アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordで作成した文書をデスクトップ上に保存したいのです。
デスクトップを保存場所の指定にファイル名.docでいったん保存したのですが、デスクトップにアイコンができません。
Wordからなら保存したその文書を開くことができます。ちゃんとデスクトップに保存していると表示がでます。
なんとかアイコンをデスクトップに出して保存するか、さもなければ今変な風に保存されている文書を削除してやり直しをしたいです。
どうしたらアイコンが出るのか、または削除の方法を教えてください。

A 回答 (2件)

今、試してみましたがうちではデスクトップにアイコンができました。

削除の方法ですが、ワードからファイルを開くでデスクトップを選択してその該当するdocファイルにカーソルを合わせ右クリックで削除で削除できます。
    • 4
この回答へのお礼

わざわざ試してくださったようで、ありがとうございます。
途方にくれていたのですが、言われたとおりやってみますとさくっと削除できました。
↓で書いたとおり空のフォルダがいっぱいあって、消したくても消せない物もあるのですが。
ともあれ保存のやり直しをしてみたいと思います。

参考までに。

デスクトップの場所は、WindowsXP/2000であれば
C:\Documents and Settings\{ユーザー名}\デスクトップ
になります。
ここに本当に保存されているのか確認してみては?
    • 0
この回答へのお礼

そうです、C:の後がおかしなところになっていました。
作った覚えのない空のフォルダがいっぱいあって、そのうちのひとつにデスクトップという名のフォルダがあって、その中に保存されていたようです。
さっそくのご返答ありがとうございました。