プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5.6月くらいに北海道札幌市にある中央バス自動車学校の合宿に参加しようと考えています。

そこで、近くに住んでいる方や通っていた方に質問です。


・5.6月の気候、気温(服装など)。
・一人で行っても友達はすぐできるか。
・地方から来てる人は多いか。
・中心地まで近いか

など回答よろしくお願いします

A 回答 (1件)

北区新琴似8条17丁目。



結論からいうと中心地からは結構遠いですね。
石狩市のすぐそばで、ぎりぎり札幌市です。
周囲はスーパーコンビニがちょこちょこある程度の住宅地です。
バスで一番近くの地下鉄駅まで30分くらいかなぁ。
地下鉄駅(麻生)から中心地さっぽろ、または大通りまでは15分くらい。

5、6月の気温=東京の3、4月の気温です。
ちょうどお花見シーズンですね。
新琴似自体に面白みは正直何もないですが、北海道の観光としてはベストシーズンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

札幌市でも石狩市よりなんですね。
周囲ものどか?な感じで北海道!!って感じで良い感じです。

気温も今の関東くらいということなので、とっても過ごしやすそうで良かったです


わかりやすい回答ありがとうございました

お礼日時:2006/03/16 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!