プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたか、大泉の母に占っていただいた方いらっしゃいませんか!?すごく占っていただきたいのですが、おいくらくらいかかるのでしょう!?また、こんな失礼な言い方をして申し訳ありませんが、結構あたりますか!?

A 回答 (2件)

偶然この質問に出会い、思い出したことを、回答として書き込ませていただきます。

若いころ一度占ってもらいましたが、はっきり言って最低の経験でした。
こちらの顔を見るなり「あなた不成仏霊がついてるわよ。じゃなかったら低級霊か動物霊。ここへ行って除霊してもらいなさい」
と言って、鎌倉の某寺(?)の名前と電話番号を書いたメモを私につきつけました。
こちらが何を聞いてもまったく相手にしてくれず、私は追い立てられるように店を出ました。
もちろんそんな怪しげな寺(?)など訪ねていません。
色々話を聞きたかったし、聞いてほしかったのに、こんなの「占い」じゃないですよね(^^;)
街の手相見などにも、そうやって変な宗教団体に誘導する者が多いそうです。

これまでの人生で「占い」が当たったことも、人生の選択で役に立ったという記憶も、一度もありません。
そして、何度か出会った“占い師”や“霊納者”の予言や助言は、その後ことごとくはずれています。
そんなもんでしょう。
人生を切り開くのは私たちひとりひとりの力なのです。
そこに“神秘”などありません。
まあ、映画やお芝居、見世物でも見に行くつもりで気楽に楽しむ程度なら害はないでしょうが、ああいうものは、本気になったり入れ上げたりすると、ろくなことになりません。

私はその後、占いなどあてにしなくなってから、本当に幸福になれました。
人は、神仏と自然、そして親や家族、友達に対して、いつも謙虚で感謝を忘れずにいれば、それらから守られて生きて行ける…今の私はそう信じています。

あなたも、ご自分の力で、いい人生を切り開いて下さい。
    • 17

はじめまして。

私、見てもらったことがあります。…といってももう13・4年前なんですが^^;
当時中学生で、TVを見て興味を持ち大泉までいきました。大泉の駅からタクシーのおじさんなどに道を聞いてたどり着けました。駅から歩いていける距離だったと思います。今はわかりませんが、当時は朝早くから占いをしてもらう喫茶店の前に番号札が置いてあって、『一人平均5分。◇時から始めるので札番号で計算して来てください。』みたいな事が書かれてあったんです(うる覚えなので多少違うかもしれません)。朝9時頃行ったのに結構札はなくて午後に見てもらった記憶があります。
友達と2人で見てもらったんですが、最初に紙に名前を書いて(年齢や生年月日もだったかな?)手相をみせました。紙と手相を見ながら「○○ちゃんはこういう性格だね」って言うんです。で、身体の悪い(弱ってる)所や、結婚はイクツぐらい子供は何人とかささっと言うんです。で、その後に何か見てもらいたいことは?って聞かれたような気がします。う~ん、、、自分の事に関しては当たってる!感は無いですショージキ。友達は“婦人科系が弱い”と言われたんですが、それは当たってるなぁと思ってます・・当時も今も苦労してます。
当時から孫の手はあって隣で見てもらってた人は転職の相談に来たらしく[次はどんな職業が?]って質問したら「そんなの私に分かるわけないでしょっ」ってバシバシ叩かれてたのはすっごく印象にあります。小さなお店なので他の人のもまるぎこえでした。
当時は飲み物1杯とクッキーが付いて1000円でした。当時も有名な方だったのでもっと取られると思ってたのでこの点では大満足です。言われる事も決して傷つくような事は言われませんでした(確か他の人も)。ちょっと遠いので今では自分から行こうという気は起こりませんが、近かったらもう一度占っていただきたいなとは思うこともあります。
つたない文ですいません。参考になったでしょうか^^;?
    • 7
この回答へのお礼

もちろん!!参考になりました。なんだか、とても占ってほしくてたまらないんですよ。やっぱり、行ってみます。ありがとうございます☆★