プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社のパソコン3台で弥生販売03プロフェッショナルを共有してデータを打ち込んでいます。
1月で年度が替わり、2月からのデータを第4期として切り替え?繰越?したいのですが、
今まで使っていたフォルダに第4期のファイルを作っても、他の2台のPCに反映されません。
今まではどれかのPCで弥生を開いていると他の2台は開けなかったのですが、どこでも開けるようになってしまいました。
年度替りの繰越の仕方を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

バックアップは全体のデータをバックアップします。

従いまして今回されたデータのバックアップは、年度を削除する前時点での全てのデータのバックアップになります。

弥生マスターインストラクターでした!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
弥生シリーズは登録をしないと問い合わせても答えて貰えないので、弥生マスターインストラクターさんが居てくれて助かります。
また困った時にはよろしくお願いします!

>1月で年度が替わり、2月からのデータを第4期として切り替え?繰越?したいのですが、

更新作業は特に無いはずですが...

>今まで使っていたフォルダに第4期のファイルを作っても、他の2台のPCに反映されません。
今まではどれかのPCで弥生を開いていると他の2台は開けなかったのですが、どこでも開けるようになってしまいました。

上記の質問の意味がよくわからないのですが。
反映されない=開けない ?
どこでも開ける=開いている ?

弥生マスターインストラクターでした!

この回答への補足

解りづらくてすみません、自分自身さっぱり解らなかったので。
一応自己解決しました。共有フォルダへの保存の仕方の問題だったようです。
ただ、

>更新作業は特に無いはずですが...

H17/2~H18/1の第3期のデータをバックアップして、
コピーして第4期としてバックアップし、
~18/1までのデータを「データ管理→年度削除」から消したのですが、それで間違いないでしょうか?
打ち込むデータ量はそんなに多くは無いので今のうちなら修正できますので間違っていたら教えて下さい。

• 0