アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イスラム圏ではお酒もちこめないんですか?
中国ではエッチな本は犯罪なんですか?
キリスト教の旧教圏、フランスとかでは
中絶やコンドームはダメなんですか?
生命観が違う。

日本人旅行者が、上の事したらどんな罰が??

僕たち日本人にとって、ええ?そんなん取り締まるの?ていう例を教えください。

A 回答 (4件)

イスラム圏でも、飲酒やお酒類の持ち込みOKなところも有ります。

外国人が、ホテルなどで飲酒するぶんには、咎められない国も有りますし、街の市場などても大量に売っていて、現地人が買って飲んでいる国もあります。

コーランでは、飲酒を禁止していません。
ただ、「お酒を飲みすぎて泥酔すると、大切な礼拝を忘れる事があるので、飲まないほうが良い」とあります。

カトリック圏での中絶や避妊は、ほとんどの国で行われています。
教会では禁止と言っていますが、政教分離・信教の自由が原則ですから、教会の言い分が、政府の言い分とはなりません。
中絶問題で揺れているのは、アメリカのほうです。
プロテスタントの福音派が、強硬に主張しています。

エッチな本に関しては、国ごとに基準が違いますから、アメリカで合法な本も日本に持ち込めなかったり、その逆もあります。
イスラム圏の国には、Tシャツやスカート姿の女性の写真も猥褻物とする国もあります。

外国へ入国する場合問題となる事が多いのが、果物をはじめとする農産物、水、お土産などです。
陸路国境を越える場合、前の国で買ったリンゴやオレンジを破棄させられたり、水やジュース類を破棄させられたりした事があります。
検疫の関係だと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとう。
>中絶問題で揺れ、アメリカのほう◆意外でした。
>イスラム圏、Tシャツやスカート姿の女性◆女子サッカー・テニスできないのかな?

No.1の方の回答について補足。

>ハワイのワイキキビーチでは、お酒を飲んではいけない。

これについては、基本的にアメリカでは屋外の公共の場でアルコールを飲むのが禁じられているので、ワイキキに限ったことではないと思います。
ですので、日本でよくある花見の宴会や、ビーチや公園でのバーべキュー(ビールなどを飲みながら…)は、NGですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう。補足たすかります。
>アメリカでは公共の場でアルコール禁◆へえ。意外すね。すごい土地広々あまってるイメージあったから。せいぜいお庭でパーティということすね。

厳しい国では、外国人でも酒を持っていれば鞭打ちです。

イランでは、、、
未婚の男女が屋外で手をつないでいたら鞭打ち。同じ部屋に二人っきりでいても、罰せられると思います。
半ズボンでホテルから出ようとしたら、卑猥だと言われ周りから取り囲まれ、長ズボンに履き換えさせられます。もちろん男性でも。
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとう。
>男性でも長ズボンに履き換えさせられ◆なんかコワイすね。

ハワイのワイキキビーチでは、お酒を飲んではいけない。

シンガポールでは、チューイングガムを持ち込んではいけない。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとう。
シンガポールはゴミにうるさいってよく聴きますね。その関連かな。
>ハワイ■へえ。禁煙エリアならぬ。禁酒エリアがあるんですね。