「29歳のクリスマス」というドラマなのですが、内容もうる覚えで特に最終回なんてさっぱりなんです。なんか無性に知りたくなって・・・。おしえてください。できればこと細かにおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

山口智子と松下由紀と柳葉敏郎のドラマですよね。


柳葉敏郎と松下由紀は一緒に住んでて、しょっちゅう3人で飲んだりしてて。。。
それぞれ、3人とも、彼氏彼女がいて、結局山口智子は一人になって(というか、ドラマの最中で、別れてると思う。)柳葉敏郎の彼女は、確か水野真紀だったと思うけど、わがままな役柄で柳葉をずっと、ジリジリと引っ張ってる感じだったんですけど、仕事で、地方に行ってしまう柳葉を追いかけて行くんです。で、松下由紀は不倫相手のバイオリニストだったかな?と結局別れちゃうんです。
それで、柳葉敏郎と弾みで・・・
結局最終回は、松下由紀に子供が出来てて、それは仕事で出て行ってしまう柳葉には、知らせずに、一人で生むと
山口智子に言うんです。
それで、山口智子は、私が父親代わりになってやる!!
っていって。。。。終わりです。
主題歌は、マライアキャリーのあの有名なクリスマスの歌でしたよね!!
こんな感じですけど、思い出していただきました??

この回答への補足

山口智子さんが演じていた役にはたしか、中村トオルさんが演じていた役とつきあってましたよね?(あってるかな・・・。)結局わかれたんですか?いつ頃わかれたんですか?(何話目くらい?)どういう別れ方をしたか教えてください。

補足日時:2002/01/21 17:52
    • good
    • 0

中村トオルと山口智子は一応今は別れようという事になったけど再会を約束して中村トオルは海外に仕事で行くのではなかったでしょうか?


最終回まで色々ともめたり、話し合ったりしてましたよね?

ごめんなさい!詳しくは忘れてしまいました!!(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。なんだか私もそんな感じだったのは覚えてるのですが・・・。
クリスマスの時期になるといつも再放送やってたのに、なぜか必ず最後はみれなかったんですよ。微妙に切ないです。
ここで、ひとまとめですいませんが、2人のかた、ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/19 04:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスローダンス最終回 説明おねがいします・・。

見ましたか?このドラマ良かった~と思いましたか?

なんか最終話は無理やり話をまとめた感じがして
正直つまらなかったです・・。

藤木直人と広末は先週付き合い始めたばっかなのに
なんでいきなり結婚!?
しかも最終話の前半では藤木さんは広末にウンザリ
みたいな感じの流れでしたよね?なんで「結婚して
ください!」になったのかまったくわからなかったん
ですが・・。

なんか終わり方もロンバケっぽいな~と思ってしまい
微妙でした・・。(それまで冴えなかった男が夢を
かなえて・・みたいなとこが)

Aベストアンサー

確かにグダグダな最終回でしたね…

あの教会で妻夫木が深津絵里に告白する為の結婚式?!って感じでした。藤木と広末の結婚はかなり無理やりで…。
元カノもどこへ??

私も見ててビックリしました!
15分拡大もいらないと思いましたし。

そう言われればロンバケっぽいですね(笑)

Q29歳のクリスマス最終回!

先日、「29歳のクリスマス」の再放送があっており、懐かしく見ていたのですが、最終回だけ見逃してしまいました!(>_<)

だいぶ検索したのですが、どうも最終回について詳しく書いてあるサイトを探すことが出来ません…。
このドラマ、何度も見たはずなのに、はっきり結末を覚えていなくて、気になってしまって。

山口智子と仲村トオルはどうなったんでしょう?
柳葉敏郎は、結局水野真紀とくっついたんでしたっけ?
松下由樹の不倫の結末は?(すべて役名で無くてごめんなさい)

最終回の内容を覚えておられる方、または内容が載っているサイトをご存じの方、いらっしゃったら教えてください!

Aベストアンサー

不確かな記憶で・・・

山口は仲村と結婚するつもりで彼の両親に会いますが、しぶしぶ結婚を認めた両親は山口の両親に格式を押し付け無理難題。始めは山口も親にお願いするのですが無理をしての結婚に疑問、で、分かれる。
山口は今の仕事をやめ新しい仕事につくことを決める。

柳葉と松下の間に子供が出来ますが松下はそのことを柳葉につたえず、何も知らず水野と故郷に去って行きます。

二人残った山口、松下。山口は始め反対しながらも松下の子供を二人で育てて行こうと。「子供にお父さんが必要なら。お父さんに、親戚が必要なら親戚に何でもやってやる」なんて事を言ったような。
女二人の生活の新しいスタートとなる。

なんて感じだったかな。

なんか情感のない書き様ですいません。
だいたいこんな感じだったと思います。

Q愛なんていらねえよ、夏の最終話について・・・

レイジがなるに刺されて死んで、亜子ちゃんが包帯取ってるところで録画してたビデオが切れてしまいました。その後のストーリーを教えてください☆

Aベストアンサー

ちなみにレイジは刺されましたが、
命に別状はなかったらしく生きてました。
そして亜子は手術成功で目が見えるようになり、
花屋のきりこの所に行き、
白鳥レイジの場所を教えて欲しいとお願いをしに行きます。きりこは空を指差しました(同時に飛行機の音がして。)
そしてレイジとなるは空港に現れます。
生きてることを知られたくないので、なると共に海外へ逃亡するつもりでした。
そこへ亜子がやってきて、レイジを探します。
それらしき2人組を見つけ目を閉じ、オーラ?のような
物をレイジから感じ、声をかけます。
最初レイジは無視しますが、その後戻って抱擁といった感じのラストでした。

Qラストクリスマスのクリスマスツリーの場所は?

テレビドラマ「ラストクリスマス」で、前回、青井が独りでクリスマスツリーの傍で風船を持って立っていましたね。行ってみたいと思うのですが、場所はどこですか?実際に、今も綺麗なツリーが飾られているのですか?それとも撮影用のセットですか?

Aベストアンサー

お台場です。正確にいうと、有明のデックスというショッピングモールの前になるのかな。

QPRIDE29は放映されますか

2/20のPRIDE29は関西の地上波でいつ放送されますか?

Aベストアンサー

2/22(火)の19時から、関西テレビで放映予定のようです。
(Yahooのテレビ表で大阪の放映予定を調べました)

参考URL:http://tv.yahoo.co.jp/vhf/osaka/2005022219.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報