プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京都内で『ギリシャ』『ローマ』っぽい物や建物、場所を探しています。
「パルテノン神殿」「真実の口」「トレビの泉」などをそのまま模した物から、ライオンの口からお湯が出るような銭湯、ギリシャ風彫刻が飾ってある民家の庭とかラブホテルなんかでも結構です。
別に学術的な調査とかではありませんので『ソレ』っぽければ、何でもアリです。
条件は『東京都内』であることのみです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんばんは。



お台場のヴィーナスフォートはだめでしょうか?

http://www.asahi-net.or.jp/~ha8m-okmt/b05/

参考URL:http://www.palette-town.com/guide/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matildaさん、ありがとうございます。
全然だめじゃないです。
お陰様でナンジャタウンのマカロニ広場の存在を思い出しました。

お礼日時:2002/01/21 11:40

私も、お台場のパレットタウンのヴィーナスフォートをお勧めします。


ヴィーナスフォート内には「真実の口」の完全復刻版?も設置してあります。
かなりそれっぽいですよ。

↓お台場情報のHP

参考URL:http://www.odaiba55.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nasu993さん、ありがとうございました。
そういえば「真実の口」は、どこかのイタリアレストランの店頭とかにもあったような気が・・・。どこだったか忘れてしまいましたが。
また何か情報ありましたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2002/01/21 11:48

自由が丘のイタリア村La・Vitaはいかがですか?


門をくぐると風景そのものがイタリアンで
ショップやレストラン、橋をくぐるゴンドラなどもあります。
あ、でもゴンドラはヴェニスでしたね(^^ゞ

写真などを撮るのでしたら、
人が少ないのでお台場よりは良いかと思いました。
以前職場が近くで、よく撮影とかやってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

is-meさん、ありがとうございました。
ココ、以前テレビで見かけて以来、どこにあるのか気になっていたんです。
また、情報お願いします。

お礼日時:2002/01/21 11:58

こんにちは。



ローマに本店があるイタリアンレストランの「サバティーニ」はいかがでしょうか?
青山店に行ったことがありますが、ステキな内装でしたよ。
他にもイタリアンレストランにもいいところがありそうですね。

東京から少しだけ外れても構わなければ、ディスニーシーのメディテレニアン・ハーバーやホテルミラコスタもイタリアっぽいです。(ヴェネチアですが)

参考URL:http://www.sabatini-fratelli.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matildaさん、ありがとうございました。
ホント、見事な内装ですね。
あ~、でも、お値段張りそう(^_^;)

ディズニーシーも確かにイタリアっぽいですが、今回、探しているのはアクマでも都内なので・・・。
また、ヨロシクお願いしますね。

お礼日時:2002/01/25 20:08

あまり其の方面は詳しくないので、違うかも知れませんが・・・。


フーテンの寅さん記念館に行った時、裏道を通っているときに、ギリシア式なのか、ホワイトハウスなのか、それに似た家がありました。

場所は葛飾区で、金町だと思います。
駅はJR金町駅から20号線方面に行き、20号を越えて次の十字路(右側は踏み切り)、8時方向にピザ屋、10時方向は金町浄水場です。其の十字路を左へ曲がり、信号の先の左側です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fukunokamiさん、ありがとうございました。
こういう細かい『街ネタ』も大歓迎です。
インターネットの地図で調べてみたところ、たぶんソコだと思われる場所には『ペルシャトウ』と書いてありました。
同じ名前のラブホテルチェーンがありますが・・・『家』と書かれていらっしゃるので違うかも。
とにかく、近いうちに行ってみます。

お礼日時:2002/01/25 20:19

度々すみません。


横浜なのですが・・・。
リトルイタリーと呼ばれるところがあるので、検索してみました。
お店の入り口に「真実の口」があるレストランもありますよ。

参考URL:http://www.yokohamaporta.jp/fresco_2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matildaさん、又々ありがとうございます。
都内限定とは、言いましたが・・・捨てがたい物件ですね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2002/01/25 20:24

http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/52/42.661&scl …

うーん、普通の家だとおもいます。
マピオンでで調べたら上記のURLがでましたが、この画面の38番地です。

戦災にも焼けなかった昔からの一般住宅街だし、小学校も近く特殊なホテル類は建築は不可能だから・・・噂では某国の人がバブル時代に作った建物らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fukunokamiさん、ありがとうございました。
わざわマピオンで調べて頂いたようで・・・。
そうですか、普通の家なんですか。
ますます気になりますね。
また、何か面白い物を見かけたら情報お願いします。

お礼日時:2002/01/26 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!