ディスクは付属していたなら、OS の再インストールが必要。
その前に、
インストール ディスクをセットした状態で PC を起動すると、修復オプションから「自動修復」ができます。
その他マウス・キーボード以外の周辺機器を外した状態で起動が可能か確認。
    • 0
この回答へのお礼

アプリからの質問投稿時にPCのカテゴリーがwin95 98だけだったので選択してしまいましたが、win10です。こちらは、半年くらい前に母が購入したもので、OSは元々インストールされていたものです!昔のPCでもこういったエラーが出たことなかったので、バッグアップすることが念頭にありませんでした…。
ちなみに、購入したものはgroovyの「HDDをUSB SATA UD-505SA」です。