アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャバでサブフレームを開くようにしたいのですが・・1つならちゃんと開くのですが複数になると、開くことは開くのですがみんなおんなじページが開いてしまいます。
1つ1つ違ったページをサブフレームで開きたいのですがどうすればいいでしょうか?
お暇な時でかまいませんので教えて頂けると助かります。

<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript">
<!--
function openwin()
{
window.open("jiten/kougouki.html","sub1","screenX=20,screenY=20,left=20,top20,width=300,height=300");

}
// -->
</SCRIPT>

<a href="javascript:openwin()"><b>○○○○</b></a><font color="#0066cc"></font><BR>
<BR></P><FORM>

↑これを開きたいページごとにいくつも書いたのですが先に説明した状態になってしまいます。

A 回答 (1件)

開きたいページごとにこれを書いたとありますが、

それぞれに同じ名前の関数を使っていませんか?
openwin1(),openwin2()...のように一つ一つ関数の名前を
変えないといけませんよ。

ちなみに、関数の引数でURLを渡してやると関数がひとつですみます。
例)
<script language=javascript>
function openwin(url) {
window.open(url,"sub1","screenX=20,screenY=20,left=20,top20,width=300,height=300");
}
</script>
<a href="javascript:openwin("sample1.htm")"><b>○○○○</b></a>
<a href="javascript:openwin("sample2.htm")"><b>○○○○</b></a>
<a href="javascript:openwin("sample3.htm")"><b>○○○○</b></a>
    • 0