dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ただいま妊娠6ケ月の妊婦です。
結婚後、すぐの妊娠だったので新婚旅行に行けませんでした。安定期に入り、医師の許可も頂いたので新婚旅行に『ちょっといいお宿』に泊まりに行きたいです。おすすめがあれば教えてください。
下記の条件で探しています。
(1) 転倒防止と感染予防のため大浴場でなく夫と一緒に部屋風呂に入るように医師から指示されています。
(2) わたしの健康状態が心配なため飛行機での移動は禁止されています。
(3) 都会より景色が良くてのんびりできる静かな旅館がいいです。
(4) 料理がおいしいところ。

夫とは長い付き合いですがわたしの実家の方針で婚前旅行はもちろん結婚までお泊まりもなしでした。この機会を逃すとあと20年くらいは『ふたりっきりの旅行』が困難かと思われますので、お知恵を貸していただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

岡山県の湯郷温泉は中国道に乗って車で90分です、大阪駅から津山行きの高速バスが30分毎に出ています、美作インターで降りれば旅館の送迎もありますよ。

近いですし、お体にも優しいと思います。
ドクターから大浴場より部屋の風呂を勧めていただいているなら部屋に露天風呂が付いている旅館もあります。

花の宿にしき園 http://www.nisikien.jp/
湯郷温泉は秘境ではありませんが、コンビニや病院もあって何かのときは安心です。
ぜひ楽しい旅を満喫してください
    • good
    • 0

大阪から無理なく行ける所でしたら、「夢乃井庵」は如何ですか?


お友達が行って、是非と薦めてくれている旅館です。

http://www.yuyake-koyake.com/index.html

良いご旅行が出来ますように
    • good
    • 1

大阪から近くて温泉があるところといえば…


伊勢志摩か淡路島辺りなら移動時間も短くて安心ではないでしょうか?

伊勢志摩なら近鉄特急がありますし、「まわりゃんせ」を使えばいろんなサービスや割引などの特典もあります。
http://www.kintetsu.co.jp/ise_toba_shima/index.h …
淡路島ならイチゴ狩やチューリップなど春を感じるところがたくさんあります。

部屋に露天風呂があるところも多いので安心して二人でゆっくり出来ると思います。
鳥羽のお勧めは鳥羽ビューホテルhttp://www.tvh-hana.co.jp/index2.html
淡路島でのお勧めはホテルニューアワジhttp://www.newawaji.com/HomePage/roten-kyakushit …

いい新婚旅行にしてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!