人生をやり直すといったらおおげさだけど、なにか仕切直しというか気持ちを入れ替えて一歩踏み出す時に、みなさんはどんなことから始めますか??参考までに教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

旅にでる!(一人で)



とか

引越しをする!
           です。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわっ!。
環境を変えるっていうことですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/21 10:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポケモン とくせい あなたは?

ポケモンのとくせい、あなた自身であてはまるとくせい
ありませんか?私はちなみに「するどいめ」です。
そこで質問なのですが、以下のことにお答えください。
(1)実際にあるポケモンのとくせいであなた自身に
  ぴったりくるものを教えてください。
(2)もし、(1)でなければあなた自身のポケモンのとくせい
  をオリジナルで教えてください。
(3)最後にあなたをポケモンにたとえるとどのポケモンですか?
  オリジナルのポケモンでもいいです。考えてみてください・
お願いいたします。

Aベストアンサー

(1)「くいしんぼう」「なまけ」「スロースタート」とかでしょうか。「あついしぼう」「たんじゅん」「てんねん」「てんきや」「どんかん」「ノーてんき」とかも当てはまるかもしてれません。
(3)レジギガスやケッキングみたいな攻撃力はないのでナマケロとかでしょうか。…いや、案外ヌケニンかも。

Q洋服直しの肩幅直しについて

洋服の直しで、ジャケットの肩幅を少し小さくしたのですが、これはどのようにするのでしょうか?

生地は切ってしまうのでしょうか?それとも、今ある生地を中に入れてしまうのでしょうか?

もし、次に肩幅を広げる場合は、もとにはもどせないのでしょうか?

詳しい人がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

普通は余分な部分は切ってしまう事が多いと思います。生地や形に寄っては、多すぎる縫い代はもたつきの原因にもなりますので・・。

肩幅を広げるのは、縫い代がある範囲ならば多少はできるかもしれません。ただ、生地に寄っては今まで中に入っていた部分(縫い代部分)と外に出ていた部分の色が変わってることもありますし、縫い目の跡がつきやすい生地だとサイズを大きくしたら縫い目が見えることもありますので、大きくしない方が良いものもあります。

ジャケットを購入されたお店で相談されるのが一番良いと思いますよ。

Qポケモン図鑑 BW

あと二カ月で四歳になる息子に、タカラトミーのポケモン図鑑 BW をクリスマスプレゼントとして
贈りたいと思っています。
私自身、このポケモン図鑑をよくわかっていないのですが・・・
小さな子供には難しいでしょうか?

Aベストアンサー

ポケモン図鑑は、実際にポケモン(DSゲーム)をやっていないと難しいです。

4歳は難しいでしょう

Qお金に困らない人生はつまらない人生

一生お金に困らない人生はつまらない人生だと思いますか?

多少お金に苦労する人生の方が楽しいと思いますか?

Aベストアンサー

 こんにちは。

 誰しも若いときから少しずつ節約してお金を貯めて将来の生活のために備えています。生活に苦労しながら、お金をできるだけ使わずに蓄えていて、苦労をしている人が大半です。

 中には質問に有る通りに一生お金に苦労しないような裕福な人もいますがごく一部の人達です。そういう人と比べても何もなりません。

 工夫してやりくりしながら知恵を生かして生活するところにまた楽しみがあるものです。数百円の節約方法を積み重ね年間数万円節約すれば、それを貯蓄に回せますし、余裕が出た分で、たまには自分へのごほうびを与えることが楽しいものです。

 庶民は庶民なりの生活をして、その中で楽しみを自分で創り出すのが生きがいにも繋がっていきますがいかがでしょうか。

Qポケモン「じばく」と「だいばくはつ」

初代赤緑青のポケモンで
ゴースやゴーストに「じばく」「だいばくはつ」を
覚えさせた場合、自分自身も倒れるのでしょうか?
それとも、相手にダメージを与えて自分は無害ですか?

Aベストアンサー

確か、自分自身&相手が倒れるんだと思います。

Qリーダー(統率者・仕切り役)の注意点

リーダーは、みんなに指示や注意点を促したり物事の進行を行いますが、その際、参加者に伝えるとき気をつけることや、統率力、しまりをよくするにはどうすればよいのでしょうか。やってみて、自分が分かったことは、友達・仲間うちの集まりでも、丁寧語を使い大きな声で、きちんとやりたいことを端的に伝える、聞いてない人もいるので、何度も言う。というのが分かりました。いつものタメ口だと全然、締まりが無いというのが分かりました。その他にアドバイスできることがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

リーダーを簡単に言うとチームの手本となる人物を言います。
リーダーが言うだけ言って何もしないと、他の人は絶対に動きません。

最初に皆で集まってミーティングをしますが、確かにミーティングでは
耳を傾ける事さえしない人もいます。そんな人に何を言っても無駄です
から、そんな時はリーダーが自分から動いて方法を示す事が大切です。
10回言おうが100回言おうが、耳を傾け無い人には何回言ったって
聞く事はありません。

俺のチームのリーダーは、口ばかりで何もしない。自分がやらないから
作業の辛さは分からないんだと言う人も居ます。リーダーは仕事の辛さ
が分かってこそリーダーが務まる訳で、リーダーが率先して動かない限
りは誰もついて来ません。

注意は多くても2回まで、それ以上言うと丁寧語であっても叱っている
ように聞こえてしまいます。

「本日は〇〇の作業を行います。〇〇さんと〇〇さんは△△の作業をし
て下さい。〇〇さんと〇〇さんは昨日の続きを御願します。」これだけ
伝えたら「何か質問はありませんか」と聞き、質問がないなら作業を始
めます。リーダーは直ぐに自分の仕事を始めません。作業員の作業ぶり
を一通り見て、動きが悪い作業員には手ほどきをします。その後に自分
の仕事をしながら時々は作業員の仕事ぶりを確認するようにします。

人は怒ると絶対に動きません。場合によっては持ち場を離れて仕事放棄
してしまいます。人が仕事をしないのはリーダーの指示が悪いからです。

僕はこれでも職長・安全衛生責任者教育と言う講習の終了証を所持して
います。以前の会社でリーダーも何年もやりました。
僕が皆に言っていた事は、「僕をリーダーとは思わないで下さい。ここ
に居る全ての作業員一人一人がリーダーだと自覚して、各自で責任を持
って行動して下さい。」と作業前に伝えていました。

リーダーを簡単に言うとチームの手本となる人物を言います。
リーダーが言うだけ言って何もしないと、他の人は絶対に動きません。

最初に皆で集まってミーティングをしますが、確かにミーティングでは
耳を傾ける事さえしない人もいます。そんな人に何を言っても無駄です
から、そんな時はリーダーが自分から動いて方法を示す事が大切です。
10回言おうが100回言おうが、耳を傾け無い人には何回言ったって
聞く事はありません。

俺のチームのリーダーは、口ばかりで何もしない。自分がやらないから
作業の...続きを読む

Qゲームのポケモンの質問ですが、バトレボ用のポケモンってどのくらい作られてますか?

ソウルシルバーをクリアして、友達と通信対戦したりバトレボとかで遊んでいます。
僕は一応バトレボ用に9匹くらい作ったのですが
バトレボの対戦動画とか見てると、同じ投稿者でも
たくさんポケモン作ってる人がいます
僕自身もっとポケモン作りたいと思ってるのですが
ほかの方はどのくらい作られているのでしょうか?
教えてください

Aベストアンサー

ダブルとシングル合わせて50匹ほどいます。
同じポケモンでも技や努力値の配分を変えたりしています。
まだ育てる予定です。

Q大学で文化祭を仕切る側になりたいのですが

現在高校3年です。
来年大学へ入学した際、文化祭を取り仕切る文化祭の役員(?)になりたいと思っています。
大学で文化祭の役員になるためにはどうしたらいいのでしょうか。
また、文化祭を行うためにどういった事をするのでしょうか。
順を追って詳細を教えていただきたいです。

今からそんなに張り切って知る必要もないだろうと思う方もいらっしゃると思いますが、とても興味がありますので是非よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

大学により色々な形がありますので正確な事を知るには大学の学生課へ問い合わせ
すれば回答があると思います。

一例として私の通っていた大学の事ですが

委員会の一つに大学祭実行委員会がありました。
入部するには、大学祭実行委員会の部屋へ行き、「入部したいんですが」
というだけです。学籍番号や名前を言えば入部完了

役職は基本3回生が1つ上の先輩からの指名や同級生(3回生)の話し合いで
決めていました。

実際の活動ですが
学際数ヶ月前
・学際の日程を学生課との話し合いで決める
・そろいのブルゾン作成
 学生課との飲み会有り(お酒の一気飲みは禁止なので生卵の一気飲みやってました)
・芸能人の誰を呼ぶのか決め、料金などの交渉もすべて
・イベント会社と交渉(音響)
・企業に出向き、宣伝をするかわりに品物を”無料”でもらう
 実際にもらていたもの:ビール・ジュース数百ケース、旅行券うん万円分数口
 近場で居酒屋、カラオケなどの無料券、割引券など
・学際の出店(学生)の仕切り
 説明会・出展許可・机の貸し出し・ポスターチラシの認可・検便など
・学際で行うイベントの企画
 例:前夜祭、芸能人(歌手・漫才)、女装大会、カラオケ、ダンスパーティー
・各イベントの看板、ポスターの作成
・有志イベントを含み場所と時間の割り当て
・パンフレットを作成
 協賛企業へ出来上がりを持って行き挨拶
※今はネットでの告知もありました

学際1ヶ月前
・週に数回泊り込みで大道具、小道具の作成、装飾・最終打ち合わせ
 学内に宿泊施設有り

学際当日
・芸能人の警護
・駐車場の誘導
・学内の見回り
・企画の司会
・各種イベントの放送
学際期間中はほぼ泊り込み

学際翌日
・1日で撤収(休日になっていました)

※何かあればすべて大学際実行委員会の責任、問題が大きくなれば翌年の
学際の中止

私は学際を仕切る「大学祭実行委員会」ではなく、入学式などを取り仕切る
「執行委員会」に入っていましたが、大学祭実行委員会にも友人がいて
手伝いや、学際中の駐車場・芸能人の警護や有志のイベントをやっていました。

2回生の時にやったイベントの一部に「大根すりおろし、増えるワカメちゃん
いかに100グラムに近く戻せるか」というものがあったのですが、ハプニングが
起こるといけないので実際に自分たちで授業終了後にやりました。
企画には問題なかったのですが、できた「大根おろしとワカメ」をどうしようという
事になり、当日はそのまま早食いで決着しました。
しかし!リハーサルでは「あっ、こんな所に大根おろしが」「あっ、ワカメもある」
と言い出したとたん一致団結、そのまま鍋をやって飲み会になり、大学にお泊りに
なりました。

卒業して十数年(一昨年)母校の学際直前に大学祭実行委員会だった友人と陣中見舞い
としてケンタッキー40本ぐらい持って行ってきました。
今時の若者はどうなんだろうと思っていましたが、そこには昔と変わらず目が輝いた
良い顔がそろっていて、男女問わず惚れてしまいそうでした。

注意?:学際前後は大学祭実行委員会内部での男女交際が増えました。

学際が近づくとみんなピリピリして喧嘩もありますが、後ろ向きなものではなく同じ方向に
向かって前向きなもので少し立ち寄るところが違うだけで行き着く先は同じ。周りから見れば
どっちでも良い事を妥協せずに語り合って学際と絆をつくりあげていく。
10年以上経っても集まれば未だにそんな話題がでてきます。社会に出れば妥協が先でそんなに熱く
なれるものはなかなか無いです。
学際の最終日に委員長が挨拶していましたが、満足な成果を出せ安堵の涙を出す者、悔しくて
涙する者、人目をはばからず感情を表に出してその光景を毎年見ていましたが、関わっていると
言っても少しかやの外である私にとっては悔しく、うらやましく、今この文を書きながら涙がでて
しまうぐらいすばらしい光景でした。

進学するところがどのようなところかわかりませんが、輪の中に入れると良いですね。

大学により色々な形がありますので正確な事を知るには大学の学生課へ問い合わせ
すれば回答があると思います。

一例として私の通っていた大学の事ですが

委員会の一つに大学祭実行委員会がありました。
入部するには、大学祭実行委員会の部屋へ行き、「入部したいんですが」
というだけです。学籍番号や名前を言えば入部完了

役職は基本3回生が1つ上の先輩からの指名や同級生(3回生)の話し合いで
決めていました。

実際の活動ですが
学際数ヶ月前
・学際の日程を学生課との話し合いで決める
・そろいのブル...続きを読む

Qポケモン。毎回博士から聞かされる台詞でBWでの疑問

ポケモンでデータを作るとき、毎回博士から
「ポケモンと人は仲良く助け合って暮らしている」
「絆を深めている」
とありますが、(赤緑は勝負に使ったりペットにしたり ですが)

BWでゲーチスの演説で↑について
「こう思っている人が多いと思いますが、本当にそうでしょうか?そうでないと言える根拠はありますか?」
と言われたとき(カラクサとソウリュウ)聞いていたNPCは否定して
「そんなわけない、俺とポケモンは友情で結ばれている」と断言したり
動揺したとしてもそう自分に言い聞かせたりもせず、

「ドキ、わからんよ」と言ったり「ポケモンを手放す方がいいのかなぁ」となったり
「どうするべきだと思うか?」という問いにアーティのセリフのように「自分を見つめなおして再確認」ではなく「開放?」となったり

ポケモンと人は絆があるからそれは絶対違うとなったのはチェレン・シャガ・アイリスなどモブではない人物だけ(主人公は喋らないので不明)


また、Nの城の女性から「ゲーチスはNに人に虐げられたポケモンばかり近づけていた」と聞かされますが、
(プラズマ団がムンナのように自分でやったのなら女性が知っている方が自然かと)


博士のセリフは博士自身や主要トレーナーの認識で、ポケモンをあまり大事にしていなかったり時には傷つける行為をしたり、ポケモンと自分に絆があると言い切れない一般人も結構いるということなんですか?

ポケモンでデータを作るとき、毎回博士から
「ポケモンと人は仲良く助け合って暮らしている」
「絆を深めている」
とありますが、(赤緑は勝負に使ったりペットにしたり ですが)

BWでゲーチスの演説で↑について
「こう思っている人が多いと思いますが、本当にそうでしょうか?そうでないと言える根拠はありますか?」
と言われたとき(カラクサとソウリュウ)聞いていたNPCは否定して
「そんなわけない、俺とポケモンは友情で結ばれている」と断言したり
動揺したとしてもそう自分に言い聞かせたりもせず、

「...続きを読む

Aベストアンサー

ゲーチスの論点とはずれるかもですが、ポケモンは人語を喋りません。
ですから、ポケモンと一緒に暮らしていて、愛情を注いでいても、
その愛情は一方通行でしかないんじゃないのか、と思うこともあるのかもしれません。


人間だって、相手が本当に考えていることはわかりません。
自分は相手といるのが楽しいと思うときでも、『相手は自分といてイヤなのかな・・・』って思うこともあります。(ありますよね?


互いに言葉での意思疎通が可能な人間でさえそう思うことがあるのなら、
人語を喋らないポケモンと人間との間に、絆はあるのでしょうか。


しかもポケモンは、人間の言うことに(基本的には)逆らわずに、素直に従っています。
自分のいったことを、ポケモンがどう思い、どう感じながら自分に従っているのか。
これはポケモンに訊いてみないとわかりませんが、ポケモンと人間は意思疎通ができません。

ポケモンに指示を与えて自分に従わせるといった、ごく普通の行為の中で、もしかしたらポケモンたちは傷ついているのかもしれないのです。

ゲーチスの演説に力強く反対できない人たちは、こういった悩みを抱えていたのかもしれませんね。
そう考えると、『自分はポケモンを傷つけていない!』と信じている主要キャラたちよりも、より人間っぽいですよね。モブのくせにww


ちゃんとした回答はできませんが、ゲーチスの演説にドキッとした人たちは、なにもポケモンを傷つけたりした人たちだけなのではなく、ポケモンが実は自分を嫌っているのではないかと、恐れている人たちもなのかもしれません・・・

ゲーチスの論点とはずれるかもですが、ポケモンは人語を喋りません。
ですから、ポケモンと一緒に暮らしていて、愛情を注いでいても、
その愛情は一方通行でしかないんじゃないのか、と思うこともあるのかもしれません。


人間だって、相手が本当に考えていることはわかりません。
自分は相手といるのが楽しいと思うときでも、『相手は自分といてイヤなのかな・・・』って思うこともあります。(ありますよね?


互いに言葉での意思疎通が可能な人間でさえそう思うことがあるのなら、
人語を喋らないポケモンと...続きを読む

Q家から一歩も出ない

今日は仕事が休みでした。
今はカレンダー通りの勤務で土日が休みなのですが、土日は体力づくりのため早朝に1時間走り、部屋の掃除をし、、あとはなるべく早い時間からずっと彼氏と一緒にいます。(彼氏は今、消防学校に住み込みで行っているので、土日の帰ってきてるときしか会えないため、土日はなるべく一緒にいたい)

今日は久々に平日休みで、彼氏とも会えませんし、最近ずっと「一日何もしなくていい」という日がなかったので、本当にゆっくりしていました。タイトルどおり、家から一歩も出ていません。ゆっくりしたな~って思うけど、少しダルイ気もします。
そこで質問なのですが、みなさんは、お休みの日に家から一歩も出ないということはありますか?

Aベストアンサー

 仕事が特に辛かった時は、土日に一日中家にいることがあります。その時は、一日中体を横にして、心身の休息をとっています。

・あとはなるべく早い時間からずっと彼氏と一緒にいます
  最高の休息法ですね。相手がいる質問者様がうらやましい限りです。 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報