アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日曜日に新車が納車され、現在乗っている車は下取りに出します。

昨日、燃料警告灯がついたのですが、満タンにするのはもったいないので、7リットルだけ入れたのですが、これでよかったのでしょうか?
ちなみに日曜まで走っても30キロくらいです。

仮に満タンにしてしまった場合、残ったガソリンって丸々損してしまうのでしょうか。
それともディーラーに言えば、新車に移し替えてもらえるのでしょうか。

ちょっと気になったので教えてもらえれば幸いです。

A 回答 (3件)

営業所まで走れるだけ入れておけばOKです。



満タンにしてあって、入れ替えは構造的に出来ない車種が増えていますので、丸々損するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入れ替えが出来ない車種もあるんですか。
初めて知りました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/10 11:37

7リットルも入れたの? 1000円分てことかな


もったいないことしたね
30キロくらいだったら入れなくてもよかったのに
車種にもよるけどエンプティランプが点いてから50キロ以上は走れるよ
昔は給油口からシュポシュポで抜けたけど今のクルマはガソリン盗難対策で給油口から抜けなくなってきてるからね
満タン入れちゃったら丸損になってもしかたなかったよ
ディーラーによっては交渉すればガソリンチケットのようなもので返してくれるかもしれないけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4駆でいまいち燃費が良くないので心配になって1000円分入れちゃいました。
状況によっては50キロくらい走る可能性もあるので・・・。
確かにちょっともったいなかったです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/10 11:38

数リットルで十分です.


新車購入時も少ししか入れてくれません.

多いときは自分で抜くしかありません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに新車購入時もほとんど入っていませんね。
抜くのは怖いので、今入っている分は諦めます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/10 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A