下記、説明なのですが、心配する必要は、ないのでしょうか。


誤診
これは必ずしもアタックではありません。

これは、いわゆる「誤診」の可能性があります。 誤診とは、BlackICE が異常を検出したものの、 それが実際にはアタックではない場合を指します。

このアラートの最も一般的な原因は、 ユーザが最初にインターネットにダイアルアップで接続した場合です。 混雑した ISP では、IP アドレスをすぐに再割り当てします。 つまり、モデムでダイアルアップ接続すると、 直前に電話を切った他の人の IP アドレスが割り当てられます。 その電話を切ったばかりの人にデータを送ろうとしていたサーバは、 今度はあなたにデータを送ります (ちょうど、新しい電話番号を取得したら、その番号を今まで使用していた人あての電話を受けるようなものです)。 BlackICE は、コンピュータが要求していない UDP データを受信すると必ずアラートを発行するようになっています。

このアタックの一般的な原因は、 RealNetworks のオーディオ/ビデオ・サーバからのものです。 これは、ポート番号 (URL の一部に入ってます) を調べることで自分で推測することができます。 RealAudio は、6970 ~ 7080 の範囲のポートを使用します。 RealNetworks は、ダイアルアップするとすぐに受信するプロトコルとして最も一般的なものの 1 つであるため、このアラートが発行されることがあります。 RealNetworks では、クライアントが終了してもサーバは少しの間引き続きコンピュータにデータを流し続けるため、アラートが発行されます。 ナレッジ・ベースの記事 q000121 を参照してください。

概要

何者かが、マシンにアクセスしようとしましたが、失敗しました。


A 回答 (1件)

管理者より:


続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=202316
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q質問サイトを繰ってみると「livedoorナレッジ」、「Yahoo!知

質問サイトを繰ってみると「livedoorナレッジ」、「Yahoo!知恵袋」とか「SOODA!]とか有りますが。これらは当「教えてgoo」よりレベルは高いのでしょうか。「教えてgoo」以外で入会するとしたらどれが良いでしょうか。回答レベルの高いものをお教え下さい。

Aベストアンサー

カテゴリ次第質問内容次第だと思います。
同じ質問をぶつけてみて比較しないと分からないと思いますよ。
無料なのですから、ご自分で確認したら良いと思います。

Qコンピュータ関係の一般的な知識

 コンピュータ関係の一般的な知識はいったいどのくらいなんですか?

 親戚の話ですが、コンピュータに自信があると言っていたのですが・・・FEPという用語を使ったら何と言われました・・・・

 たしかにこの言葉は一般的ではないかも知れないが・・・CDキーも説明してと言われました・・・・ いったいその人の基準って一体・・・と思いましたが・・・

 私は一応専門学校にいって勉強はしていますが社会のレベルが分かりません・・・ 
 やはりSQLぐらいは常識ですか?

 

Aベストアンサー

コンピュータといっても、様々な分野がありますので、一概には言えないでしょう。

極論ですが、例えば、グラフィックデザイナーにはSQLなんてまるで無用ですし、ネットワークエンジニアに一太郎の知識も不要です。

ところで、「FEP」を知らなかったということですが、漢字変換ソフトとしてのFEPは、現在はほぼ「IME」と呼ばれていますので、その意味ではFEPを知らないとしても無理はないかも知れません。
しかし、一般論でいうFEPとは、その名の通り「前処理装置」であり、本来の処理をする前の段階で、データの整形とかエラー処理とかを受け持つ装置のことで、オンライン関係等では必須の用語です。

ですから、その人がFEPを知らなかったりCDキーを知らなかったりしたとしても、スーパーCGアーティストである可能性はあるわけです。

まあ、企業が要求する「パソコン使い」とはExcelを使いこなせるってくらいかも知れませんが。

Q同じ内容のメルマガを複数の発行スタンドで発行可能でしょうか

 同じ内容のメルマガを複数の発行スタンドで発行可能でしょうか。
過去の検索結果を見ると4,5年前の回答ではそれは当時の規約に照らして可能とのことですが、今現在の規約に照らしてそのことは可能でしょうか。というのもまぐまぐの無料メールマガジン発行規約 『第3条(発行できないメールマガジン) 二号 自身が発行する他のメールマガジンと同一又は酷似する内容のもの。』とありますがこれはまぐまぐ内に限った事なのでしょうか。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

配信スタンドが異なれば大丈夫ですよ。
参考に、
http://archive.mag2.com/0000004445/index.html
この↑メルマガ本文の一番下を見てください。
「まぐまぐ」
「melma」
「E-Magazine」
「Mailux」
「めるまる」
「めろんぱん」
「メルモ」
これだけの配信スタンドから同一のマガジンを発行しています。

QデータサーバPCのスペック

こんにちは
PCをデータ保全のため作業用とデータ用のものとで
2台のPCを使おうと考えております。
昔購入した古いPCをデータ用にしたいと考えているんですがスペックとしては
OS
Win98
CPU
Pentium3 850Mhz
メモリ
 512MB
です
OSは変えようと思っています
あとPCIでギガビットLANにしようと思っています。
用途はXELなどの作業をメインに使用しています。

マシン自体のスピードとして早ければ早いに
こしたことはないと思うのですが
わざわざ新しいものを買うのもどうかと思うのですが
対費用効果としていかがでしょう?
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

>Linux+sambaの利点
んー、「無料」というところと軽さですね。
Win2kがあるならそれに越した事はありません。NTFSにしておけばクラッシュにも安心ですね。

意外と、ファイルサーバのスペックって、低くてもいいんですよ。よっぽど大きいファイルを多重アクセスしないと、CPU能力は必要ありません。それよりは、IO速度(HDD、ネットワーク)ですね。市販の最高級デスクトップなんか及びもつかないくらい。重要なのは
・信頼性
・多重アクセスに耐えうる
(メモリ、ディスク)
・回線速度

ですね。その用途で行くと、ちょうど良いぐらいだと思いますよ。

Q一般の会社では、パソコンは一日中つけっ放しにしているのですか

高校生です。
一般の会社では、パソコンは一日中つけっ放しにしているのですか?

Aベストアンサー

パソコンにもよりますが、通常の業務に使うもの(ソフト開発、文書/資料作成、メール送受信)は、出勤時にONにして、帰宅までつけっぱなしですね。
なお、言うまでもないことですが、サーバは24時間運用(メンテナンス時以外電源は切らない)です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報