ダイワ精工フィールドテスターについて御存じの方
いませんか? ダイワ提供の釣り番組等で登場していたり、本やビデオにも出ている方達なんですが。
ちなみに、わたしは鵜沢氏と荘司氏を手本にクロダイ釣りに励んでいます。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

arai163さんが答えたので間違いないと思います。

テスターに選ばれる人とは
ダイワの大会に出て優勝したり、釣りされる方って
行きつけの店ありますよね。その店の推薦ってのも
あるそうですよ。推薦と言ってもやっぱり釣果です
よね、これは、かなりその地域で有名にならなければ
ダメみたいですよ。

荘司さんって紀州釣りの方でしたっけ?
家の主人も最初はダイワのグレ釣師 
山元 八郎さんに憧れて同じ物を買い揃え釣りを
していました。けど、今はガマカツの松田稔さんに
憧れて道具を買い揃えビデオを見て研究しています。
余談になりました・・・。
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。
回答の補足、ありがとうございます。
そうです、荘司明良氏は一年中紀州釣りのツワモノです。(笑)
余談ですが、紀州釣りでは荘司明良氏、フカセ釣りは鵜沢政則氏になりきっています。
釣果はともなってないですが。(^_^;)

恐らくで恐縮ですが、フィールドテスターとは、「ダイワ精工社の釣具製品を実際に使用し、その製品に関する使い易さとか改良点をモニターし、会社に報告あるいは提言する人」だと思います。

ダイワ精工では大塚貴汪プロですよね。
しいて言えば、自動車のテストドライバーとか飛行機のテストパイロットと同意語ではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

初めまして。
早速のお答え、ありがとうございます!
検索エンジンや、
ダイワのHPでも分からなかったので助かりました。