プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハードディスクに内にある動画データ(テレビのお笑い番組)のMPEG1をmoviewriter4でオーサリングして無事VIDEO_TSというファイルにエンコードすることができたのですが、このファイルをmoviewriterでDVDに焼こうとしてもこのファイルを開けません。
それともB'SGOLDというソフトでデータを焼くのでしょうか?

それとこのファイルですがエンコードしたときに
Ulead DVD MovieWriter 4 SE for I-O DATA
というフォルダが出来上がり中に
AUDIO_TS
VIDEO_TS
DMF_TEMP
Log
の4つのファイルが出来上がっているのですが下2つはどういうものなのか分からないのですが、焼くときに必要なものでしょうか。教えていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

HDDに書き出してしまったのなら、AUDIO_TSとVIDEO_TSフォルダを、B's Recorder Goldを使って、「ISO規格に準拠」を選んで書き込みします。

(ディスクアットワンスのチェックも入れる)
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。書き込み方は理解しました。
あとAUDIO_TSとVIDEO_TS以外のフォルダの意味を教えていただけないでしょうか・

そのプログラムの開発者では無いので、詳しくはわかりませんが・・・

TEMPとあるので、一時的なファイルかフォルダなのでは?
LOGとあるので、履歴だと思います。

よくわからなければ、サポートへ問い合わせてみてはどうでしょうか?
    • 0