プロが教えるわが家の防犯対策術!

岩盤浴に行った翌日熱が出たり、下半身がだるくなったりします。
1度なら偶然かと思いましたが、先日久しぶりに行った後もそうでした。
間をあけずに行くと平気なのですが日にちをあけるとつらくなります。
肌もツルツルになるし、気持ちよくて大好きなのですが、体質に合わないのでしょうか・・・
冷え性ではありますが、血圧が高いことはありません。

A 回答 (4件)

元岩盤浴施設店員として一言。


岩盤浴施設によっては、流行だから儲かる…と思って、体に良いことを考えてではなく、岩盤浴施設だったらこれくらいの温度で、こんな感じ…とかなりいい加減なところもあります。ですから、「汗をかかせれば体に良いと感じるだろう」と設定温度を高くしている店もあります。(すぐに汗をかくし、しんどくなるから、店側としては回転率があがるので、温度&湿度を高めに設定する)
本当に良いものを提供しようとして、湿度と温度を考慮している店に入るとその違いがすぐにわかるのですが…。
試しにスタッフに「ここの石は何度?どこ産?ゲルマ浴との違いは?」とか聞いてみて下さい。いい店は自信を持って答えてくれます。流行で入れてる店は、入れてる本人さえわからない、なんて当たり前です。
実際私の勤務していた店も、客の回転が悪くなってきたら温度を上げたりめちゃくちゃでした。

優良店を選んでみると、しんどくならないかもしれません。(素人意見ですが☆)
    • good
    • 7

こんにちは



岩盤浴に入る前に水分を取ると思いますが
その水分が足りないとか
入った後の水分補給が足りないとか?

岩盤浴後お風呂に入られますか?
基本的にサウナ、水風呂はやめてくださいと注意された事があります

ご参考までに。
    • good
    • 3

岩盤浴は北海道から発祥したということで


こちらでは市内あちこちに岩盤浴があります
ブラックシリカは遠赤外線効果で体の弱い人でも
いいらしいですね
でも、私は胃腸の調子が悪かったり
低血圧のため最初は2回共具合が悪くなりました。

質問者さんは低血圧だったり、貧血だったりしませんか?
また空腹状態だと具合が悪くなりますよ
水を飲みながら岩盤浴してますか?

私もそうですが
冷え症の人は血圧が少し低かったりする時もありますから
岩盤浴の時間を短めにした方いいと思いますよ
    • good
    • 3

本当か嘘か判らないのですが~体内に悪い場所があって「炎症を起こしている時」の岩盤浴は逆効果だそうです。

発熱したり下半身が…ということは胸より下に何か病巣があるのかもしれません。たまたま読んだ記事では「胆石・結石があると云々」ということでしたが…女性なら子宮関係かも?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています