アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本もスペインとかポルトガルくらいののんびりした国になるのはダメなのでしょうか?G7からも離脱して観光で食うくらいの国家です。

A 回答 (5件)

スペインもポルトガルも、コロナ前から経済危機で「EUのお荷物」と言われている国ですけどね。

観光で食うのもコロナ禍で大打撃を受けましたし。
税金も安くないし、観光で行くには良いけど住むと大変、という国かと。
あと、スペインもポルトガルも、日本人のイメージほど「のんびりした国」じゃないですよ。夏は日中暑いのでシエスタがあって「のんびり」したイメージなのかもしれませんが、昼休みが長い代わりに朝早く/夜遅くまで働いています。皆さん結構勤勉です。観光業の人だけとの接触だとわかりにくいかもですが。日本と違うのは労働時間と休暇をしっかり守るということですが、それは他の欧米諸国も同じですし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんかのんびりと良さそうな、気がします。

お礼日時:2022/06/17 06:43

観光はコロナ禍では失業。

平時でも客の奪い合いが激しくノンビリなんてしている暇はありません。ストレスも普通にけっこうあります。

ノンビリするには、最低でも食料自給率を100%にすることが条件になるでしょう。今の食料自給率は半分にも遠く及びません。海外から食料を調達しなければならないのでは、これまたノンビリなんてしていられません。

みなが農漁業に精を出す江戸時代に戻るわけですね。そのうえで、桃源郷の世界を実現させる。

それはそれでよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先進国でも日本のあすせくしてるのは異常な感じがささます。もう少し緩められないでしょうか?

お礼日時:2022/06/17 08:44

特亜三国とロシアが日本の近くに存在する限りはダメです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/06/17 11:59

日本人全員が食糧生産への意識をもたないとムリです。



食糧生産(農漁業)を捨て、工業で稼ぎ、その金で食料を輸入すればいいという政策を取ったのが戦後の日本です。
その結果が今です。

転換するのなら、食糧生産をどうするかを考えなければ、国民全部餓死します。
「のんびり」については、過去の日本の農漁村の生活が「のんびり」していたかどうかを検討してみる必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど良くわかります。ありがとうございます

お礼日時:2022/06/17 14:30

ダメです。



日本は、反日核武装国家、しかも
非民主的な独裁国家に囲まれています。

EUに守られている国と同じには
出来ません。

それにスペインの若者の失業率など
50%を越えています。

ろくな産業が無いからです。

あくせく働かないと、途上国に墜ちます。

途上国は大変ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/06/17 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!